大輪朝顔掲示板

ホームへ戻る

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
画像
  RSS 削除キー 項目の保存


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  今年も大変な年になりそうです

伊予のあさがお君

用事で2時間程家を留守にしていました、帰宅すると
黄葉と青葉の半分近くがぐったりしていました、気温30度近くで人間でも暑くて日陰が欲しいのに、朝顔は棚の上で鉄板焼きかのごとく惨めな姿でした、急ぎ汲み置きの水を掛け何とか回復しましたが、要注意です、先が思いやられそうです、週末遠出が有るので、雨が降りますように。

[5209]2017年05月30日 (火) 18時02分

直置きですか?

うえぶますた〜

私のブログにも書きましたが、ビニールポットは
直置きにすると鉢底が塞がれて通気が悪くなって
しまいます。さらに高温となるとグッタリして
しまいます。

遠出があると水やりが心配ですね。 雨が降り
ますようにというのも複雑な心境ですね。

[5210]2017年06月01日 (木) 11時39分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板