【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定


分からない事はネットで知っている人に聞いて相談しましょう!

ホームページへ戻る


質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:ジョブと種族の関係は?
投稿者: モグモグ


 それぞれのジョブに適した種族でないと、効率悪いでしょうか?
 例 タルタルの戦士
   ミスラ、ガルガの吟遊詩人
 多少効率悪くとも、何とかなる程度でしょうか。それとも致命的でしょうか。

記事番号:99

重要度:☆

2003年05月08日 (木) 12時08分

答え:詩人に得意不得意は少ないよ〜
投稿者: $10000ベリー


えと、詩人が苦手なジョブってのはないと思います。
それにガルガ詩人はBCNMなどではタル詩人より重宝されます。まあ効率選ぶならやっぱそれに適したの選ぶといいけど、そんなに気にすることはないですよ^^もしPTとかはいってウザいこといわれたら不愉快になったので抜けますっていってやれwただ誘われやすさはやっぱ適したやつのほうがいいので、なるべくそれにしたほうがいいですよ〜^^自分は最近狩人やってますがとてもおもしろいですよ。魅力は火力がすごいというところです。
ただお金がかかるのでシーフやっとけばな〜って思ってますw

記事番号:103

重要度:☆

2003年05月08日 (木) 17時09分
(151) (159)

答え:場合によって変わります
投稿者: マスタートンベリはいるのか??


自分はシーフやってますがタルタルです
シーフの必要パラメータだとDEX STR AGIとかです
しかしタルタルが高いのは必要のなかではAGIだけです
だからといって弱いわけではないです(ソロ弱いがな・・・)
ブーストすればいけますしDEXの低いエルバーンより攻撃は当たりますし
Lv30以降ダメージ全く受けないからHP VIT少なくても大丈夫です
ただ、強いモンスターと戦う場合あまりパラメーターは意味無いみたいです(マジか?
DEXが高くても当たりにくいですし
STRが高くてもダメージ(シーフなら短剣だし・・)あまり期待できません
逆におなつよとかのばあいは DEXとかのパラメータがかなり出てくるようですそのばあいミスラが強いってことになります
(このゲームパラメータよりLvのほうが大事なので
Lv補正?だっけ)
なのでタルタルでもガルカでもPT組むには余り関係ないです 
関係あるのは誘われやすいかどうかくらいかな・・・

記事番号:107

重要度:☆

2003年05月08日 (木) 17時24分
(151) (152)

答え:ガルで詩人やってます〜
投稿者: ガル詩人


ガルで詩人でもPT誘われまくりですよw
用は楽器&歌スキルさえ上げておけばカリスマは普通に+が高い奴装備しておけばいいわけですし、詩人はバラード覚えてからが勝負です^^

記事番号:132

重要度:☆

2003年06月17日 (火) 01時33分
(141) (141)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板