【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

宮城ADHD親の会「ダ・ヴィンチ」

ADHDのこと、ダヴィンチの活動のことなどをおしゃべりしていって下さいね。
この掲示板をADHDや教育関連のイベント以外の宣伝に使用するのはおひかえ下さい。

簡単なアンケートもあります。無記名ですし、何かに利用するものでもありません。
ご意見聞かせて下さいね。

■ADHDのこと公表する?しない?アンケート■

ダ・ヴィンチTOPへ戻る

ダ・ヴィンチ掲示板内の単語検索ができます。どうぞ利用して下さいね。
名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらのメッセージに対するコメント用の入力欄です。

初めまして。
[371]ミル [ Mail ] [ HOME ] 2004年05月01日 (土) 22時36分
ADHDというのはとても辛いです。
私の周りでは理解してくれる人間が一人としていなかったので、子供時代はかなり悩みましたね・・
親も厳しい人間で自分達の立場しか考えないような人です。かなりと偏見な目つき、暴言、暴力に怯えて育ちました。今の時代、色々な情報が入ってくるので、ADHDで悩んでいる子供達の事理解してあげる大人が一人でもいてあげる事が出来れば、素晴らしい才能を発揮させてあげる事が出来ることと思います。

昔にくらべて
[379]事務局 ぷーさん [ Mail ] [ HOME ] 2004年06月17日 (木) 19時31分
今はADHDという言葉は 社会に浸透してきていますが、教育現場で ADHDにうまく対応しているかという点では 悲しいかな担任の当たり外れによって 大きく左右されています。

私たちが子供の頃と違い 研修やモデル授業等で 先生に余裕がなくなってきているので、みんなと一緒に集団行動がとれないADHDの子供は 偉くなりたい先生やきちんと授業をしないと気がすまない先生からは、嫌われているのが現状です。

昔のように ちょっと変わった子として ほっと枯れた時代の方が よかったのか・・・と 今の教育現場を見ると 悩んでしまうことがあります。

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板