【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

TALKING IN CODE

メイン掲示板です。Bラッツやボブ・ゲルドフの話題に限らず、音楽ネタはご自由にどうぞ♪横レス大歓迎♪音楽ファンの交流の場としてご利用ください。

エッセイや日記風の投稿、音楽とは無関係の投稿はサブ掲示板(題材自由)へどうぞ♪

ホームページへ戻る

NAME MAIL
TITLE HOME
MESSAGE
COLOR
ICON ADDR
ICONURL (任意)
DELL COOKIE


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



[765]朝日新聞

めいすんさん、こんにちわぁ♪
今日2/27の朝日新聞海外面にボブが写真付きで載ってました。けっこう大きな扱いだったので、ひょっとして朝日新聞の編集部の中にファンがいるのかしらとか思ってしまった。
内容は、アフリカ支援について7月の洞爺湖サミットを主宰する日本政府に向けて「特別な指導力を発揮して」というもの。
東京で会見とあったけど、なんで来日したのかは書いてなかったので、不明。まさか歌手活動で来日?(笑)
厚かましくも、アイコンにいつもケイト・ブッシュを使わせていただいております(*^_^*)

From:ゆうこ / 近 畿 / MAIL / HOME
2008年02月27日 (水) 20時01分




[764]お元気ですか?

めいすんさん、どうもお久しぶりです。

こちらもすっかりPCを開く頻度が低くなりましたが、
ポリス来日の最中ということで、ここ数日は久々の情報集めです。
大阪にはめいすんさんも出向かれたのかな?
私は近場の東京ドームに行く予定です。

いつのまにかJJの新譜も発売されていましたね。
夕べ到着したばかりでまだ付録のライブDVDしか観ていませんが↓
Rain by Joe Jackson
http://www.amazon.co.jp/Rain-Joe-Jackson/dp/B000WPNKIW/


Live Earth、私も当初はゴアさんの方からボブに少なからぬアドバイスを
願い出ているものと思い込んでいました。
ハリウッド完全バックアップの豪華絢爛さだった割に、
日本では殆ど話題にならなかったのが残念ですね。

ではまた。

From:mamiya / 関 東 / MAIL / HOME
2008年02月11日 (月) 14時29分




[763]レスありがとう

エピソードねぇ、私はファンとしてブランクが長かったので、当然他のファンが知ってることを知らないことが多いです。
「Paula, Michael and Bob」著者の Gerry Agarはポーラの古い友人なので、はっきりポーラの側に立ってボブを見てます。だから、かなりボブに対して、点がカライ(笑)
ボブは、3人の娘を生んでくれた記念にその度ポーラに合計3個のアメジストを贈ったんだけど、あとになってポーラがお金に困ったときに売っちゃったんだって。
3人の娘を育てる傍ら、週に4日ポーラが朝3、4時に起きてBig Breakfastの収録につとめている間、ボブは家庭放棄しちゃって毎晩パーティまわりをしてあげく、家に帰らなくなったとか(多分音楽的に復帰できるか懊悩の時だったんでしょう)。ポーラは絶望のあまり、ルパート・エヴァレットとプラトニックラブに陥ったとか・・・・いやはや、18年も連れ添った夫婦ですが、いろいろあります。

で、懲りずにポーラの自伝を買いました。こっちも平明で読みやすいです--実はまだほとんど読んでないけど(笑)
それでは、またぁ〜♪



From:ゆうこ / 近 畿 / MAIL / HOME
2008年01月26日 (土) 16時12分




[760]今年もよろしくぅ♪

大晦日最後になって、ベストのDVDが届きました。
イギリスのamazonで頼んだので、PAL(アメリカのamazonで注文すれば良かったと後悔^^;)。でも紅白そっちのけで長々と楽しんでました。これはお買い得なDVDです−−と、自己満足(*^_^*)
めいすんさま、今年もどうぞよろしくお願いします。

From:ゆうこ / 近 畿 / MAIL / HOME
2008年01月01日 (火) 13時15分


[762]

ゆうこさん、あけましておめでとうございます!サイトが長らく放置状態で失礼いたしました。

「Paula, Michael & Bob」の件は、もし印象深いエピソードがあったら、時間をかけない範囲でちょっと紹介していただければというぐらいなので、あまり気にしないでくださいね。

ゴア大統領といえば古いニュースですが、ボブのこんな発言がありましたね。
http://www.mtvjapan.com/news/music/news_music_detail.php?music_news_id=1640

まあ、ボブにしてもゴアにしても、やり方が強引とか矛盾があるとか現状把握が甘いとかツッコミどころはあるわけですが、人類にとって一刻の猶予のない問題に世論の注意を向けることに貢献している限りは、多少のマイナスは相殺してあげてもよいと心情的には思います。

ベストのDVD購入おめでとうございます!あのDVDに含まれない一部のクリップはyou tubeで見ることも出来るので、まだでしたらチェックしてみてくださいね。

From:めいすん / 関 東 / MAIL / HOME
2008年01月13日 (日) 12時58分




[757]Peaches

お久しぶりです!
「福山雅治がボブ・ディラン写真展出品」というニュースから、ボブ・ディランのサイトを見たら、Peaches Geldofの写真がありました!(ご存知だったかもしれないのですが・・・)

http://www.dylan07.com/
写真に直にリンクを貼れなかったのですが、トップページからFan Photos の more→ をクリックして、Famous Fans のサムネイルの中の、モノクロのギターを抱えた女の子の写真3枚がPeaches です。
かわいいですね〜
もしかして、ギターの下は・・・。ドキドキ。

From:Shinobu / 関 東 / MAIL / HOME
2007年10月16日 (火) 09時06分


[761]Peaches

Shinobuさん、明けましておめでとうございます!すっかりサイトのメンテナンスが滞って申し訳ないです。

Peachesもすっかり成長しましたね。年賀状もそうですが、人様の子供は成長が早い(笑)。お父さんに似ている部分もありますが、基本はお母さん似なので、女の子にとっては良かったです(笑)
一番、以下の写真が可愛いく映っているように思います。

http://www.dylan07.com/gallery/famousfans/images/peaches1.jpg

イアン・マクナブの活動も今年より一層充実するようにお祈りしております。

From:めいすん / 関 東 / MAIL / HOME
2008年01月13日 (日) 12時33分




[758]こんにちわぁ♪

めいすんさま、みなさま、お久しぶりです。
ゴア米元副大統領がノーベル平和賞を受賞というのに、
ちょっと驚いて、投稿してます。
ボブも候補に上がりました。ただの売れないミュージシャンよりか、
政治家の方が受賞しやすいのだろうか、とかアメリカの
大統領選とかからんでいるからなぁ・・・とか、鼻白む思いで、
受賞のニュースを聞いていました。
20年前の方が、時代も自分自身も純粋だったような気が
しますが、これは単なる依怙贔屓なのかも知れません(笑)

その後「Paula, Michael and Bob」翻訳作業は進展せず。
この掲示板へもなんとなく、投稿しづらかった所以です(^◇^;

From:ゆうこ / 近 畿 / MAIL / HOME
2007年10月23日 (火) 09時22分




[750]Gerry Cottの新曲?

http://www.youtube.com/watch?v=XGiQ-YJnjLc

http://www.youtube.com/watch?v=dvgjCJao2SQ

下の映像は、ジェリー家の愛犬ボビー君では?
チラっと写る男性はジェリー本人では?
ひょっとして家の庭でしょうか?
投稿はジェリーがやったのでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=GQkCcTqpg7c

またまた未発表曲。【タイトル:村】

http://www.youtube.com/watch?v=mTU6uaUhnEk

きゃ〜白髪のジェリーコット!

http://www.youtube.com/watch?v=JYEpLL48vz4

ギターの曲は、バロック調の曲で、昔のイメージとは違いますが、本人の最近の動画を観ることができて大感激!

エレガットギターのヘッドがAriaProUっぽいです。(新曲)

http://www.youtube.com/watch?v=Ubw1RnLQiyA

From:G.C-LOVE / 関 東 / MAIL / HOME
2007年07月15日 (日) 00時59分


[754]Gerry Cott!!

G.C-LOVEさんにとっては最高の出来事ですね!こういう形でもGerryの最近の活動を知ることが出来てうれしい限りです!!

せっかくなのでジェリーの歌声も聴きたいものですね。

From:めいすん / 関 東 / MAIL / HOME
2007年08月23日 (木) 23時42分


[756]私はカメラ狂

どなたが投稿されたのかは判りかねますが、
私もこの曲を、高校生の時に耳コピーしました。
http://www.youtube.com/watch?v=KkplNuR75vM
できればソロパートも入れて欲しかった。
でも、懐かしくて嬉しいです。

From:G.C-LOVE / 関 東 / MAIL / HOME
2007年10月06日 (土) 12時16分




[749]読書中

めいすんさん、こんにちわぁ♪
お仕事の具合はいかがですか?

時間があるとき辞書を引っぱり出して、私は今「Paula, Michael and Bob」を読んでます。「Is That it?」も半分ほど読んだけど、こっちの方がはるかに難しい。1行読むのに、辞書を引いて3つくらい単語を調べなければならないので、遅々というスピード。読破はいつになるやら。。。きっと読み終わった頃には、始まりの方に書かれていることを忘れてしまっているのではないかと(^◇^; ま、継続はチカラですわ〜(^O^)

ところで、このサイトのBooksコーナーにも載っている、「HAVING THEIR PICTURE TAKEN
BY PETER STONE 」を間違って2冊買ってしまいました。誰か、ほしい方いらっしゃいませんでしょうか?お譲りします。

早くBestの日本版DVDが出ないもんでしょうかねぇ。ハマースミス・オデオンのライブが出たのだもの。Bestだって、と期待してるんだけど。。。

From:ゆうこ / 北海道 / MAIL / HOME
2007年07月08日 (日) 14時08分


[753]Paula, Michael and Bob

ゆうこさん、お元気ですか?
レス遅くなってごめんなさい。
仕事は逆に増えていく一方のようです(爆)

Paula, Michael and Bobは、恥ずかしながらところどころを拾い読みした程度です。読破されましたら、感想教えてくださいね。

酷暑が続いていますがお体はご自愛ください。




From:めいすん / 関 東 / MAIL / HOME
2007年08月23日 (木) 23時39分




[751]ジュリアン・テンプル

9月上旬公開予定のジョー・ストラマーの生涯を描いた映画 LONDON CALLING 私でさえも絶対見逃さないようにします。楽しみだなー

From:めいすんさんの敵?レオンの映画鑑賞券 / 関 東 / MAIL / HOME
2007年07月31日 (火) 20時26分


[752]買い物ブギ

ジョー・ストラマー大好きだけど、最近は笠置シヅ子に夢中です(笑)。高峰秀子の「銀座カンカン娘」最高!!50年代の邦画にはまってます。



http://www.youtube.com/watch?v=L0q5xwasW6k&mode=related&search=

From:めいすん / 関 東 / MAIL / HOME
2007年08月23日 (木) 23時32分




[746]Boomtown Rats Live in San Diego Feb. 27, 1979

下記でライヴ音源が聴けますね♪

http://concerts.wolfgangsvault.com/ConcertDetail.aspx?ID=20049766|896

ゆうこさん、Moon-badさん、G.C.-Loveさん、書き込みありがとうございます♪ 実はこの2ヶ月間ほどは仕事がかつてないほど多忙で、まともな休日が取れない状況です。来月にはちょっと落ち着くと思うので、久々に更新したいものです・・・

From:めいすん / 関 東 / MAIL / HOME
2007年06月01日 (金) 23時14分


[748]このころのRATSが一番好き!

毎日のように聴いております。(笑)
ジェリーのギターソロが周りの音に埋もれてしまって、聴き取りにくいのが残念です。
ジェリーの使用しているROSSというメーカーのディストーションは、ザラツキのある歪みで良い音だと思いますが、ギターソロを弾く時に必要なブーストスイッチが付いていないからだと思われます。もしかしてミキサーが悪いのかも・・・・。

From:G.C-LOVE / 関 東 / MAIL / HOME
2007年06月13日 (水) 19時10分


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板