無料で掲示板を作ろう  Amazon-1年に1度のAmazonのプライム会員限定セール開催

Feathe Star けいじばん

記念に何か書いてください! ※管理人が不適切と判断したコメントは削除されることがあります。

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色



No.57 「ユーミ」の想いをついで
NAME:くまた

 久々にこちらにお邪魔しました。まめさんお元気ですか?

 私は、かなり前に何度かこちらに記しているとおり、手足に障害があります。

 そういう理由で、絵を描くということがなかなか難しかったのですが、PCでマンガが描けるというソフトを使い、マンガを創り、ネットに公開しております。

 自分がマンガを創るきっかけとなったのは、言うまでもなく2006〜07年にかけてかつてのYahoo!動画で“ぴえろ魔法少女シリーズ”を見たからであり(私は男性であるがゆえに周囲からは色々言われましたが…)、そのストーリーや作風などもこのシリーズを下敷きにしています。

 中でもパステルユーミは、魔法を使って描いた絵を現実化する、というのが、まさに自分のマンガ制作と同じであると感じています。 

 ユーミはステッキで光のラインを描き、それを呪文で現実化する。私は、マウスで画面上にキャラクターを持ってきて配置する。

 違いはあれど、まさにユーミの魔法を自分も身につけた、そう強く感じるのです。ユーミはマンガ家を夢見て頑張っていますが、私はPCでちょちょいとやるから、「ぜんっぜん違うじゃない!」と怒られるかもしれませんが、プロのマンガ家のように創れるという点では、まさに魔法と言っていい。

 私としては、ユーミの想いを(19歳という若さで亡くなられたユーミ役の志賀真理子氏の想いも)ついで、ぴえろ魔法少女シリーズに負けないくらい夢のある作品を創っていきたいと思っています。

 僭越ではありますが、マンガを公開しているサイトのURLをつけておきますので、ぜひご覧いただければ、と思います。

 それでは、失礼いたします。

2016年12月21日 (水) 11時56分

No.56 ご無沙汰です。
NAME:夏奈

まめさん、お久しぶりです。
もうお忘れかもしれませんが、2003年か2004年頃にちょこちょこ遊びに来ていました夏奈です(当時高校生か専門学生でした)。

ホームページをブックマークしていた事を思い出し、久方振りにアクセスしたところ今も掲示板が動いているご様子でしたので書き込みをしてみました。

30代になった今も変わらずにクリィミーマミが大好きですし、昨年高田明美さんと感激の対面を果たせたりなどして充実のマミライフを送っています。

まめさんもお元気でしょうか。一緒に語り合ったのがつい最近のような気がします、時が過ぎるのは早いものです。

2016年09月22日 (木) 23時14分

No.55 大寒村?
NAME:まめ

「こんなところに日本人」カンボジアの「オーサム村」という村が出てましたね。

なんか…守くんを思い出しました(^-^)

2016年08月31日 (水) 20時30分

No.54 まめさん、本当に、本当にお久しぶりです!
NAME:くまた

今、何の気なしにこちらのサイトを思い出し、お邪魔させていただきました。

おととしのクリィミーマミ30周年≠フ時は、関連するサイトを見てはいたのですが、こちらのサイトの事までは思いつかずにおりました(T^T)もしその時思い出してお邪魔していれば、まめさんも書き込みをされていますから交流が出来たかも知れないのにと後悔しています。そう言えば太田貴子さんのブログも全く見ていないなぁ( ̄。 ̄;)

 ところで、わたしの中では、時の流れでさまざまなことはありましたが、それでもマミはずっと宝物≠ニして心の片隅にいます。

 できることならもう一度、マミ/優、ポジ・ネガ、俊夫にみどりに立花社長…わたしの宝物たちにぜひ再会したいと思っています。

 そしてまた、マミたちが教えてくれた夢を信じることの大切さ≠思い出して、前向きに生きていきたいと、これを打っていて強く感じました。

まめさんもお忙しいでしょうから、なかなかこの掲示板をご覧になることはないと思います。でも、たとえこの書き込みから時間が空いても、マミのすばらしさ≠この場所で共有できればと思います。

それでは、失礼いたします。

2015年02月28日 (土) 17時48分

No.53 マミ30周年
NAME:まめ

ファミコン30周年ということは、「デビュー!デビュー!!」の回から30年ですね。

すこし、出遅れたけど、感想など書いていってみようかなあ。

2013年07月15日 (月) 11時11分

No.52 ご無沙汰です
NAME:まさと

みなさん、お元気でしょうか?3月11日の東日本大震災から5カ月が過ぎようとしています。地元茨城県も関東地方の中では最も被災のダメージが大きいところです。私は幸い無事なので元気です。PRAY FOR JAPAN

2011年08月05日 (金) 23時24分

No.51 謹賀新年
NAME:Kyoshiro

お久しぶりです。
本年もよろしくお願いします。かしこ

2010年01月03日 (日) 11時19分

No.50 ひでおさんへ
NAME:まめ

貼っていただいているURLは、同人ですよ。

私のサイトのリンクからも飛べます、サークルANPさんの企画です。
なので、オフィシャルじゃないですよ。
ちなみに私はサークルANPさんのアゲインを何冊か持ってまして・・・結構ファンなんです。こういうアゲインはいいなぁ、と思っています。
密かに、このアゲインの設定においていくつかのシナリオを脳内で考えたりしてます^^

2009年12月11日 (金) 01時28分

No.49
NAME:ひでお

http://www005.upp.so-net.ne.jp/Creamy-Mami/sinmamitop.htm

すいません・・貼る場所を愚かにも間違えました。

2009年12月10日 (木) 06時29分

No.48
NAME:ひでお

お節介かとはかと思いましたがアゲインHPを貼らせていただきました

2009年12月10日 (木) 06時28分






Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板