【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

茶問屋ショーゴ掲示板

コメントをお願いします

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色



No.98 おコメくださ〜〜〜I!!!!!
NAME:だるま森+えりこ

わぁ〜いわぁ〜い!!!

茶問屋さんの美味しいおコメ
くださ〜い♪
玄米20kg 宜しくお願いしま〜〜〜す♪

2009年10月03日 (土) 07時23分


No.100 さっそくありがとうございます〜
NAME:naomi(茶問屋ショーゴ)

発送方法など電話しますね〜ん

2009年10月03日 (土) 08時43分

No.97 お米を販売します
NAME:naomi(茶問屋ショーゴ)

詳しくはひとりごとをお読みください

読んだ上で希望の方は
ここにお名前と必要な袋数をお書きください
住所等はあとから直接お聞きしたいと思いますので、ここには書かなくてけっこうです

品種は「きぬひかり」です

合計で20袋になった時点で終了です

2009年10月03日 (土) 01時34分

No.95 5回です
NAME:のだちん

ゴリちゃん観劇5回、のだちんです。

しかし「笑撃」映像ですね〜。
予想しながら見てたのに「ホンマにかいっ!」ってツッコミいれちゃいましたよ!

さすがに軽い身のこなし、お怪我がなくて何よりでした。

2009年09月26日 (土) 17時13分


No.96 5回・・・
NAME:naomi(茶問屋ショーゴ)

この記録 これからも伸びそうな気配ですね
いつもありがとう〜

マニアックな応援がショーゴをというより私を勇気付けてくれています

他の観客が揃わなくても・・たとえ私とのだちんさん、そしてクラブのみなさんだけのお客さんだったとしてもショーゴの唄うライブを企画したい・・・
そのときは一緒に最前列でペンライトをふりましょう〜(笑)

いつまでも よろしく!

PS.ほんとうに怪我が無くてよかったです
 今日で脱穀が終わり、最後のお茶刈りが始まりました

2009年09月26日 (土) 21時00分

No.94 秋になりました
NAME:naomi(茶問屋ショーゴ)

もうすぐ農作業も終ります
11月には国文祭(静岡県磐田市)と
いなさ人形劇まつりがあります

ぜひみなさん 予定に入れてください

2009年09月19日 (土) 09時36分

No.88 地震は怖い
NAME:おじゃま虫夫婦

お互いに無事で何よりです。東海地震はもっと揺れが大きいそうですね。今回の地震もやはりフィリピンプレートが潜り込んだ場所との事ですので、東海地震の前ぶれかと思います。
時々刻々と被害状況が判ってくると思いますが、東名高速道の菊川、牧ノ原等で道路に損害があるようですね。今後も余震に気をつけましょう。

2009年08月11日 (火) 07時14分


No.89 本当に怖いですね
NAME:naomi(茶問屋ショーゴ)

東海地震と似ているけど規模がもう一回り違うと言う話でしたね ということは・・やはり東海地震のときも、うち(牧之原市)が大きく揺れるってことなのでしょうか(泣)
牧之原市内も地域によって地盤が違うのでいろいろのようです
両隣の屋根に損害が出ました
片方は古いわき屋、片方は新しいわき屋
どちらも母屋は大丈夫なのでよかったです

我が家の屋根はだいじょうぶでした

2009年08月11日 (火) 07時33分


No.90 大丈夫でしたか?
NAME:パペットリーオフィスエム 江村裕之

 飯田フェスでは、久しぶりでした。お茶ありがとうございました。
 今朝のニュースで東名の牧之原SAの路肩の崩落を見ました。しばらく大きな地震がなかったのですが・・・。ご自宅の方は無事なようでなによりでしたね。

2009年08月11日 (火) 21時07分


No.91 江村さん 
NAME:naomi(茶問屋ショーゴ)

書き込みありがとうございます
飯田で久しぶりにお会いできてよかったです

またいつか大きな地震も来るようですが、そのときも無事のコメントが書けるようになりたいです
「一期一会」 
会うごとに再会を喜びたいです

2009年08月12日 (水) 00時40分


No.92
NAME:てんてん

お家も茶畑も被害がなかったようで、良かったですね。
ほっとしました。

喜多方1日だけ行くことができました。
だまちゃ〜ずの「だ」さんと「ま」さんにお会いできました。



2009年08月12日 (水) 08時12分


No.93 てんてんさんへ
NAME:naomi(茶問屋ショーゴ)

「だ」さんと「ま」さんに会いましたか
今回の飯田では二人に会うことなく終ってしまいました
いなさでは再結成されるかもしれません(望)
喜多方へはいつも「行きたい」とショーゴは言うんですがなかなか実現しません
来年こそは・・と思っています
そのときはよろしくおねがいします

2009年08月12日 (水) 09時32分

No.74 足立さま
NAME:naomi (茶問屋ショーゴ)

メールをいただきましてありがとうございます
返信メールを送ったのですが、届いているか不安なので掲示板へ再度返事を書きます
お読みになったら書き込みを是非おねがいします

いけいけ人形劇まつり、茶問屋ショーゴは午後1時30分から上演します
下のお子さんと来てくださるのですね
ありがとうございます
来年は5月開催を予定しているそうです
5月はお茶刈り真っ最中なので残念ながら欠席になりそうです

気をつけてご来場くださいね
いらしたときには声をかけてくださいね〜

2009年07月02日 (木) 23時33分


No.86 ごめんなさい
NAME:足立より

今更ここにたどり着きました。返信メールが届かずに結局お会いできず残念でした。また来年来てくれると思っていたのにがっかりです。
子供もごりちゃんや亀吉たちに会いたがっています。なかなかショーゴさんのホームへは追いかけていけず(家庭崩壊???ぎりぎり??)
こちらに方で公演をする機会を作っていただけるとすごく嬉しいです。今度はここ掲示板をちょくちょく見ますから。  二束のわらじがんばってください。

2009年08月05日 (水) 12時17分


No.87 おお やっと会えた感じです
NAME:naomi(茶問屋ショーゴ)

今まで返信メールは一度も届いていませんか?
昨年?かな?もいただいた後返信しましたし、今回も2度ほど・・
どうも私、ソフトバンクの方とはうまく繋がらないようです
是非この掲示板へ書き込んでください
今年のいけいけもたくさん人がホールへ入ってくれました
足立さんは来れたかな?と思いましたが、残念でした
いけいけへは季節が合わず行けませんが、東京では公演をやりたいので、他の方法を考えてみます
もし、お宅にFAXがあるようでしたら番号をメールで教えていただければお知らせをFAXすることもできます
ここへも書き込みますね

毎年、ありがとうございました
お子さんにも「観に来てくれてありがとう」とお伝えください

2009年08月05日 (水) 22時09分

No.83 御無沙汰しております。m(__)m
NAME:元ごんべえ萩原(現在堀越)

20ウン年前、バラさんの所でお世話になっていました三人娘?の一人ヨシコです。
子供が通う小学校に『すてきな三人組』の公演?で栗田さんと来てくださり、その時にご挨拶させて頂いて以来でしょうか?
お元気にご活躍のご様子、新聞の記事や情報紙などでお名前を見つけては嬉しく拝見しております。
こちらのHPを拝見し、懐かしさのあまりコメント入れさせていただきました。
フットワークが悪くなり、なかなか人形劇の公演に足を運ぶ機会がありませんが、また横山さんのジャガイモの兄弟などを観たいな〜と思います。
健康な身体は大事な資本です。どうぞ、お体には気を付けて、奥様とご一緒にますますご活躍くださいますよう、静岡よりお祈り申し上げます。

P.S 携帯からの書き込みのため、文字化け等読みにくかったらスミマセン。

2009年07月30日 (木) 23時21分


No.84 おたよりありがとう
NAME:ショーゴ

書き込み有り難うございました。当方、あいもかわらず、お茶と人形劇の二足のわらじ生活が続いています。もうすぐ飯田フェスです。のら仕事にも少々疲れてきたところなので丁度いいぐあいに温泉にでも入ってノンビリ・・したいんだけどなかなかできないんだよね〜まあそんなとこかな。またどこかで新しい芝居もみてくださいね、ではでは。

2009年07月31日 (金) 22時55分


No.85 こんにちは
NAME:naomi(茶問屋ショーゴ)

HPをみてくださりありがとうございます

じゃがいも兄弟は第一作ですが、根強いファンに支えられて今もやっています
以前は人形劇団Zoo(牧之原市)で2人でやっていましたが、今はショーゴの一人芝居としても内容同じでやります
来年はじゃがいも兄弟をやる年です
どこかで是非みてください

2009年08月02日 (日) 10時50分

No.79
NAME:てんてん

なおみさんのマネをして、蛍をビデオに撮ったのですが、惨憺たる結果でした。
こちらは時期が遅くて、先週の土日でもまだ蛍が見れたんですけど、映像に残すのは難しいですね。
目に焼き付けてきました。

2009年07月25日 (土) 16時12分


No.80 てんてんさんお久しぶりです
NAME:naomi (茶問屋ショーゴ)

そうですか 撮れませんでしたか
私は写真を撮るデジカメの動画の部分で撮っています
うちのビデオカメラは旧式でデジタルではないので・・
おコメは同じくらいに田植え・稲刈りでも蛍の時期は違うんですね
今年もそちらのほうへ行けませんでした
早く行かないと年寄りのショーゴになっちゃいますねぇ(笑)

2009年07月26日 (日) 17時22分


No.81
NAME:てんてん

そうそう!
今年も暑い喜多方に行きますよ!
ゴリちゃんに会えないのはさびしいです。
いつかいらしてくださいね。

蛍はデジカメで撮ってたんですか。
うちのデジカメ、性能良くないからなぁ…
でも、来年も挑戦してみますね。

2009年07月27日 (月) 15時06分


No.82 来年撮れることを祈っています
NAME:naomi (茶問屋ショーゴ)

とれたら教えて下さい〜

では、また!

2009年07月27日 (月) 18時50分

No.78 旅の空から
NAME:naomi(茶問屋ショーゴ)

HPの更新はできないので、掲示板へ書きます

昨日は八尾小学校での公演でした
2年前にもおじゃましているので、覚えている子、先生もたくさんいました
楽しみにしていてくださった先生方もたくさんいて、とってもたのしくできました

詳しくは帰ってから・・

今は高岡市のホテルのロビーで書いています
今日は金沢市へ向かいます

新たな出会いがあります
楽しみです

2009年07月18日 (土) 08時45分

No.76 池袋での素晴らしい公演
NAME:おじゃま虫夫婦

7月5日13時30分会場は待ちに待った公演いよいよ始まり始まりの雰囲気でしたよ。
私達が入場した時はまばら、みるみる中に客席が埋まって来ました。毎年来ている方、情報を得てきている方と様々と思いますが、始った途端に舞台へひきつけるテクニックは流石ですね。客席と舞台主役がコミュニケ−ション良く繋がっていく雰囲気作りはマネ出来ません。
又、内助の功のサポートは拝見していて羨ましく思うしだいでした。
お茶も美味しく頂いています。機会がありましたら会場に足を運びます。

2009年07月10日 (金) 20時32分


No.77 観に来てくださりありがとうございました
NAME:naomi(茶問屋ショーゴ)

息子さんに会いに行く忙しい中、応援に来ていただきうれしかったです
終演後、お話したときの「よかった」「すばらしかった」のお言葉は私に勇気を与えてくださいました

開演時の客席はこのような雰囲気だったのですね
演技が始まってお客さんの拍手に力強さを感じ、遠く池袋の地なのに「ホームだ」「待っていてくれたんだ」と思いました

静岡市近郊でやるとき、またみてください
ありがとうございました


2009年07月11日 (土) 00時10分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板