大輪朝顔掲示板

ホームへ戻る

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
画像
  RSS 削除キー 項目の保存


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  少しずつ切り詰めています

伊予のあさがお君

今年の青葉の花径は22cmが3鉢有りましたがそれ以上は大きく咲かず多分液肥の量が少なかったかなと思います、葉の打ち込みは見られましたがその加減の見極めが甘かったのでしょう、もう少し投与していれば反省です。
肥料当たりするくらいがいいのかもしれませんが、来年また挑戦します。頂いた茶系は21cmで咲きました。
黄葉は今が盛りで咲いています、源平明日あたり咲き分け有りそうかな(8月1日咲いていましたが白花間違ってカットしました)そんな日常です、五茶咲きました茶覆輪いいです。有難うございました、今週残り4日頑張ってください。

[5222]2017年08月03日 (木) 16時24分

良い覆輪ですね。

うえぶますた〜

良い感じで咲いているようですね。

肥料アタリになればなったでやり過ぎはダメだと
反省するんですよね。 22cmが咲けば良いですよ!

五茶の覆輪よく出ていますね。是非採種してください。

そろそろ台風の影響が出てくるのでしょうか?また厄介ですね。台風の後は白サビの警戒で薬を撒いておいた方が良いかもしれません。 うちは昨年は台風後にすぐ出ましたので・・・

[5223]2017年08月04日 (金) 21時09分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板