大輪朝顔掲示板

ホームへ戻る

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
画像
  RSS 削除キー 項目の保存


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  今年も自宅観賞用に

房総人

お久し振りです。
又、感染者が増えてきています。困りましたね!
私は7/1に2回目のワクチン接種をします。
今年も残念ながら自宅観賞用の栽培ですね。
切り込みは子蔓づくりですが、根が回ってきているので
少し早い気もしましたが、中間鉢(4号駄温)上げしました。青葉も本蔓の伸びが早いものが多く、ラセンをかけて子蔓に切り替えるか、様子を見る事にします。

[5966]2021年06月27日 (日) 21時09分

白い根

浅黄の誉

良く張った白い根ですね。羨ましい限りです。蔓作りの方は本鉢に上げるときに根が傷んでいるものが多かった(少し茶色になっている)のですが、この処新しい培養土に根が張ってきました。

[5967]2021年06月27日 (日) 21時25分

朝顔アンちゃん

ワクチン接種2回目が7月1日ですか。 早くて良いですね。 私は展示会の時も予約しか出来ていない感じです。

今の感じだと展示会まで無事でいられるのか心配しております。

私としましては展示会の手伝いも少ない状況ですのでワクチン接種された方は応援に来てくれると助かると思っております。

[5968]2021年06月28日 (月) 09時59分

なかなか難しい

房総人

過去二年参加していない(一昨年は肩の痛み・昨年はコロナ)ので、参加したい気持ちはおおいにありますが、又緊急事態になりそうですし、難しいです。もう少し様子を見守りたいでわす。

[5969]2021年06月28日 (月) 18時35分

房総人

黄葉中間鉢上げの後、雨続きで葉が肥大してきています。雨の合間に双葉と本葉一枚目の脇芽を取りました。

[5970]2021年07月03日 (土) 21時48分

房総人

青葉はもうラセンに巻き始めていますが、
早いのか遅いのかよく分かりません。

[5971]2021年07月03日 (土) 21時51分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板