【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

茶問屋ショーゴ掲示板

コメントをお願いします

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色



No.75 公演の感想まってま〜す
NAME:naomi (茶問屋ショーゴ)

夏はいろんな地域で公演します
観た方よろしかったら書き込んでください

2009年07月06日 (月) 09時37分

No.72 こんにちは
NAME:赤青黄

金曜日に息子が保育園でショーゴさんの人形劇を観て来たようです
まだ年少なので彼の報告だけだとよくわからずここまでたどり着いてしまいました(笑)
とにかく楽しかったことだけは伝わってきて、夕飯時にスプーンを2つ持ち出してひざで鳴らしてみたり、どんなやりとりをしたのか教えてくれました
きっと赤い帽子の1番元気いっぱいだったのが我が息子です
近くにこんな素敵な人がいらしたんですね♪
これからの活躍も楽しみにしてます

2009年06月29日 (月) 11時08分


No.73 書き込みありがとうございます
NAME:naomi (茶問屋ショーゴ)

掲示板を作ってはじめて、知らない方からの書き込みです
うれしいです(知り合いからの書き込みもうれしいからね〜)
金曜日というと萩間ですね
ご近所さんですねぇ
ひとりごとへも書きましたが、先生も園児もた〜くさん笑ってくれました
特に笑ってくれたのはI・H先生です

スプーン気に入ってくれたのですね
ショーゴも掲示板を読んで喜んでいます
夏には相良児童館の児童館まつりで公演します
演目は決まっていないのでわからないですが、もしデンターならお子さんと話が合いますね
都合がつくようでしたら是非観に来てください
ランドリーや丸五で会ったら声をかけてくださいね〜

2009年06月29日 (月) 19時16分

No.71 ティーバッグできました
NAME:naomi (茶問屋ショーゴ)

今回作ったのは5g×20袋 650円です
今度は二番茶でもつくります
そちらはもっと安くなります
できたらひとりごとへ書きますね〜

2009年06月13日 (土) 23時45分

No.70 かわせみ座からのお知らせ☆
NAME:かわせみ座 梶原ゆかこ

こんにちは!
マリオネットパフォーバンス集団、かわせみ座から『ぽぇピュア』の大阪&長野での公演のお知らせです☆

* * * * * * * * * * * * * * * * *
『ぽぇピュア〜ポエティカルでピュアな幻想無言劇』
この世界のあらゆるものが不思議に不条理になまめかしく共鳴し合い、
幻想とユーモアが往復する小品集です。
15体以上の人形達とパントマイマー藍義啓が繰り広げるいのちのラプソディー。
生きとし生けるものへの限りない愛情を五感で感じて下さい。
* * * * * * * * * * * * * * * * *

このかわせみ座の最新作『ぽぇピュア』を大阪と長野で上演します。
ぜひぜひお誘いあわせの上、観にきて下さい☆


『国際児童青少年演劇フェスティバル大阪 Tactan』
●日時;7月25日(土) 15時〜/19時〜
     26日(日) 13時〜

●場所;大阪旭区民センター大ホール

●チケット代;一律/2,000円 子供1,500円

●チケット販売;5/30(土)〜

●チケットお問い合わせ先;国際児童青少年演劇フェスティバル大阪公演事務局
            06-6624-4900
            http://www.tactan.jp
===============================

『いいだ人形劇フェスタ2009』
●日時:8月8日(土)16時〜/21時〜

●場所;飯田人形劇場

●チケット代;一律1,500円

●チケット:先行発売5/15〜 一般発売7/1〜

●チケットお問い合わせ先:いいだ人形劇フェスタ実行委員会事務局
             0265-23-3552
             http://www.iida-puppet.com/index.html

たくさんの方のご来場をかわせみ座一同お待ちしています☆



☆かわせみ座のHPに『ぽぇピュア』『まほろばのこだま』の動画や写真が更新さ
れているので、
一度のぞいてみて下さい!
『ぽぇピュア』
http://www.youtube.com/watch?v=5ji3cwf0loU
『まほろばのこだま』
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=82QZkz4vgk4


http://www.kawasemiza.com/

かわせみ座
梶原由佳子

2009年06月03日 (水) 01時41分

No.68 ほたる
NAME:じゅごん

なおみさんの蛍をみて
夫の帰宅時、
いつも蛍の出る山に寄りました

いました。
5匹ほど・・・
なおみさん、よく映像に映りましたね。
音・聞こえるようになりました。
トラクターや子供の声聞きました。
舞台裏の音、いいねえ

2009年05月27日 (水) 10時46分


No.69 左手に・・
NAME:naomi (茶問屋ショーゴ)

のせたりしたのですが、ビデオをまわすと飛んでしまったので手のせの映像は撮れませんでした
そのくらい近くでの撮影ですよ〜

蛍 探せばいますよね
こちらの気持ちや時間に余裕がないだけのような気がします
夫婦で年に一度くらい静かな時間を持つのもいいものです

2009年05月27日 (水) 12時10分

No.65 お茶刈り!!
NAME:のだちん

お茶って・・・刈るのね。
ほらニュースで見るのって、いつも絣の着物に手甲の摘み娘さんが手摘みしてはるし〜。
「刈る」のを初めて見たもんだからちょっとびっくりな映像でした!
そうか、おいしいお茶は、こうしてできるんですね。

2009年05月24日 (日) 19時10分


No.67 ムフフフ・・
NAME:naomi (茶問屋ショーゴ)

世界広しといえど、お茶刈りの動画をUPしているのはなかなか無いと思います(自慢)

第一、ネットの世界はひろがったばかりだし、商人ではなく百姓がHPを自分で作るのもめずらしいし、さらに動画を載せる技術も勉強しないとむずかしいし(Sさんありがとう)ね

こんな感じでお茶刈りをやっています
皆さんが普段飲むお茶 それを作っている本人がわかるのは至難の業です
そんなめずらしい動画と思ってみてください〜
書き込みありがとー

2009年05月26日 (火) 08時44分

No.64 せっかくの記念に・・・(笑)
NAME:ちび

きましたよ!
まいにち、お疲れさまです。
最初で、最後かもしれない・・・(笑)。

2009年05月22日 (金) 12時09分


No.66 ようこそ〜
NAME:naomi (茶問屋ショーゴ)

頻繁にこの掲示板を見ていたのですが、いつもなにも書き込みが無くて、ついこの数日開いてみませんでした
そうしたら、お二人も書き込んでくださっていて・・うれしいです
ちびさんとはmixiでも会話しているから、わざわざこちらへも書いてくれたのですね
ときどきこちらへもおねがいします
刺激になります 書き込みありがとー

2009年05月26日 (火) 08時37分

No.63 掲示板の形式をかえました
NAME:naomi (茶問屋ショーゴ)

よろしく〜

2009年04月07日 (火) 18時40分

No.58 動画の感想よろしく〜part2
NAME:naomi (茶問屋ショーゴ)

この返信をクリックして書き込んでください

2009年01月25日 (日) 13時01分


No.59 Re:動画の感想よろしく〜part2
NAME:ponta

無事全部見れました!すごいっnaomiさん!(拍手)

いろんなこの舞台裏、いいですね〜。

2009年01月26日 (月) 21時48分


No.60 pontaさん
NAME:naomi (茶問屋ショーゴ)

ライブはいいですね
子どもたちの声も入ると曲が生きてきます
人形劇も生きてきます
お客さんと作る1時間は毎回が新鮮です
がんばってpontaさんの見ていない動画を早く載せますね〜

2009年01月26日 (月) 23時32分


No.61 いっぱいあるさ
NAME:のだちん

子供たちがかわいいなあ☆
声しかないのに、きらきらした目が、見えるような気がします。
「おねしょ」でそんなに素直に反応するなよ〜(笑)

2009年02月08日 (日) 23時14分


No.62 のだちんさんへ
NAME:naomi (茶問屋ショーゴ)

感想ありがとう〜
ショーゴが唄うとき本当に良く笑います
この一連の幕の後ろの動画の声を撮ってよかったなと思います 
幼稚園・保育園公演をみなさんにも見てもらいたいです その場にいるだけで楽しいですよ〜

2009年02月08日 (日) 23時29分

No.49 動画ページつくりました
NAME:naomi (茶問屋ショーゴ)

見れたかどうか・・や、見ての感想等ありましたらこの欄の返信をクリックして書き込んでください

2009年01月20日 (火) 09時22分


No.50 Re:動画ページつくりました
NAME:s@inasa

おつかれさま!
いや、今から疲れるのかな。
htmlは文法通りにやれば、正確に表示してくれます。
いじくるのは 頭を使う気がして 確かに おもしろいですよ!

2009年01月20日 (火) 11時22分


No.51 はい
NAME:naomi (茶問屋ショーゴ)

マトリックスの世界に入るような気がします
疲れていてさらに疲れるところです(笑)
つづけてご指導よろしくおねがいします

2009年01月20日 (火) 11時55分


No.52 Re:動画ページつくりました
NAME:てんてん

すごいなぁ なおみさん どんどん進化してますね

楽しみ、楽しみ♪


2009年01月22日 (木) 13時36分


No.53 てんてんさんへ
NAME:naomi (茶問屋ショーゴ)

ハイ 「深く」は進化しませんが「広く・浅く」進化しそうです
s@inasaさんに「みなさん 待っているから はやくドンドンUPしてくださいね」と言われ続けています
がんばります またのぞいてみてください

2009年01月22日 (木) 17時48分


No.54 Re:動画ページつくりました
NAME:じゅごん

映像見れました。
 当方のPCは音出ません。
(前は音もしてましたが)
 聞きたいよ!!
 人のPCで聞こうと画策中

2009年01月23日 (金) 11時35分


No.55 じゅごんさん
NAME:naomi (茶問屋ショーゴ)

音がしないのはうちの動画だけ?
パソコン自体が元々そう?
ここが重要!おしえて〜

2009年01月23日 (金) 11時59分


No.56 Re:動画ページつくりました
NAME:じゅごん

音がしないのは情報全てです。

CD DVD 各HP・・・
 静かに見てます。(泣き)

2009年01月24日 (土) 15時34分


No.57 じゅごんさんへ
NAME:naomi (茶問屋ショーゴ)

もしスピーカーにつながっているなら(笑)・・・故障?
また電話します

2009年01月24日 (土) 18時04分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板