大輪朝顔掲示板

ホームへ戻る

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
画像
  RSS 削除キー 項目の保存


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  寒中お見舞い申し上げます

伊予のあさがお君

今年の寒さは体に堪えます、氷点下の日々が5日程続いていますが今日の日中は少し気温が上がり少しばかり山野草の植え替えをしました。朝顔の種子もやっと整理できました、青葉ー1300粒 黄葉ー1800粒位でした、品種によってかなり数が異なったので今年は採取ように大きな鉢を沢山いただいたので(8〜9号)それに移植予定です、培養土は沢山いりますが、採取場所も貸していただいたので頑張ります、今年も宜しくお願いします。

[5243]2018年01月15日 (月) 18時53分

今年は寒いですね

うえぶますた〜

四国でも雪が沢山降るんですね。

山の上にはスキー場があるような事は聞いたことがあるのですが・・・

最近、採種で思うのは、沢山収穫しようとして
大鉢で栽培すると期待に反して採れないという事が
あって、むしろ小鉢で鉢数を増やした方が効率が
良いように感じております。  ただ、水やりが大変で
枯らすことが多くなるのでその辺に注意が必要です。

いまのうち体を休めて5月から頑張りましょう!

今年も宜しくお願いいたします。

[5244]2018年01月19日 (金) 12時07分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板