大輪朝顔掲示板

ホームへ戻る

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
画像
  RSS 削除キー 項目の保存


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  大きな被害もなく過ぎていきそうです

伊予のあさがお君

昨日は国体の民泊に配布する予定のプランターを被害の少ない場所に移動しました。まだ確認はしていませんが多分大丈夫だと思います、中には芽が折れているかもしれませんが、切り戻しで何とか出来るでしょう。我が家の朝顔は取りあえず地面に降ろし風の直接当たらない場所に移動しましたが風がかなり回っていて少しは蔓が折れているいるのもあるかもしれませんが何しろ雨が激しく風も強く外に出るのが大変で室内でやきもきしています。今は少し風もおさまりましたが、雨がきつく明朝に確認します、進行方向の西側だったのと中心に近かったので報道程の被害はありませんでした、セルフもそろそろ終盤になりつつあります、もうひと頑張り去年よりは多く収穫できそうです。

[5230]2017年09月17日 (日) 18時36分

台風後は

うえぶますた〜

昨年は台風後に白さび病が発生したので
注意しています。今のところ大丈夫みたいですが
そちらは今年はどうでしょう?

授粉作業は終了し、これからは収穫に移行します。

[5231]2017年09月22日 (金) 21時44分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板