Deep Secret 読了しました。なんか今回は長い道のりだったなあ。でも、やっぱり後半は加速度のつくおもしろさで、どどどっと読めました。
わたしは、バビロンに行くところが夢の中みたいで気に入りました。それから、おっきくてきれいになって帰ってきた鳥たちも、みょうに印象的。セントールはなんか昔から好きなので、表紙にも出てきてたし期待していたら、後半登場場面が多くてにっこりでした。なんか、マザーグースもそうだけど、好みの物がたくさんちりばめられていて、いろいろは言っていて楽しい幕の内弁当のような感じでした。
主役は男の子、そうですね。Mareeは始めから最後まで自然にMareeという感じだったけど、男二人はなんかくるくるとしていましたね。
そういえば、みどりさんからいわれて、「そういやそうやな。」と自分でも思ったのですが、わたしの見方って子どもとかうちとかに結構こだわってますね。実は子どもに関わる仕事をしているので、そのせいかもしれません。今まで意識していませんでした。DWJも、何か家族に対するこだわりがあるような感じもしますよね。今回も身内が結構強烈な人が多かったし。そういうところも、わたしがDWJに惹かれる一因なのでしょうね。
さて、やっと読み終わったのですが、次回作がまだ手元に届いていません・・・。予約してあったんだけどなあ。場所をとらない方がいいってペーパーバックのほうを頼んだのがいけなかったのかなあ。なんでよ!!!とアマゾンのHPに向かってぶつくさ言ってます。