【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで


分からない事はネットで知っている人に聞いて相談しましょう!

ホームページへ戻る


質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:武器スキルについて
投稿者: 戦士


自分は、武器を4〜5個常時携帯している戦士です。
そこでみなさんの意見を聞きたいのですが、PTでの戦闘中では、100%PTに合わせた武器を選択するべきなのでしょうか?それとも、今後の自分や組むであろうPTのために、少しはスキル上げも意識するべきなのでしょうか?

当然、倒すのが大変な敵を獲物としている時は別ですが、PT構成等で楽そうだな?と判断した時は、一応武器交換は可能かどうか聞いてるんですよね?もちろん、無理にとはいいませんけどね♪
なのに、たま〜に「ワガママ言うな」とか言われるんですよぉ;;無理にとは言ってないのに・・・。スキル上げたい武器だけ持っていくのがいいのでしょうかね???

記事番号:90

重要度:★☆★☆

2003年04月28日 (月) 17時56分

答え:提案はあくまで提案だから却下されても、遺恨を残さぬべし^^
投稿者: たぶん平均的ヴァナディール冒険者


なるほど・・良く分ります^^
ぶっちゃけ 僕はその時のptの空気で提案してるかな。

各自が最高スキルの武器、連携、魔法などのプレイングで、がつがつ経験値稼ぎたいモードの空気の時はスキル上げ提案などは控える。

まったりモードの時になったら攻撃力や連携にほとんど支障のない武器に代える提案を切り出すと受け入れられやすいと思うよ。

さらに弱い武器はエリア移動する前とか、狩場に行く途中に勝手に違う武器を使っちゃってもOKかと僕は思います。

あと、夜中とか、みんなもうそろそろ落ちて解散したい頃に帰りがけに30分くらいスキル上げptに変更する提案とかも割と受け入れられちゃったりしますね^^

人間同士のゲームだし、こういった感覚的な、空気の判断で提案してみると意外と受け入れられたりするよ。

記事番号:91

重要度:☆

2003年04月28日 (月) 21時16分
(141) (153)

答え:連携を考えながら、無理をしないように……
投稿者: βからずっと戦士のヒュム


お気持ちは理解できますね〜。スキルが100超えたあたりくらいから、ソロでのスキル上げがキツくなってきますしね(^^;)

私も、片手剣、片手斧、両手斧、両手剣、槍、鎌を、いつもレベルに合わせて携帯し、多くの連携に参加できるようにしています。
私はスキル上げは、連携によって決めています。
最終的に何でシメるかによって、もし上げたい武器でそのシメ連携ができるのであれば、武器を変えて良いか提案しています。
ファストを、両手剣のハードや鎌のスライスにするとか、貫通が欲しい時に、ライデンではなく両手剣のパワーを入れるとか。
もし、連携であまり武器変更ができない場合は、無理を言わないで、仲間に合わせていますね。
武器スキルが100あれば、だいたいどの連携にも参加できるようになりますし、ある程度は上げたい武器で柔軟に対応できるはずです。
連携の属性によって変えられる場合は、スキル上げしたい武器に変えてみる。
これも、一つの案かもしれませんね。
あ、必中でない場合は、シーフの不意打ち必須です。
私はこれがあるから、みんな受け入れてくれてるのかもしれません(^^;)

あとは、こまめに友だちのミッションや○○取りに参加して(AFとか)こっそり上げるとかもいいと思います。
レベル40あたりなら、バタリアで70〜80くらいまでは上げられますね。
あまり、パーティに迷惑をかける訳にはいかないし、スキル低過ぎではブンブン丸だし、前衛のスキルあげは、いつも苦労しますよね(^^;)

お互いに、頑張っていきましょうね〜。

記事番号:122

重要度:☆

2003年06月01日 (日) 07時47分
(122) (128)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板