【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで


分からない事はネットで知っている人に聞いて相談しましょう!

ホームページへ戻る


質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:白魔道士って殴っててもいいの?
投稿者: Chatora


サポ戦士の白魔道士(WHM/WAR)をメインで、黒や赤はまったく上げずに、白31まで続けて来てしまいました。
前衛さんに嫌われることはあるけれども、PT中は、山串食べて、ステ異常使う敵以外では、常に殴ってます。もちろん、状況に応じて、挑発やバーサクだってします。
「白は下がってて!」と言う方もいますが、メインジョブが白魔道士である以上、殴るべきではないのでしょうか?やっぱり素直に、サポ用に他の魔道士系のジョブも上げておくべきでしょうか?

記事番号:112

重要度:☆

2003年05月23日 (金) 21時21分

答え:前衛的には
投稿者: おっしゃぁ!?


基本的に個人の自由ですが、やはりサポ戦士で山串食べて殴るより、サポ召喚士や黒などで回復やプチMBしたほうがPTにとってはいいことでしょうね。ただ範囲攻撃なければ後衛も殴っちゃってかまわないと思います。あと間違いなくサポに魔導師系は上げといた方がいいですね〜。

記事番号:113

重要度:☆

2003年05月24日 (土) 12時54分
(186) (149)

答え:
投稿者: 蜂


殴ることには賛成ですが、やはりPTの回復役ですので自分の身の安全やMP量に気をつけたほうがいいと思います(白を二人誘うPTも少ないだろうし)、サポ赤だとエン系魔法で少量ですが確実にダメージを与えられるのでおすすめです(まだ使えませんが)。

記事番号:114

重要度:★☆★☆

2003年05月24日 (土) 13時23分
(179) (141)

答え:白魔道士は殴っててもいいの?
投稿者: Shun


回復など、白魔道士としての最低限の役割を
やっていれば、殴ってもいいのではないでしょうか?
戦闘後はしっかりと座っていれば問題ないはずです
 山串などを食べる必要はないと思います
あくまでも、白魔道士なので、アップルパイなど、魔道士用の
食品を食べるべきだとは思います

記事番号:115

重要度:☆

2003年05月25日 (日) 00時27分
(183) (145)

答え:僕はpt編成時にてこのくらい白サポ戦を必要とする
投稿者: エル


状況に応じて殴るのはいいですが。
サポに関しては、白サポ戦はソロ向きだと思います

実際 自分がリーダーで白さがしてるときに、同じくらいのレベル帯に、白サポ戦 と 白サポ黒 がいたら間違いなく後者を誘います。

白サポ戦も悪くないpt編成を組むことができるかもしれないけど、早めに白をptに入れて残りのメンバーを探す現状において、無難なサポ黒、召喚、赤などのほうが残りのメンバーを集めやすいからという理由も大きい。

6人目を探すときに、回復がptに足りてなくて、他の魔導師で希望でてる人がいなければサポ戦の白を誘うかもしれませんがね

記事番号:119

重要度:☆

2003年05月30日 (金) 20時12分
(171) (135)

答え:まあ誘われるかどうかの問題だろ
投稿者: マミー


白/戦士と白/黒がいれば誘われるのは白/黒でしょう
サポ戦士を誘ってケアルだけよろ^^は通用しないですし
俺は殴りたいからサポ戦士なんだよとサーチコメントにでも書いておけば別にサポ戦士でも良いんじゃない?
誘われる=そのPTのリーダーは殴ることを了承している だから

記事番号:120

重要度:★☆★☆

2003年05月31日 (土) 21時09分
(168) (157)

答え:誘わない!
投稿者: うし


基本的に、白に求められてる役割を考えるとPT時の
サポは自ずと決まってくると思うのにサポ戦で
通そうとする人は、多少なりとも自己中が入った
危険な香りがするので、避ける
削除キー1111

記事番号:166

重要度:☆

2003年11月21日 (金) 03時15分
(118) (131)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板