【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定


分からない事はネットで知っている人に聞いて相談しましょう!

ホームページへ戻る


質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:国際化について
投稿者: nikuman


最近FFXI始めたものですが...
自分が深夜にしかプレイ出来ないこともあり、
低いレベルの人は皆さん外国の方ばかり...
初めてPT組んだ人も外国の方でした。
とても親切で楽しかったのですが、やはり
多少のストレスがあったのも事実です。
皆さんはこの国際化をどう感じて、どう対応していますか?

記事番号:167

重要度:☆★☆

2003年12月12日 (金) 17時41分

答え:
投稿者: 通りすがりガル


自分で言うのもなんですが、俺は少し英語出来るほうなんで、相手の言ってる事分かったりして会話も出来るんで大したストレスはないです。国際化自体はあまり気にしてはいませんね。いつもとなりに辞書置いて分からない単語は調べるといった対応をすればいいのではないでしょうか。

記事番号:168

重要度:☆

2003年12月12日 (金) 18時18分
(311) (345)

答え:いまさらですが
投稿者: とおりすがり♪


どうしても困った時は、PCで翻訳ソフト立ち上げて相互に訳してます。
めんどくさいのと時間かかるのとありますが、意思は伝わるはずです。

分からないのが嫌なら「英語分かりません」と英語か補完変換で書いておけば良いはずです。
ローマ字で会話してくれる向こうの人もたまにいますし。

嫌な時は徹底して断る、
余裕ある時は流れに身を任せる感じでPT組んでみたりしています。
以前に比べると向こうの方達のプレイ作法も良くなっていると思いますけどね。

記事番号:173

重要度:☆

2004年04月28日 (水) 01時20分
(227) (202)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板