【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

宮城ADHD親の会「ダ・ヴィンチ」

ADHDのこと、ダヴィンチの活動のことなどをおしゃべりしていって下さいね。
この掲示板をADHDや教育関連のイベント以外の宣伝に使用するのはおひかえ下さい。

簡単なアンケートもあります。無記名ですし、何かに利用するものでもありません。
ご意見聞かせて下さいね。

■ADHDのこと公表する?しない?アンケート■


ダ・ヴィンチTOPへ戻る


ダ・ヴィンチ掲示板内の単語検索ができます。どうぞ利用して下さいね。
名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらのメッセージに対するコメント用の入力欄です。

どこに行けばいいのか…
[383]ゆう [ Mail ] [ HOME ] 2004年08月05日 (木) 14時25分
はじめまして。
9歳になる息子が、ADHDではないかしら!?
と思い始めていろいろと本を読んだりしてみたのですが、
私自身もADHDのような感じがします。
カウンセリングなども受けたいのですが、どこに行けばいいのかがわかりません。
宮城県北に住んでいるのですが、おすすめの医療機関があれば教えていただきたいのです。
お願いします。


私の場合は
[384]なりこ [ Mail ] [ HOME ] 2004年08月14日 (土) 20時06分
はじめましてゆうさん。
子供は泉区にある小児病院で診断してもらいました。
私の場合は大人ですので山形の病院で見てもらいました。


なりこさんへ
[386]ゆう [ Mail ] [ HOME ] 2004年08月27日 (金) 18時04分
お返事ありがとうございました!
お礼が遅れてごめんなさい。
行って見ようと思います。
私自身も診察を受けたいのですが、大人はやっぱり遠いところなんですねエ。
がんばります。
ありがとうございました。


[389]あき [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月13日 (土) 21時12分
ゆうさんこんにちは。私の長男もADHDです。病院も専門でもよく調べたほうがいいですよ。その前に、ゆうさんが悩まないでね。


[391]ぷに男 [ Mail ] [ HOME ] 2005年01月17日 (月) 20時51分
始めまして。
ウチの息子(5才)もADHDと診断されました。
自分は仙台に単身赴任中です。
同僚に指摘されたことなんですが言われている事がやはり自分自身もそうなんではないかと思う時があります。
1年前からと全く考え方も行動も違うと言われまるで別人だとまでいわれました。
成人の人もなるのでしょうか?
もし自分がADHDだったら息子にうつした(遺伝)
させたのではないかと毎日悩んでいます。
前から表情が出せないところもあったのでずっと潜伏していたのがあるきっかけででてきたのではないのか
それも悩んでいます。



[392]星の子 [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月10日 (木) 22時19分
ゆうさん、初めまして。私は福島に住んでいますが、私の小学1年生の息子がADHDです。仙台の東北医大に小児科の先生で横山先生という方がいます。その先生は発達障害の第一人者だと聞いています。一度見ていただいたらいいのでは?と思います。


ADHDの診断
[394]ダヴィンチ事務局 くまのぷーさん [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月18日 (金) 12時56分
仙台では ADHD専門の先生はいません
福島の星野の先生か 福島医大の岡野先生なら 大人のADHDも見てくださいます

どうしても仙台でというなら 仙台市泉区の五十嵐小児科の今先生でしょうか・・・
この先生は 仙台の児童相談所等の担当の先生でもあります





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板