【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

宮城ADHD親の会「ダ・ヴィンチ」

ADHDのこと、ダヴィンチの活動のことなどをおしゃべりしていって下さいね。
この掲示板をADHDや教育関連のイベント以外の宣伝に使用するのはおひかえ下さい。

簡単なアンケートもあります。無記名ですし、何かに利用するものでもありません。
ご意見聞かせて下さいね。

■ADHDのこと公表する?しない?アンケート■


ダ・ヴィンチTOPへ戻る


ダ・ヴィンチ掲示板内の単語検索ができます。どうぞ利用して下さいね。
名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらのメッセージに対するコメント用の入力欄です。

[347]トミイー [ Mail ] [ HOME ] 2003年08月04日 (月) 13時36分
大変ですね。うちのときは、年長のときから、幼稚園の先生がお手上げ状態で児童相談所に1年半通いました。その後小学校に入学しましたが、息子のトラブルや、問題行動が勃発しまして、児童相談所から病院を紹介してもらいました。今は、息子も成長し、薬も処方してもらっているのでなんとかやっています。
びっきいさんもどこか公的機関に相談されたほうがいいとおもいますよ。1人で抱えているとノイローゼになるからお母さんのためにもお子さんのためにも思い切って相談しにいかれたらどうでしょうか?


[348]ぴっきい [ Mail ] [ HOME ] 2003年08月04日 (月) 17時15分
トミイーさん、有難うございます。
先日思い切って掛かりつけの小児科の先生に相談しにいきました。詳しい検査等をした訳ではないので、はっきりとした事は言われませんでしたが、「この子はおもいっきり遊ばせた方がいいですね」というアドバイスをいただき、月2回ある発達相談の日に改めて診ることになりました。
予約は9月までいっぱいとのこと、ADHDじゃなかったら?私の関わり方がいけなかったの?などとその間色々と考えてしまいそうです。
子供の事をADHDだと決め付け、親としての責任から逃げたい自分があるのではないか・・・カウンセリングが必要なのは私の方かもしれませんね。
結果はどうであれこの子の個性として受け入れ、温かく見守っていきたいと思います。今後も学ぶ事が多いこの場で勉強させて下さいね。宜しくお願いします。





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板