【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

CROSS×ROAD掲示板
〜一馬はヒヒ〜ンって鳴く〜

CROSSの掲示板できました!
ここでクロスの会議報告とかしちゃってください♪
飲み会報告とかもありですよ、いいですか、S虫さん?w

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.153 プチ会議報告 投稿者:すみchu   投稿日:2006年06月15日 (木) 00時16分 [返信]

今日の昼休み、各班班長+総責その他でプチ臨時上回会議しました。
多くの方のご指摘どおり、意識の統一、その他根本的なことが相当おろそかになっていたので、確認しました。


とりあえずまずはイベントをやることになった経緯について。

当初の目的として、@PVだけじゃ1回生にイベントをつくるノウハウを教えられない→一緒にイベントをつくっていくAPV後夏休みまで間があきすぎる→軽いイベントをやってだれるのを防ぐ、、、などなどがあったと思います。もはや軽くないですが。

今の状態では、1回生にノウハウを教えられてるのかも微妙なとこ・・・。時間ないから上回だけでほとんどやってるとこもあるし・・・実際時間ないからしょうがないけど><



とりあえず会議の中では@はこのイベントをやる重要なポイントなんだから、そこを考えれば1回生をまじえて一緒にイベントをつくっていけば、うちらの中でのこのイベントをやる目的は達成されたと言えるだろう、という考えで大体一致しました。確か・・・。もちろん、うちらがGIとしてイベントをする上で、自分たちのことだけを考えていてはダメなのは言わずもがななので、考慮すべきことはたくさんあると思うけど。


んで次、日時。
まず、人科祭がこの辺にあるのは初めから分かってたことなのに人科祭が5日にあるからって別になにを考えることもなく、数人で日程変更するとか決めるのは普通にありえなかったです。すいません。

で、今日候補@7日A12日についてどっちがいいか話しました。
@メリット・・・次の日が金曜日なので遅くまで客が残れる
 デメリット・・・人科祭の2日後、総責+基シスが実験で17時くらいまでいない
Aメリット・・・人科祭から日にちがあく、1回生の多くは主題別があるため3〜4限以降終わりなので早くに来れる、土日が一回増える
 デメリット・・・次の日が休みじゃないので遅くまでいる人は少ない


ここで
@なら次の日休みやし、開店を遅くし、5,6限終わりの人を客のターゲットにして、音の関係で19時半からしかできないステージに重点を持ってこれる。せっかく出演してもらうのに客がいない、ダンス&GIだけの内輪イベントになってしまう、などの事態に対処しやすくなる。って感じ。

Aなら4限後終わりの客がメインで開店を早くしてご飯を食べてもらうのが主って感じ。でも平日に枝豆を求めてやってくる人いなくね?w4限後からステージまで、客をつなぎとめておくのは実際不可能。→PVみたいに内輪イベントになる可能性大。

人科祭から日にちがあくってことについては、一週間後にしたからって「こないだもあったやん」感は払拭できないだろうということに。


以上、もろもろのことを考えた結果、ビーンズガーデンは予定どおり7日にします。雨天の場合の予備日は14日です。これ以上は遅くできないし。

上にも書いたとおり、客のターゲットは「遅くにステージをみたり、ご飯・お酒を求めて来る人」やから、開店は17:30〜にします。終了する時間は明日決めます。

課題として、19:30〜のステージにお客を集めたいので、それまでどう客をひきとめるかが第一です。
そのためにはオプションで他に考えたり、メニューを増やすってこともあり得るかもです。


とりあえず早いうちにビアガの掲示板も作ってもらって1回せいにも状況を伝えやすくするつもりです。
まだ問題は全然解決できてないのがほとんどやけど、とりあえず今日はこれだけです。
なんか質問・疑問・補足・意見等あれば書き込んでください。

No.157 素朴な疑問たち 投稿者:ゆみ   投稿日:2006年06月15日 (木) 03時34分

そもそも今回のこのイベントのコンセプトってなんですか?
もはやビアガーデンではないと思うんだけど、こないだのフード班の報告を聞いてたら
あまりにも統一感がないような気がして…なんかごちゃごちゃしてる感じ。
あとオプションで人科祭と差別化をはかるとかいうのもあったと思うけど、それはどうなったんだっけ?オプション班なのに把握できて無いです、ごめんなさい。
あと会議報告ではステージに重点を置くってことになったっぽいけど、
フードとオプションを半々で、みたいなのはどこにいったんですか?ステージがフード・ドリンクよりも強いのが現状であるのは確かだけど、フードを強化するんじゃなくて、もうステージに重点を置くことで解決しようって感じ??
そもそも、そんなにステージに重点を置いたらうちらよりもそのサークルが主催みたいに見えると思うけどいいのかなー。
なんか自分で打っててもよくわからんくなってきた…
あと5〜6限終りの人をターゲットにするってことは、今までよりは想定規模も大分減るってことだよね。遅くまで客が残れるっていっても、遅くまで残る客がそんなにいるとは考えにくいんですが…
現時点でここまで手が回って無いのだから小規模の方がいいと思われる。
そうなるとこないだフード班が決めた食数とかも変わってくるってことよね。
あとこないだオプション班で言ってたけど、主食になるようなメニュー少なくない?笑
これじゃあ5限終りの人が1時間半も待ってはくれないんじゃないかなー。

思ったことをつらつら書いちゃいました、どーでもいいこと多いかもしれないし分かりづらくて申し訳ない><




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板