【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

Club Chi-bee みんなの掲示板


Club Chi-bee は、千葉県とその周辺部(定義は諸説あり)のビート好きのクラブです。
みなさんの書込み歓迎! どんどん書き込んでね。
引用は少なめに。 長文は適当に改行してください。
画像を掲示する場合には、著作権法などの日本国法令等を順守してください。
管理者が不当と判断する書き込み・画像は、管理者権限により予告なく削除・編集する場合があります。
削除キー入力必須です。

名前
Eメール
画像
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[16927] 横合いから失礼 〔投稿〕まる MAIL URL
投稿日:2011年11月08日 (火) 22時57分

はじめまして、キムさん。

LSDがバキバキ云うのは、機械式であれば効いている証拠なんで仕方ないですよ。
特に、新品の時は音鳴るので。

それでも、オイルの銘柄によって音は違ってきます。
と云う事は、効きも変わってくるわけですが。
今まで使ったうちで、WAKO'S>TOTAL>CUSCOの順で効かなくなってますわ。
うちではTOTALを使ってます。
勿論、どれ使うかは個人の好みがあるので。

実際に入れるオイルは、FF用のLSD対応のものを入れませう。
FFとミッドシップは、ミッションが基本同じなので。
ご質問にある、
1.はFF用のノーマルデフ(LSDが入っていない)もの
2.はFF用のLSD対応のもの
3.はFR用の、恐らくLSD対応のものだと思います。

FRはミッションとデフの場所が別の為に、デフオイルの粘度が高めですので
此れをFF(ミッドシップ)のミッションに入れると、ギアの入りが恐ろしく悪くなりまする。
判らなければ、店員の人にFF用のLSD対応のどれでしょ?と聞けば宜しいかと。


[16926] 〔投稿〕ぴょん吉 MAIL URL
投稿日:2011年11月08日 (火) 22時49分

テツロックさん>
あぁっ ( ゚д゚ )!にゃるほど!
DIN規格対応のセンターコンソールを購入すると思えば安いですねぇ!

秋山さん>
もの凄く参加したいですが、盆暮れ正月は親戚まわりやらなにやらで個人活動出来ない身なので行かれません (T-T)
原住民の 悲しい性です…とほほ

キムさん>
横やりですみません。
既に確認済みかもしれませんが↓↓↓参考までに

http://www.cusco.co.jp/pdf/P228-229.pdf

てか、書き込みの感じだと確認してますね?きっと (^_^;A
素通り出来なかったんで、余計な お節介をしてしまいました 。


[16925] re: LSDのオイルについて 〔投稿〕キム MAIL URL
投稿日:2011年11月07日 (月) 13時18分

初めまして、まぢ3号さん
書き込み(レス)、ありがとうございます。

LSDは確かクスコのものを使用していますので、次回といいますか早めにそれに交換してみます。
ミッションオイルを交換しても、バキバキ音がいっこうに収まらずに、いかがしたものかと悩んで
いたところでした。
WAKO'Sのものを迷ったことがあるのですが、一度クスコのを使用してみます。
ちなみに、こんなことまで質問してしまい、すいません。
LSD(ミッション)オイルでは、以下の3種類があるようなのですが、@を使えば良いのでしょうか。
ほんと、素人質問ですいません。

@クスコ ミッションオイル(75W-85):2520円(1L)
Aクスコ LSDオイル(80W-90):2520円(1L)
Bクスコ LSDオイルスーパー140(80W-140):3360円(1L)

あと、例会ですね、こちらのページをちゃんと見て情報を探してみます。
そして、機会があれば是非参加したいと思います。


[16924] re: LSDのオイルについて 〔投稿〕まぢ3号 MAIL URL
投稿日:2011年11月05日 (土) 10時01分

キムさん:
初めまして。

LSDは、ミッションケースの中に入ってます。
ですので、普通のミッション(ギヤ)オイルの代わりにLSD専用のミッションオイルを使ってください。
2−3社の銘柄を試してみたことがありますが、音が大きくなったり、動きが渋くなるように感じられたので、クスコ製のオイルが良いと思います。

最近、例会開催をさぼってますが、機会があれば参加してくださいね。
でわでわ〜。


[16923] LSDのオイルについて 〔投稿〕キム MAIL URL
投稿日:2011年11月04日 (金) 13時06分

すみません、ここに書き込んで良いのかわからなかったんですが、
同じ千葉のビート乗りということで質問をさせていただきました。

クスコのLSDを入れているのですが、オイル交換はミッションの
オイル交換と同じで良いのでしょうか。
いつもお世話になっているショップさんからは、LSDのオイルと
ミッションのオイルは同じ場所なんです、と言われてちょっと
心配になったので。
素人のような質問ですみませんが、よろしくお願いします。


[16922] 続 「水戸藩BEAT.O.C新年御礼会」 〔投稿〕秋山 MAIL URL
投稿日:2011年11月01日 (火) 22時19分

連続書き込みご容赦下さい
「水戸藩BEAT.O.C新年御礼会」の最新情報です!

毎回、アップするのは煩雑になりますので、関心がある方は下記URLをご確認下さい。


本日11月01日にツインリンクに行って来てスタッフの方々と打ち合わせて来ました。
内容が下記の様に若干変更になっていますので皆さん御確認をお願い致します。

尚、ツインリンク側の見解と致しまして人数は多い方が宜しいと言う事ですので今年からは
水戸藩BOC以外の多くのビート乗りの皆さんにも安く楽しんで頂く様に先着100名様までとします。
皆様からも各方面のビートクラブやビート乗りにお声を掛けて頂きましてこの楽しみをお裾分け致しましょう。


イベント名:『水戸藩BEAT.O.C新年会』
日  程:2012年1月3日(火) 雨天決行
場  所:ツインリンクもてぎ
集合場所:北ゲート入口前 11:30までに集合
参 加 費:昼食代(前回同様、食事と珈琲まで含めて実費2000円以内でお願いしてきました)

恒例の走り初め走行希望者はロードコースの体験走行(5周/別途実費¥3150)もできます。
合わせてオーバルコースも別途実費¥3150で走行出来るように致しました。
ヘルメット等、特別な装備は一切必要ありませんので、普段着のままでコースインできます。

ツインリンクホテルレストランの大広間にて12:00より新年会を開始致します。
食事は12:00〜13:15位までで、その後ロードコース第1パドックに向いますが
走行人数が多い場合は別途広い駐車場で走行の受付申し込みをやってくれるそうです。
ロードコースの走行枠は14時〜終了時間まで全部抑えてきましたのでタップリあります。
(走行内容)
14:00〜15:00までは水戸藩カブの皆さんがバイクで先に走行する事になりました。
15:00〜16:00過ぎの終わりまでビートがグループ分けで走行致します。
出来るだけ20名位での少グループで編成が組める様にお願いしてきました。

オーバルコース走行希望者は14:00〜15:00までの枠をビート専用でおさえました。

走行料金はロードコース及びオーバルコースのどちらも特別格安料金で何と¥3150です。
両方タップリ走っても¥6300と言う夢の様な特価料金ですから走らないと損ですよ〜(笑)

受付締め切りは12月10日厳守となります。
キャンセルに付きましては12月26日を過ぎますとホテル側からキャンセル料50%が請求されます。
12月31日を過ぎますとキャンセル料100%が請求されますので参加者の皆様は各自御了承下さい。




新しい年のはじめを、多くのBEAT仲間と楽しく過ごしたい!ですから、
倶楽部の枠にとらわれず、誰でも参加できるイベントですので、気軽に参加表明いただけると嬉しいですd(^▽^)ノ


http://8705.teacup.com/winbeat/bbs


[16921] もてぎ 〔投稿〕秋山 MAIL URL
投稿日:2011年11月01日 (火) 22時07分

>テツロックさん
そうですね、オーバル走行はなかなかないですからね
安全に楽しみましょう!(笑)
真冬なので路面凍結(コース、往復の道のり)が少し心配ですが、参加することに意義がありそうなので、楽しみにしています〜


[16920] マルチレス 〔投稿〕テツロック MAIL URL
投稿日:2011年11月01日 (火) 20時55分

>秋山さん 僕も参加します 11時半の集合ですから のんびり向かえそうです
      皆さんも遊びに来ませんか?
      茂木のロードコースとオーバルを同時に走れるチャンスなんて
      そうそうないですからね(笑)?

>ぴょんちゃん だからiPhone繋げばナビにもなっちゃうんだって(笑)?
        買いだよ 買〜い?


[16919] 「水戸藩BEAT.O.C新年御礼会」 〔投稿〕秋山 MAIL URL
投稿日:2011年10月31日 (月) 19時31分

もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ビートオーナズクラブ水戸藩が新年会イベントを今年も開催したします。

詳細調整中ですが、ロードコース、オーバル走行の他、お食事会やその他イベント盛りだくさんのようです!

参加希望者は以下URL 水戸藩掲示板より参加希望の書き込みをお願いします。


==以下 水戸藩掲示板より===

イベント名:『新年御礼会』
日  程:2012年1月3日(火)
場  所:ツインリンクもてぎ
集合場所:北ゲート入口前
参 加 費:昼食代(現在メニュー調整中です)

「水戸藩BEAT.O.C新年御礼会」として実施することに決定しました。

ホテルツインリンクにて新年会を行います。
また、走行希望者はロードコースの体験走行(5周/別途実費)もできます。
特別な装備は一切必要ありませんので、普段ビートに乗られている格好のままでコースインできます。

新しい年のはじめを、多くのBEAT仲間と楽しく過ごしたい!ですから、
倶楽部の枠にとらわれず、誰でも参加できるイベントですので、気軽に参加表明いただけると嬉しいですd(^▽^)ノ


[16918] テツロックさん 〔投稿〕ぴょん吉 MAIL URL
投稿日:2011年10月31日 (月) 12時28分

ナビ買えちゃいますね( ̄▽ ̄)
それだけの魅力は、あると思いますが(^^)

結構、完売しちゃう予感ψ(`∇´)ψ


[16917] >ぴょんちゃん 〔投稿〕テツロック MAIL URL
投稿日:2011年10月30日 (日) 18時12分

いやいや接続キット含めると8万円オーバーだよ(笑)
11/14に全国から ヨーイドンで予約開始
正直 確実に予約出来るかすらも わからない状況です
用意される3500台が一瞬で売り切れるのか
それとも在庫ダブつきまくるのか
フタを開けてみないと わからないと
ディーラーマンが言ってました
まあ最悪 転売目的のヤツがヤフオクとかに流したりするから
金さえ出せば 手に入るだろうけどね?
昨今のプレミアコンサートチケットの様に(笑)


[16916] うわっ! 〔投稿〕ぴょん吉 MAIL URL
投稿日:2011年10月28日 (金) 02時21分

スカイサウンドコンポ ¥64,000-…て orz
高い…手が出ません .・゚・(ノд`)゚・

せめて、¥50.000-くらいなら良かったのにぃ…


[16914] 僕も予約手配しました 〔投稿〕テツロック MAIL URL
投稿日:2011年10月27日 (木) 23時03分

やっぱ今時はiPhoneでしょ(笑)?


[16913] ホンダアクセス ビートアクセサリーを発売 〔投稿〕あきび MAIL URL
投稿日:2011年10月25日 (火) 21時35分

でましたね。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20111025_486138.html
ホンダ、「ビート」の発売20周年を記念した専用純正アクセサリー
オーディオ関連、スポーツサスペンションなどをラインアップ

http://www.honda.co.jp/ACCESS/beat/index.html

コンポ欲しいけど高い。。


[16912] やります! ビーパラin渡良瀬遊水池 〔投稿〕テツロック MAIL URL
投稿日:2011年10月13日 (木) 21時57分

来る11/13に開催します
詳しくは↓
http://pp1.main.jp/bbs/c-board.cgi?cmd=thr;id=BP

お手隙の方はお誘い合わせの上 是非遊びに来て下さい




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板