大輪朝顔掲示板

ホームへ戻る

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
画像
  RSS 削除キー 項目の保存


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  採種が終わりました

桃三夏

今年は、昨年と比較して8月の高温続きと9月の長雨からか採種には厳しい年となりました。
(結果)
 青葉:543粒
 黄葉:1053粒/内刷毛目種51粒
 交配:82粒/32種類
 合計:1678粒
セルフを試みましたが、結実状況は悪く特に茶色の東京娘は1粒、F1種の修石R105も2粒で他品種との交配でやっと確保できました。
その結果、多くの交配種となり暫くはこれの育苗で苦労しそうです。
困ったものです!

[5850]2020年12月03日 (木) 09時13分

交配

桃三夏

一部ですが~~。

[5851]2020年12月03日 (木) 09時15分

え〜〜〜〜っ!?

朝顔アンちゃん


はえ〜〜〜〜〜っ! 


(´艸`*) 相変わらず早いですねぇ〜
でも厳しい採種となったようですね。
交配したものは責任も持って栽培しないといけませんね。
来年も頑張ってください!


[5852]2020年12月03日 (木) 18時34分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板