大輪朝顔掲示板

ホームへ戻る

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
画像
  RSS 削除キー 項目の保存


  令和4年度表彰式・総会の開催について

投稿者:朝顔アンちゃん

令和4年度表彰式及び総会のお知らせ

今年は新型コロナウイルスの感染が続くなかでしたが、感染予防対策をとることにより講習会は実施することができました。そして厳しい環境が続くなかでしたが、展示会は無事に開催する事が出来、神社側のご配慮と関係者各位のご協力に改めて感謝申し上げます。

さて、本年度の表彰式及び総会は下記の通り開催致しますが、コロナの収束が見通せない中実施の有無を確認の上、参加・移動等は慎重に
ご判断ください。

日時 令和4年9月18日(日)
場所 國神社到着殿(12時30分集合)

昇殿参拝・表彰式13時〜14時
(上着・ネクタイ・スカートでの参拝とマスクの着用)

総会 14時〜16時 國会館2階 九段の間

※開催確認は、当会々員ホームページ:"アンちゃんの
朝顔日誌”の掲示板及び当会事務所 迄

東京あさがお会 会長 高橋 宏

[6127]2022年09月10日 (土) 10時05分 : 返信

  また台風です

投稿者:朝顔アンちゃん


今回は西日本に真っ直ぐに向かって来るようです。ご注意ください。

気象庁の台風情報へはこちら

[6125]2022年08月28日 (日) 17時17分 : 返信

投稿者:朝顔アンちゃん

こういう台風は急に方向を変えて迷走する可能性が
あるので注意深く状況を把握しておきたいですね。

[6126]2022年08月29日 (月) 11時39分

  台風2個発生中

投稿者:朝顔アンちゃん

台風が発生しております。 今回の台風は遠ざかる傾向のようですが注意をしましょう。

気象庁の台風情報へ


[6124]2022年08月23日 (火) 15時54分 : 返信

  採種用ツルの出すぎ

投稿者:濱涼花

いつもは採種用のツルが出なくて苦労しましたが、今年は出すぎです!

[6122]2022年08月17日 (水) 15時34分 : 返信

投稿者:朝顔アンちゃん

そうですね。私もそう思っておりました。

出来るだけたくさん出して採種したいです。

[6123]2022年08月17日 (水) 15時50分

  台風接近してきました

投稿者:朝顔アンちゃん

すでに影響が出ているところもあると思います。

本日の午後が特に注意が必要です。

気象庁の台風情報へ

[6121]2022年08月13日 (土) 10時15分 : 返信

  自宅展示会A

投稿者:桃三夏

今日は、青葉切込み『狩衣(変)』が20センチで開花しました。昨日は二花咲きましたが、暴れ咲きでしたがこれは円満でした。

[6116]2022年08月10日 (水) 14時59分 : 返信

他に

投稿者:桃三夏

会期中に咲いた『藤莚』藤吹雪の最後の蕾が18センチで咲きました。これは模様が良く何とか採種したいのですが、どうなりますか❗

[6117]2022年08月10日 (水) 15時08分

こちらも、でかっ!

投稿者:右ネジ

狩衣(変)はさすがの大きさですね。
藤莚も大きさも模様も良いですね、種が採れるよう願ってます。

[6119]2022年08月11日 (木) 10時35分

  自宅展示会@

投稿者:桃三夏

今日の一番花
雪月花の孫蔓仕立て円満に開花しました。

[6114]2022年08月09日 (火) 18時01分 : 返信

他に

投稿者:桃三夏

雪月花は19センチで、これは昨日咲いていた紅扇で、今日も17センチで咲きました。

[6115]2022年08月09日 (火) 18時07分

でかっ!

投稿者:右ネジ

大輪咲きおめでとうございます!
展示会会期でないのが惜しい。。

[6118]2022年08月11日 (木) 10時26分

  仙の秋が記号😅

投稿者:房総人

仙の秋が孫蔓整理してないので、数咲き作りになっています。

[6113]2022年08月04日 (木) 14時42分 : 返信

  玄関前で展示開始

投稿者:房総人

青葉は半数位頂点に。
只、蔓が細いので、花は小さいです。
ささやかに玄関前で展示しています。

[6111]2022年07月28日 (木) 17時42分 : 返信

黄葉です

投稿者:房総人

黄葉は、孫蔓全部残しています。

[6112]2022年07月28日 (木) 17時46分

  熱帯低気圧発生中

投稿者:朝顔アンちゃん

台風ではありませんが、熱帯低気圧が発生しております。

四国、西日本方面に向かうようですのでご注意ください。


気象庁の台風情報へ

[6108]2022年07月27日 (水) 10時34分 : 返信

投稿者:朝顔アンちゃん

7月28日(木)9時現在、フィリピンの東で熱帯低気圧が発達しています。

気象庁はこの熱帯低気圧について、24時間以内に台風に発達する見込みとの情報を発表しています

[6110]2022年07月28日 (木) 12時02分






Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板