大輪朝顔掲示板

ホームへ戻る

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
画像
  RSS 削除キー 項目の保存


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  採集完了

浅黄の誉

やっと採種が終了し、集計が終わりました。蔓作りの採種は根腐れの影響で例年の4分の1か採れませんでした。黄葉は少し少ない程度で何とかなりました。

蔓作り    1341粒  (交配24粒)
切込み作り  2224粒
変化咲き    763粒  
計      4328粒

[6030]2022年01月16日 (日) 20時23分

朝顔アンちゃん

切込みは根が強いというのは採種量から見ても
言える事のようですが、黄葉の鉢数は青葉と比べて
どんな感じなのでしょうか?

[6031]2022年01月17日 (月) 16時34分

平均の採種量

浅黄の誉

青葉は50鉢で平均21.3粒。黄葉は64鉢で平均34.3粒です。黄葉の方が鉢が小さく例年ですと一鉢の採種量は少ないです。青葉は一鉢平均で100粒は超えています。昨年の採種量が青葉ではかなり少なくなったと云えます。

[6032]2022年01月17日 (月) 21時47分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板