大輪朝顔掲示板

ホームへ戻る

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
画像
  RSS 削除キー 項目の保存


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  7/27今朝の切込み

桃三夏

暑くて、暑くて日中は何も手入れが出来ませんので、早朝か夕方にしています。
今朝は、会期前の最終薬剤(アファーム+カネマイト+トップジンM)をしました。
蔓作りは、育成中に根傷みとなり鉢内は乾かず蕾飛びが多発、日中の苗はヘロヘロ状態。
螺旋上段の2〜4蕾ある鉢のみ持込みです。
切込みは、孫蔓仕立てのみですでに咲き始めていますので何鉢なりますか⁉️

[6186]2023年07月27日 (木) 07時38分

今朝の一番花

桃三夏

交配している「黒鳩吹掛け絞り」が咲きました。切れはありますが素直に開花し、輪径は17cmあり何とか採種したいですが自家受粉が出来ません。あと1蕾あるので展示会には持込みます☺️

[6187]2023年07月27日 (木) 07時50分

希少なやつですね

朝顔アンちゃん

黒鳩の吹掛け絞ですか?ス栫@良いですね?ス?

種子が出来ないから中々広まらないですね。

今年は早く秋が来て種子が沢山採れれば良いですね。

[6189]2023年07月28日 (金) 07時40分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板