【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

CROSS×ROAD掲示板
〜一馬はヒヒ〜ンって鳴く〜

CROSSの掲示板できました!
ここでクロスの会議報告とかしちゃってください♪
飲み会報告とかもありですよ、いいですか、S虫さん?w

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.159 第二回プチ上回会議報告 投稿者:すみchu   投稿日:2006年06月16日 (金) 10時22分 [返信]

昨日の昼休みにも会議しました。

まずゆみやんが下にも書いてるようにコンセプトの統一は重要で、みんながどんなイベントを作っていこうとイメージしているのかが曖昧になっているので、確認しました。

その前に前回の私の報告で「ステージメイン」という印象を受けたようなので補足しておきます。
ステージメインというよりは、PVのステージのようにせっかく出演してもらったのにお客がまばら、もしくはGIがほとんど・・・という状況を避けたいので、ステージがやっている時間にお客にある程度いてもらうためにも、策を講じなければならない、ということです。
でも最近は全体的にそのことばっかり考えて、「どうやってステージを成功させるか」にばっかり気にしていた気がする・・・。「うちらがイベントをする」んだから、ステージの成功にイベントの成功も頼っているのはおかしい。ステージ以外でもお客がきてくれるようなイベントを作らなあかんやろ〜!←だれかの意見やけどそのとおりやと思います。。。
あとオッズの人はかなり出たがっているらしく、それならば正直に今の状況を話して、つまり、19:30〜しかステージができないので、こちらとしてもできるだけ集客に努力はするけど、もしかしたらお客がまばらだったり、GIや内輪しかいないかもしれない、ということを伝えて、それでも出てくれる、とオッズの人が言ってくれるなら出てもらう、って感じにしようってことになりました。それなら出たくない、ってオッズの人が言った場合はステージがなくなって前出たやつのどれかに変更になるかもしれません。これはまーくんが直接渉外してくれます。


で、コンセプトやけど前回の話どおり開店を遅くしてわりと遅い時間の客をメインターゲットにして、お酒飲みながら、食べながら、ステージもみつつ、みんなでわいわい。・・・って感じです。ビアガーデンほどお酒メイン!って感じじゃないけど、ご飯メイン!って感じでもないです。私の勝手なイメージなら、全部とんとんで、外でご飯食べながらお酒飲みながらステージみるとか熱くね?って感じです。お酒少ない代わりにステージあるビアガーデンってかんじ。(伝わらなかったらごめん。。

あと17:30〜お客をできるだけ引き止めるためにも、このイベントのコンセプトに近づけるためにもイスは必要ということになったので、借りられるのかとかまた渉外してもらいます。
はちの言っていた照明については理事横にあるそうなので、それが借りられるなら借りたいです。


時間は17:30開店は変わらずで、閉店はステージをやると仮定した場合、20:30になりました。


リハの日程は6月27日にクロスだけで、できたら実際にA棟横でやったあとに、28日に部会ごちょっと確認程度やる予定。28はたぬのりはとの兼ね合いもあるので、まだ仮です。


最後にお金(金券?)のシステムについても考えました。これは誰かにレジュメにおこしてもらいます。ので割愛。



んん〜〜〜これくらいかな?
あと、プチ(かどうかもはや不明)上回会議これからもやる機会があると思います。またメールも回すので、来れる人はきてください。

質問その他よろしくー

No.160 ちょっと訂正 投稿者:m−   投稿日:2006年06月17日 (土) 02時25分

オッズへの渉外は俺が直接ではなくももはにお願いしました。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板