大輪朝顔掲示板

ホームへ戻る

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
画像
  RSS 削除キー 項目の保存


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  今朝の杜の茜雲

桃三夏

この2鉢に刷毛目で開花、左側は切り込みの蕾はありますが右側は採取用にします。
切り込みは、蕾が黄変し思うような蕾付きでの作りには程遠く、葉も肥大し持ち込み鉢は減になるかもしれません。

[6096]2022年07月23日 (土) 08時02分

これも咲きました‼️

桃三夏

交配種すが、黒鳩で陽光抜け、筒に濁りなく開花しましたが小さいです。
杜の茜雲とこの花もF4での開花ですので、そろそろ固定したかもしれません。

[6097]2022年07月23日 (土) 08時36分

うちの杜の茜雲

右ネジ

画像の杜の茜雲、左は日輪抜け、右は陽光抜け、で面白いですね。父親と母親の性質がそれぞれ出たのでしょうか。

うちの杜の茜雲は蕾がまだ小さく、咲くとしたら会期後半。刷毛目が出て欲しいです。
うちも他の鉢で本日突然蕾が黄変しました。困ったもんです。。

[6098]2022年07月24日 (日) 12時11分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板