遅くなってごめんなさい・・・こないだの上回会議の報告します!
てか会議メール3回生には届いてなかったらしく・・・それでも2回生より3回の方が多いという状況でしたが・・・ごめんなさい。
会議れじめより↓
1.雨のときについて ・7日→前日朝10時に判断 20%→やる 30%→迷う、上回会議 40%→やめとく
この日は出来るだけ弱気でいってあやしそうだったら14日に延期。それでも途中で雨が降ってきたら4食に移動。3食はコンパやってるため使えず。雨になったらすぐ移動して開店できるように4食は雨がふってなくても一応準備はしておく。机移動と机の上に新聞紙ひくのとステージの暗幕くらいかな?4食の配置図はみよしが作ってくれます。
・14日→判断時間:当日朝11時(前日準備はどっちにしろやっておく) 判断条件:その時間に集まれる上回で天気の様子を見て決める。 雨と判断後の動き:この日はコンパないはずなので広い3食に移動する。配るビラに雨やったら3食に移動って書いておく。A棟横に「3食へ移動」ということを書いた捨て看をおく。「3食に移動になりました!!」って叫ぶ。ビラを配りながら変更を伝える。
・片付け→途中で雨が降ってきたらまずは3・4食への店舗の移動を優先して、手のあいた人(主にクロス上回)がテント、机などを片付けに行く
・ステージについて 雨がふったら中でやってもらう。とりあえず中止にはせず踊ってもらう
2.リハでやること
・全体で確認しないといけないこと
*イス、テント、机の配置 借りる予定だったイス、机を実際見に行ってみたところ、とても使えるような代物ではなかったので館下ピロティの机を貸してもらえるか頼み込んでみました。するとあの机は室内用のものなので、下に何かをしくという条件で(汚れ、破損を防ぐため)、机を20(25はいけるはずw)、イスを80くらい借りられることになりました!!でもリハのときまで貸してくださいとはさすがに言えなかったので、リハでは机、イスの配置はできません。1つくらい借りてあとはイメージをふくらましましょう。 で、下に敷くものはブルーシートの他に新聞紙を足に巻く、ダンボールで受け皿を作る、などの案があがっていました。これらをリハでやってみてどれがいいか決めます。この机はお客用に6つ×3列=18こ使って残りは各班2つずつ店舗で使うって感じです。2つで足りない分は体育館裏の使い物にならんくらい汚い机を何とか洗って使ってみてください。。ふぁいと。
*電気関係の確認 ATMとATMの間に電源があるらしい。そこのやつを使えることになりました。でもそれには専用のコンセントがいるんやって。これも学生部から借りなきゃ。
*ステージ 実際音響とかやってみる?オッズの人は呼べたら呼ぶ。あっちしだい。
*雨のときの撤収・移動方法 今回は7日を想定して4食への移動をやってみます。
*3食での配置 14日のために3食での配置もやってみる
*洗浄 リタ皿は枚数的には余裕があるのでリタ皿回収場所を手のあいている人がチェックして順次もっていくって感じで。洗浄は全て4食でやります。
*エコトレイ リタ皿回収の横にごみナビをつけて回収。はがし方教えるのめんどかったらスタッフがはがしちゃえ。
・各班でリハで確認しておきたいこと
*当日準備 実際に店舗内にも机とか並べて本番ぽく
*店内配置、スペース どこでどの料理つくって、どこにコンロおくかとか
*食材・リタ皿の移動に関して 実際に4食までリタ皿を持っていったり、食材を運んでみたりする
・28日のリハで外スタにどこまで把握してもらうか→外スタ向けマニュの作成?
*27日のリハの問題点を28日までにつめるのは難しいし、28にスタッフ集中をやるメリットはあんまり感じられなかったので。外スタ向けリハは5日にします。それまでに各班外スタ向けのレシピ、マニュアルなどは完璧にしときましょう
*各班には専属スタッフみたいに外スタに入ってもらおうと思います
3.当日の流れ確認 ・おかやんの準備レジュメの読み合わせしました
4.情宣方法
・なにをいつからするか(立て看・捨て看・ビラなどなど) ビラは全部で3000枚 クロスの上回も1回も基本全員で。1回生にもビラの大切さをちゃんと伝える
*前日まで 30日の昼と夕方にビラ配る 27日リハ後にシフトとります *当日 本番前手のあいている人がビラへ *7日雨のとき 前日に判断:昼+夕方に14日に延期になったってさしかえたビラを配る 当日途中で降ってきた:4食で今やってますってアピリながら配る *14日雨のとき 昼+直前に3食でやってますと言いながらビラ配り *5日の部会で他委員会の人にも5枚ずつ渡して友達に配ってもらう
5.テント、イス、机について
・テント→アメフト、ラグ部から計3つ借りられる ・イス・机→館下から借りる。体育館裏のきったな〜い机は1日の実務日に洗う…
6.お金のシステム確認 大体問題はなし。くじ引きをやるならそれについても加える。あと引換券を渡すときにアンケートも渡す
7.箸・スプーンについて 大体は割り箸で、食堂部のスプーンが使えるかは渉外待ち
8.氷の調達方法 これも食堂部の氷もらえるか渉外待ち。理学部?も使えるのか聞いてみる。家の近い人にも頼む
9.配置図確認 机が変わったので多少変更あり
10.新原価計算 出来るだけ早く月曜までにお願いします
11.オプション くじ引き 新原価計算から大体の利益を計算してオプション班に当てられるお金が分かったら、それにより景品の豪華さも変わるのでそれ待ち。豪華な景品が付けれるようならやるけど、しょぼそうならそこまでお金をかけてする意味はあるのか?ってことでなくなるかも。
12.アンケート 4日までにつくる(誰が作るんやっけ??汗)
13.買い足し 基本的にはなし。緊急事態だけ
14.会計で赤がでたとき 会計会議でどういう方針に決まったのかをきいてから
15.買出し 各班の買出しM間で連携とってください。調味料は別々のが便利らしいよ
こんくらいかな〜こないだ会議これんかった人はしっかり内容把握しとかないとどんどんおいてかれますよ〜〜〜ん
|