【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

TALKING IN CODE

メイン掲示板です。Bラッツやボブ・ゲルドフの話題に限らず、音楽ネタはご自由にどうぞ♪横レス大歓迎♪音楽ファンの交流の場としてご利用ください。

エッセイや日記風の投稿、音楽とは無関係の投稿はサブ掲示板(題材自由)へどうぞ♪

ホームページへ戻る

NAME MAIL
TITLE HOME
MESSAGE
COLOR
ICON ADDR
ICONURL (任意)
DELL COOKIE


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



[744]お便り

めいすんさま
こんにちわ〜♪
いつも情報、知識、連帯感(笑)をどうもありがとうございます。
お尋ねしたいことがあって、トップページのポストマークから
手紙を出そうとしたのですが、出せませんでした。
お手数ですが、メイルアドレスを一度確認していただけませんでしょうか?

From:Moon-bad / 北海道 / MAIL / HOME
2007年04月22日 (日) 21時59分




[738]koこんにちわ♪

トップページがちょっと変わりましたね。
先日「ナンバー・ワン」を見ました−−某オークションで100円で競り落としました(笑)
若かりしゲルドフさんが、そのまんま地で演じてるようで、思わず笑ってしまった(^▽^)
ホント、この前のCDからでも5年以上、もうそろそろ新譜が出てもいいのではないかと、ちょっと恨めしい。。。
新しいネタがないのは残念ですが、また来ます。
今、『V-DEEP』を聴きながら(実はこのCDが一番好き(*^_^*))

From:ゆうこ / 近 畿 / MAIL / HOME
2007年03月14日 (水) 21時20分


[739]ナンバーワン

ゆうこさん、「ナンバーワン」見てしまったのですね(笑)。あの頃のボブは本当に俳優を目指していたかもしれません・・・。故イアン・デューリーも出演してるし100円はお買い得ですね・・・

「V-Deep」はわたしも思い入れがあるアルバムです。地味に思われがちな作品なので、一番好きとまで言い切ってくれてうれしいです(笑)。これまでサイトを運営して、そう言ってくれたのは、ゆうこさんが3人目ぐらいかな・・・。"He Watches It All"が元々好きだったんですが、CDではオープニングナンバーに抜擢されて驚きましたね。

From:めいすん / 関 東 / MAIL / HOME
2007年03月21日 (水) 22時03分


[742]柳の下

めいすんさん、レスありがとうございます。

ええ、「Vディープ」がそれほど売れなかったというのは、聴いていて、ちょっと信じられないような気がします。とてもよく出来たポップス・アルバムだと思いますもの。『He Watches It All』このオープニング、秀逸ですねぇ(*^_^*)『Charmed Lives』とか、CD全編を通して、ゲルドフさんのお声がほとんどやけくそに聞こえる、と感じるのは、私だけ?

オークションは、この前調子に乗って、「イン・ザ・ロンググラス・ライブ」のレーザーディスクが出ていたので、「レーザーなんてイマドキどうするの?」という家人の呆れ顔をもののかわ、これも落とそうと入札したのですが、世の中そんな甘くない、チッチッチ(笑) これで落とせたと自信を持って終了日を留守にしていたら、誰か他の人にさらわれてました。でも、私の他にも熱心なファンがいるということだから、ある意味、嬉しいです・・・と苦しい納得(^◇^;

また来ますね。

From:ゆうこ / 近 畿 / MAIL / HOME
2007年04月04日 (水) 21時23分




[723]Muffs

世界で最も愛すべきバンド? The Muffs のクリップを紹介です。

http://www.youtube.com/watch?v=L2unAeJ2qhA

ラッツの国内盤を買いましたが、ライナーは英語版の翻訳でしたね。でも新しい対訳がついただけでも、マニアには買う価値がありますね。新しいファンも増えてほしいです。

From:めいすん / 関 東 / MAIL / HOME
2006年12月25日 (月) 21時54分


[737]John Hiatt

G.C.Loveさん、クリップ紹介ありがとうございます。わたしは最近、BTR関係の動画は保存しまくってます・・・

さて、BTRとは関係ないのですが、お勧めのクリップを紹介します。もし身の回りに落ち込んでいるひとがいたら、この曲をすすめてみましょう。きっと励まされると思いますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=8UkKTlzyLhQ

From:めいすん / 関 東 / MAIL / HOME
2007年02月27日 (火) 23時44分




[711]


From: / 関 東 / MAIL / HOME
2006年10月21日 (土) 21時28分


[718]GERRY COTT PHOTO

どなたかこの画像で大きなものをお持ちの方がいらっしゃったら是非送って欲しいものです。
http://www.musicpictures.com/propxt/main/search_string~artid:14019::/ltext~Gerry%20COTT

From:G.C-LOVE / 関 東 / MAIL / HOME
2006年11月11日 (土) 20時56分


[731]最近のジェリーのHPです。

http://www.dogtrainingone2one.co.uk/

ジェリーと交信できるようです。

From:G.C-LOVE / 関 東 / MAIL / HOME
2007年01月12日 (金) 18時39分


[734]ジェリーコットは素敵な老紳士

http://www.ias.org.uk/resources/publications/alcoholalert/alert200501/al200501_p12.html

From:G.C-LOVE / 関 東 / MAIL / HOME
2007年02月07日 (水) 18時48分




[732]遅レス恐縮です

>>G.C.-LOVEさん

うれしいリンクを2件もありがとうございますっ。Teachers Pet では、ジョニーのふわふわした挙動が時折映ってましたが、ほんっとに可愛いっすねw ジェリーの最新フォトにも感動しました。とても優雅に年を重ねている感じです。会社も成功しているようで何よりですね。G.C.-LOVEさんにはいつもお世話になりっぱなしですが、本年もよろしくお願いします。

>>Shinobuさん
貴掲示板ではありがとうございました。イアン・マクナブは継続的に音楽稼業に励んでいていいですね。ボブも地味な規模で構わないのでがんばってほしいものです。

>>ゆうこさん
はじめまして。当サイトを見つけてくれてありがとうございますっ。今もこうしてリアルタイムのファンの方が訪ねてこられるのは光栄ですし、うれしいかぎりです。再発CDを全作購入されたとはファンの鏡ですねっ。こんど好きな曲、アルバムを教えてくださいね。

From:めいすん / 関 東 / MAIL / HOME
2007年01月29日 (月) 22時57分


[733]2006年のベスト10

今年もヒロさんのサイトに投稿させていただきましたっ。1位にあげたアニカ・トロストのPVへのリンクも貼っているので、よかったらご覧くださいね。

http://homepage1.nifty.com/hiro_t/nandemo2006/25.htm

ヒロさんの人気サイト「Spill The Beans」の入り口はこちらです。ラッシュとマリア・マッキーのファンは必見ですよ。
http://homepage1.nifty.com/hiro_t/map.htm

From:めいすん / 関 東 / MAIL / HOME
2007年01月29日 (月) 23時03分




[730]こんにちわ

こんにちわ そして、初めまして
ボブ・ゲルドフで検索していて、こちらにたどり着きました。

YOUTUBEで必死に画像を集めていたのが、嘘みたい。こんなに画期的なものがあったとは、感激です。今まで知らなかった時間が、惜しい!
ライブエイドの映像を見ていて、20年以上前大好きだった、ラッツ熱が再発して、結果的にここに至っております。
ベスト盤では飽き足りず、やっぱり再発なったCD全部買いました。なんだかわからずamazonで買ったら、ボーナストラックが入っていて、ラッキー♪
今聴き直すと、なんだか可愛らしいくらいポップ。やっぱり何年経とうと、いいものはいいですねぇ。

20年以上の間になくしてしまった資料を集めなおすのがたいへんで、でもamazonUKやe-bayが使える今という時代が、ある意味ありがたいです。

すいません、ちょっと興奮してしまいました。
時々寄らせていただきます。
これからもよろしくお願いします。


From:ゆうこ / 近 畿 / MAIL / HOME
2007年01月09日 (火) 21時34分




[724]Do They Know It's Christmas (Live Aid 1985 London)

http://www.flurl.com/item/Do_They_Know_It__s_Christmas__Live_Aid_1985_London__u_214027

From:G.C-LOVE / 関 東 / MAIL / HOME
2006年12月27日 (水) 22時37分




[717]国内盤出るらしいですね

ご無沙汰振り、もといお久し振りでございます。12月20日に国内盤が出るみたいですねー。今のところ2アイテム確認できましたが。もしかしたら紙ジャケかぁ? でも1680円だから、んな心配は無用だったりして.....。

From:Bプログラム / 東 海 / MAIL / HOME
2006年11月09日 (木) 22時49分


[722]国内盤

Bプログラムさん、こちらこそご無沙汰しています。情報ありがとうございました。今日現在も1stと3rdの2作品しか確認出来ませんね・・・

ライナーノーツは誰が書くのかが楽しみといえば楽しみ・・・?

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1230652

From:めいすん / 関 東 / MAIL / HOME
2006年12月17日 (日) 22時51分




[713]今気付きましたが・・・

←犬井ヒロシに似てる。

 あ、バカにしてるわけじゃありやせん。
 ふと思っただけで,,,

オイラもARIA PROUのジェリー・コットーモデル、
 当時欲しかったクチです。

From:ムーラン / 北海道 / MAIL / HOME
2006年10月25日 (水) 01時01分


[714]本当に似ている

最近テレビを観ないので、犬井ヒロシ氏のことは知りませんでした。同じティアドロップの黒サングラスをかけているようですね。ジェリーのインタビューの中に、母親がレイバンのサングラスをかけていたという文面を覚えています。昔のミュージックライフを読んでいると、結構ジェリーのことを適当に紹介している文面を見ます。例えば『サングラスをかけたツッパリあんちゃん』とか....リードギターのゲイリーコットとか...この雑誌で一番おかしかったのは、新年号の『ザ・ブームタウン・ラッシ』でした。

From:G.C-LOVE / 関 東 / MAIL / HOME
2006年10月26日 (木) 19時49分


[716]サバンナ

このネタに惹かれて(笑)おひさです。

両者、生で見てますが、25年も間が開いて
いるので似てるのかよくわかりません。(笑)
2度目の来日のしばらく後にぬけたんでした
っけ。サバンナは犬井ヒロシとそれを観客
目線で突っ込む八木くんと化してました。
いらない情報・・・・。


From:takuya / 九 州 / MAIL / HOME
2006年11月04日 (土) 16時34分


[721]犬井ヒロシ

わたしもたまにエンタを見るんですが、犬井ヒロシは初見からジェリー似と思ってましたっ。特に下記のネタがお気に入りっす。

http://www.youtube.com/watch?v=ipvb2JIJy3A&mode=related&search=

犬井とドランクドラゴンはいつも一定のクオリティを保っていて良心的な芸人だと思いますw

From:めいすん / 関 東 / MAIL / HOME
2006年12月05日 (火) 23時06分




[710]マリア・マッキー

めいすんさん、おひさしぶりです。

さて、マリア・マッキー嬢のライヴアルバムが出てます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1243776
 LJ時代の曲から、最近の曲、フィアガル・シャーキーに提供した“夢の恋人”のセルフカバーまで収録。こりゃあ、買いだワ〜〜〜。

From:ヒロくん(師匠) / 北 陸 / MAIL / HOME
2006年10月21日 (土) 21時04分


[720]ローン・ジャスティス

ヒロさん、ごぶさたしてますっ

マリア・マッキー関係といえば、もう下記はご覧になりましたか? LJ時代のもっとも可愛い頃の映像ですねw

http://www.youtube.com/watch?v=QJvUvcEyBqg

From:めいすん / 関 東 / MAIL / HOME
2006年12月05日 (火) 22時44分


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板