【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

宮城ADHD親の会「ダ・ヴィンチ」

ADHDのこと、ダヴィンチの活動のことなどをおしゃべりしていって下さいね。
この掲示板をADHDや教育関連のイベント以外の宣伝に使用するのはおひかえ下さい。

簡単なアンケートもあります。無記名ですし、何かに利用するものでもありません。
ご意見聞かせて下さいね。

■ADHDのこと公表する?しない?アンケート■


ダ・ヴィンチTOPへ戻る


ダ・ヴィンチ掲示板内の単語検索ができます。どうぞ利用して下さいね。
名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらのメッセージに対するコメント用の入力欄です。

頑張っていますが…
[360]キラキラ [ Mail ] [ HOME ] 2004年01月29日 (木) 15時57分
こんにちは。
子供の接し方や、学校とのやりとりが
上手くいかず悩んでおります。

あちこちに相談には行ってるものの
対処法どころか、診断もされずにおります。
ほぼ「たらいまわし」の状態です。
県内では対処出来ないのかと思い
県外へ相談に出掛け、やっと話を聞いてもらえた
といった状態です。
「蒼い空さん」の書込みにあったように
ウチの子も友達に怪我をさせてしまったり
事故に遭って怪我をしたり…という事がありました。
集中できず、他の子とは違ったものがあります。
学校側もその都度、対処はしてくれるものの
理解はなく、問題児として扱われている状態です。
学校の紹介状が必要な教育機関への相談も
学校側で紹介状を出してはくれず
特殊学級の申請を余儀なくされました。
私は特殊学級の主旨が理解出来ずに
嫌な思いをする毎日です。
「親が悪い」「わがまま」
このような内容の連絡が毎日のように続きます。
そして、その子の「わがまま」には
とても厳しい対応がされております。
学校側は、家庭での努力を限りなく求めてきますが
家庭からの、子供に対しての理解
適切な対処への努力等の要求は聞き入れようとしません。
いつになったら、子供にとって良い状態を
作ってあげられるのかと思いながら頑張っています。
子供に対して、自分に対して、そして学校に対して
葛藤しながら進む毎日です。

相手を理解しようとせず「傷付ける側の人間」にならずに居れた事。
この子にとても感謝しております。












Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板