大輪朝顔掲示板

ホームへ戻る

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
画像
  RSS 削除キー 項目の保存


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  露草の種子も一緒に取っています

伊予のあさがお君

2年前から花友さんから種を頂き鉢植えで株を増やしてきました、1年草なので毎年蒔いていますが丁度朝顔の種まきと同じ時期なので朝顔の終了時から暫くの間癒しの時間を満喫しています、色は白・紫・水色・白覆輪の4種ですが結構見栄えはします、素朴な花ですがいいですよ。朝顔3割近く回収しています、来年分は確保できてそうです。

[5233]2017年09月28日 (木) 16時53分

あまり見なくなりました。

うえぶますた〜

露草はあまり見かけなくなりましたね。
我が家周辺は土の割合が少ないので、空き地を
良く見れば露草もいるのかもしれません。
昔、マンションの上で栽培していた頃は
置いてあった植木鉢に咲いていたような
気がします。

朝顔の収穫も進みつつあるようですね。
心配だった白サビ病もでないようですし
このまま順調にいってもらいたいですね。

[5234]2017年09月29日 (金) 10時38分

国体

うえぶますた〜

今日、テレビで愛媛国体の開会式やっていました。
東京で国体をやったのは何年前なんだろう?

[5235]2017年09月30日 (土) 22時19分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板