【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

宮城ADHD親の会「ダ・ヴィンチ」

ADHDのこと、ダヴィンチの活動のことなどをおしゃべりしていって下さいね。
この掲示板をADHDや教育関連のイベント以外の宣伝に使用するのはおひかえ下さい。

簡単なアンケートもあります。無記名ですし、何かに利用するものでもありません。
ご意見聞かせて下さいね。

■ADHDのこと公表する?しない?アンケート■

ダ・ヴィンチTOPへ戻る

ダ・ヴィンチ掲示板内の単語検索ができます。どうぞ利用して下さいね。
名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらのメッセージに対するコメント用の入力欄です。

悩んでいます
[361]すみれ [ Mail ] [ HOME ] 2004年02月05日 (木) 20時28分
はじめまして。神奈川県に住んでいるのに、場違いかもしれませんが、相談させて下さい。下の娘のことで悩んでいます。幼稚園年長で、もうすぐ卒園ですが、困っています。年長になってから、泣き始めると、パニックになってなかなか泣きやみません。他の子供や、先生を蹴ったり、ひっかいたりします。ちょっとしたことが原因で、泣き叫び暴れるので、困ります。たとえば、工作をやっていて、次に、文字を書く時間なので、途中できりあげるということができないようで、それが気に入らないといったぐあいで。やっぱりADHDなのでしょうか?まだどこにも相談はしていません。家の中では、普通の子です。去年の春の授業参観で泣き叫び暴れるのを初めて見てとても驚きました。実際の話、先生にとても迷惑をかけていると思います。あと少しで卒園だし、それまで休ませた方がいいかなとも思います。でも子供は行きたいと言うし、お遊戯会の練習をしているから、頑張っているから行きたいと言うし、なら、泣いたり暴れないと約束させるのですが、すぐやぶられます。子供だから根気よく言い聞かせなきゃしょうがないのかもしれませんが。どうすればいいのか。わかりません。ほんとに、他の子供や先生に迷惑になるのでおとなしくしていてほしいのですが。すいません。とりとめのない文章で。宜しくお願いします。

私もです。
[362]木いちご [ Mail ] [ HOME ] 2004年02月16日 (月) 19時14分
はじまして。
卒業を前に、色々悩まれてらっしゃるようですね。
書き込まれてから少し経ってるので他にも相談されたかもしれませんが。

私自身も小5の不登校ぎみの息子がおりまして、発達障害の検査中です。
今までも集団生活ぎりぎりで過ごして来ました。
学校から具体的な指摘もないまま今まで来たのですが、
「やる気がない」「甘えている」「しつけが悪い」「愛情が足りない」色々言われてきました。
色々先生にも相談して来ましたが、先生によってはわかって下さらない方もいます。結果的に不登校ぎみになっているわが子を見て、公的な相談所、診断もしてくれるところに行きました。
多分ADHDだろうと思います。
もっと早く相談してたら・・と、後悔もありますが、今は早く診断を頂き、息子のために最善の事をしてあげたいと思っています。

すみれさんは、先生には相談されましたか?
お遊戯会はきっととっても楽しみにしている事だと思いますので、先生にも相談しながら参加させてあげて欲しいですね。(勝手な意見です)
それと一日も早く専門機関に相談に行かれる事をお勧めいたします。
障害があるなし・・と言うより、困っている事のアドバイスを頂く為に。
あとお子さんを一杯一杯、愛してあげて下さいね。

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板