【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

Feathe Star けいじばん

記念に何か書いてください! ※管理人が不適切と判断したコメントは削除されることがあります。

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色



No.48
NAME:ひでお

お節介かとはかと思いましたがアゲインHPを貼らせていただきました

2009年12月10日 (木) 06時28分

No.46 まめさん、こんばんわ
NAME:くまた

 わたしがコチラにお邪魔するのは、今年1月にマミをYahoo!動画での配信を見て、その感想をBBSとメールで書いて以来です(^O^)

 昨年末と今年初めに、自分の境遇や不満をコチラに書いたり、そのコトで反省していたにもかかわらず「(Yahoo!動画の)マミは見ない」などと、このサイトの“興を冷めさせる”カキコをしてしまったのは、本当に申し訳なく思います(--;)

 さて、ひでおさんのカキコ、それのまめさんの返信にもある、マミのリメイクは、わたしも賛成です。

 ただ、まめさんも書いておられるように、今の子どもに合うようにしようと思うと、たとえば登場人物がケータイを持っていたり、パルテノンプロにパソコンがあったりと、26年前のとは大きく見た目が違ったりするんでしょうね。

 昨年から今年9月にかけて放送されていたヤッターマンを見ると、32年前のとはヤッターマンやドロンボーといったメンバーは同じであっても、なんというか、その一人ひとりの背景が現代風なので違和感を感じざるを得なかった。それでも私は、ヤッターマンは好きだし面白いから途切れ途切れではあったけど見ていましたか(^^ゞ

さて、マミの話題に戻りますが、コレはまめさんはご存じかどうかはわかりませんが、太田貴子さんは現在、芸能界に復帰していて、立花さん役の井上和彦氏の主宰する声優プロダクションに所属しているそうです。

 それに、昨年末には、俊夫役の水島裕氏と太田さんがデュエットしたCDも発売しているから、条件的にはマミも、リメイクできそうな気もします。

 ただ、やはり、まめさんの書いておられるように、“今風のマミ”ってのはどうもしっくりこない(--;)

 だから、CMで期間限定で復活させるのがイイと思います。

 いま、ちょうど、0OCNの宣伝を相武紗季がサリーにふんしてやってるでしょう、あんな感じに。

 まあ、実際にやるとすれば、コスプレ好きのしょこたんが、優とマミに変身してアンチウィルスソフトを宣伝するとか、先ほど書いたように声優陣もそろっているから、アニメでケータイか何かのコマーシャルを作るというのが、みんなの目に触れるからイイのではないかなぁと思います。

 でも、私は、どんな形であれ“マミが現在によみがえってほしい”と思っています。

 今回も、いつもの私の書き込みのように、長編な文書になってしまいましたが、この辺で失礼します\(^_^)/

2009年11月28日 (土) 17時29分


No.47
NAME:ひでお

まめさん、くわたさんおほようございます。
まめさんのクリィミーマミに対する愛情は文章から良く解ります。
思いは人それぞれですがどうやらファンといった人達はどんな形であれ復活を望んでるようですね。
まあ、20年前のOVA「艶姿三人娘」や名場面をかき集めたミュージッククリップの様な外伝にもならないような作品でも困りますがw。
クリィミーアゲインですがマミ以外別人の設定?からTVシリーズの設定に沿った20年後の世界を描く内容になっていたようなので一度ご覧になっては如何でしょうか?
立花信吾も早瀬めぐみ、パルテノンプロも健在で優や俊夫は結婚し、その二人の子供がマミになる・・まめさんから伝え聞いた内容とはかなりの変貌をとげているようです。

話しはくまたさんのヤッターマンリメイクに変わりますが私はヤッターマンの現代版は多少の違和感はあれど楽しく見させていただきました。
子供が好んで見てたのでHDDの録り置きを必ず見てましたw。
マニアに人気の三悪声優とドクちゃんは変わらないので、その部分が何よりも私には大きかったと思います。
シナリオも現代の子供向けにしながら30年以上前の当時子供だった方でも思わず「ニヤリ」とする様なお遊びが随所に散りばめられ90年代のOVA「三悪ドロンボー」(タイトル失念)計2作品にも配慮しており中々の物でしたよ。

掲示板の内容に沿わない内容になりますが「めぞん一刻」「うる星やつら」などもリメイクして欲しいと願っております。

2009年12月10日 (木) 05時50分

No.44 クリィミーマミアゲイン
NAME:ひでお

私はマミのリメイクには賛成です。
ただし、個人的には優や俊夫、立花などのキャラ設定が変わることには反対です。
どんな形であれ新しい話が見たいといった欲求は20年以上前より今も変わりません。
リメイクにより現在進行形のアニメファンにも触れる機会が増えるのは喜ばしいことだと思います。
まあ、見たことが無い人にとっては設定がオリジナルであろうが新規であろうが関係は無いのかもしれませんが・・w。

OVAでもよいので新作が見たいマミが動き俊夫が話しパルテノンプロの面々がドタバタしてれば私はどんなシナリオでもOKです。



2009年10月22日 (木) 04時40分


No.45
NAME:まめ

ひでおさん、こんばんは。

レス遅くなってごめんなさい!><

以前、企画があがったクリィミーマミアゲインは
クリィミーマミというキャラのみ同一で、その正体からして
森沢優ではなく希沙(紗だったかな?)という少女でした。
いわゆる設定から変わってしまう作品でしたが
私も、26年前の設定のままだったら、もっと具体的に言えば4話から47話までの設定での優や俊夫、マミたちのお話だったら、見たいですね。あたらしいエピソードを作ってくれるのなら賛成したい気持ちが結構あります。

反面、「今」リメイクをしたら、今の小学生の女の子に受けるような作品にすべきだし、そうするとどうしても以前とはテイストの違う作品になるのだろうし...
絵柄はそれほど個人的にはコダワリはないのですが、優やめぐみ、俊夫たちの言動がかつての「マミ」と違うものになってしまっていたら、違う作品として見るほうがいいのかも知れませんね。
OVAの方が、昔のファンが喜ぶものを作ってもらえるかも知れませんね。
うん、実現するのなら、あの世界観のまま新作OVAを見たいですねぇ。

伊藤和典さんがLong Goodbyeよりあとのお話を作ることはLD「トリプルファンタジー」のブックレットの中で否定しているので、「続編」ではなく、優が魔法を持っていた頃の挿入エピソードとして・・・。

ちなみに私は、新作が出ないから自分でマミのシナリオを考えてみたのですが、
途中までの書きかけで止まっています・・・。(Storyの 優とマミと俊夫の不思議なバースデー です。)

2009年10月29日 (木) 04時06分

No.42 『夢は自分で育てるもの』
NAME:くまた

 先ほど、マミの10話をYahoo!動画で見ました。

 すべてのエピソードを見るのは、配信期間もあるし、やはり、いくら前回の書き込みに書いたような意識をもってしても、2年前の“理想像”としてマミを見ていた時のコトが想い出されて辛くなる(;.;)から、かいつまんで見るコトにしました。

 10話を見たのは、特に意識して選んだわけではなかったけど、キャサリンという女の子がネガと出会って小さい頃日本にいた時に庭に埋めた、夢の小箱を探す...という内容に、スゴク今の自分と重なっている気がしました(^o^)

 そして物語終盤で、優の魔法で小箱に現れたネガが

『その箱の中だけが君の夢じゃない。夢は自分で大きく育てるんだ』

というようなコトをキャサリンに話しかけています。私も、そのネガの言葉は“ホントにそうだな”と思いました。

 キャサリンもきっと、自分の夢を新しく見つけてそれを大きく育てながら成長していったでしょう。

 私も、大きく育てた夢が叶わず心に大きく深いキズを負って、今を生きていますが今日マミを見て少しはわだかまりも溶けたから、キャサリンのように今抱いている夢を大事に育てて、前向きに生きていこうと思います。

私のカキコは、なぜかいつもこんなに長くなってしまってスミマセン(._.)オジギ それでは、この辺で\(^_^)/

2009年02月04日 (水) 11時59分

No.41 マミは“宝物”だから...
NAME:くまた

こんばんわ、くまたです(^^)

 まめさんのカキコの件は、先日Yahoo!動画のサイトを覗いたら、Studioぴえろさんの30周年記念で配信されているのを見つけました。

 わたしは、2年くらい前に、同じくYahoo!で全話見ましたが、あの頃はひとつの夢に向かって“体が不自由だけどその夢を実現させるため”に努力をしていた時期だったから、マミはその理想像になりました。

 それだけではなくて、マミはオトナの私に『夢を持つことの大切さ』を教えてくれた“宝物”になりました。

 残念ながら、2年前に抱いていた夢は叶いませんでしたが、今また、新しい夢に向かって努力しているので、もう一度マミに“再会”して、私の心の宝箱を開いてみようと思っています\(^_^)/

 まめさん、マミを見たら感想などをカキコするので、その時はよろしくお願いします(._.)オジギ

2009年02月02日 (月) 18時18分

No.34 改めて
NAME:くまた

 明けましておめでとうございます\(^_^)/今年もまめさん、そして私も含めてこのサイトに訪れる方たちにとってよい年になりますように(^o^)

 話は変わりますが、まさとさんの書き込みとそれのまめさんの返信にもあるように、最近になってマミがちらほら注目されているんですね。

 私みたいに本放送はまったく知らず、ネットの動画で知った人はともかくとして、当時に実際に見たという人は、感慨深いものがあるでしょうね(^o^)

 私は、実を言うと中川翔子は好きではないのですが、あの人がアニソンを歌ったりコスプレをするおかげで、昔の作品も再び日の目に当たる。もっと彼女には、そういう活動をしていってほしいですね(^O^) 

2009年01月05日 (月) 17時50分


No.35
NAME:まめ

レス遅くなっていてごめんなさい。

ここのところなかなかじっくりと書き込みに来られずにおりました。

ここのところのマミをめぐるムーヴメントは本当、どうしたんでしょうねぇ。
いいものはいいので評価されるのは不思議ではないのですが、
「うる星やつら」や「タッチ」、あるいは「ドラえもん」や
「ちびまる子ちゃん」のような取り上げられ方はしていなかったのに。

マミの話をいろんな人とできるのは楽しいですね。

2009年01月26日 (月) 01時30分


No.36
NAME:まめ

・・・思いつくままにレスしたら別スレでまさとさんに返したコメントの焼き直しみたくなってますね^^;
まぁ、同じ人間が書いているので必然といえば必然ですが。

2009年01月26日 (月) 01時31分

No.30 謹賀新年
NAME:Kyoshiro

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。かしこ

2009年01月01日 (木) 17時30分


No.32 あけおめです。
NAME:まめ

お久しぶりです。

こちらこそ、本年も宜しくお願いいたします^^

2009年01月01日 (木) 20時30分

No.29 今さらですが
NAME:まさと

まめさん、ご無沙汰しています。今年の秋にズームインSUPERでクリィミーマミの服とスニーカーが売れているという情報があったというのはご存じですか?このニュースを見た時には朝の支度をしながらみていて懐かしさがこみあげました。こうして新しい世代にも伝わるのはいいものだと思い、良いものは寿命も長いものだと感心しました。
今年もわずかとなりましたが、私は今大変な状況に巻き込まれています。不況風に屈伏せずに頑張りますので、まめさん良いお年を。

2008年12月28日 (日) 15時09分


No.31 あけおめです
NAME:まめ

まさとさん、こんばんは。お久しぶりです^^

最近、いろんなメディアでマミが取り上げられるようになってきましたね。
もともと、「タッチ」や「うる星やつら」のような取り上げられ方を
メディアにされていなかったものの当時の小学生の特に女の子の間では
大人気でしたし、中川翔子さんの影響やらネットでの口コミやらから
注目を浴びて再評価されてきたのでしょうかね。

いいものはやっぱりいいですよね^^

大変な状況なのですか、頑張ってくださいね。
こちらも何とかやっています^^

ではでは。

2009年01月01日 (木) 20時29分

No.9 今晩は
NAME:Kyoshiro

お久しぶりです。
最近は「ARIA」しか観ていませんが、一応アニメファンをしています。
今後とも宜しくお願いします。お体には気をつけて下さい。かしこ

2008年05月02日 (金) 21時49分


No.10
NAME:まめ

こんばんは。

私も、最近のアニメはほとんど分からないです。。。
と、いうか以前、好きだった作品をいまだに愛しているというほうが適切かな?

ともあれ、こちらこそ宜しくです^^

2008年05月10日 (土) 06時52分

No.7 相変わらずお優しい…
NAME:koga

まめさん、相変わらず優しいレスでありがとうございました。まめさんのお言葉読むと安らぎます。
申し遅れましたが、掲示板復活おめでとうございます。
そしてそして下の項の”好きな作品”を読んで、やっぱりマミもかわらず好きですが、ときめきトゥナイト、姫ちゃんのリボンとか大好きなんですよ〜vvvなんか共通して惹かれるもの…とかっていうものがあるのでしょうか?(今度ママ4も見てみようかな?)
つれづれと、も読みました。マミの曲って今でも結構番組で効果音とかに使われていることって多いですよね。使われて音を聞くとそのシーンが思い出される…っていうこともなんだか素敵です。それだけ体に染み込んでいるということですもんね。わたしも思い出すことが多々あります。

最近、はへたくそなのに絵ばっかり描いていてDVDとかあんまり見てないんですが、また(マミも含めて)いろいろ見てみようかな…って思ってます^^

2008年04月26日 (土) 06時35分


No.8 どもどもです^^
NAME:まめ

kogaさん、こんばんは^^

「魔法使い」という括りにときめきトゥナイトを入れるのは個人的には微妙にも感じたりはいたしますが、最初のとっかかりとしてはそんなジャンルの括りもあるかも知れませんね。

でも、魔法少女・魔女っ子作品はたくさんあるのに、その中でこれらの作品のシンクロ率が高い(と思われる)のは作中の恋愛要素、シリアスとギャグのバランス、といった内容・エピソードや作品の雰囲気なんかも影響しているのでしょうね。
(ときめきトゥナイトはアニメ放送時期がマミともかぶっていますし)

マミの曲・・・時々、聞こえてきますね。
何か、嬉しくなっちゃいますよね。
私もどこかのシーンを連想したりすることがあります。なんとなく、あの頃の金曜日の夕方に気持ちが帰ったような気が(一瞬ではありますが)しますね。

2008年04月30日 (水) 00時28分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板