【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

宮城ADHD親の会「ダ・ヴィンチ」

ADHDのこと、ダヴィンチの活動のことなどをおしゃべりしていって下さいね。
この掲示板をADHDや教育関連のイベント以外の宣伝に使用するのはおひかえ下さい。

簡単なアンケートもあります。無記名ですし、何かに利用するものでもありません。
ご意見聞かせて下さいね。

■ADHDのこと公表する?しない?アンケート■

ダ・ヴィンチTOPへ戻る

ダ・ヴィンチ掲示板内の単語検索ができます。どうぞ利用して下さいね。
名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらのメッセージに対するコメント用の入力欄です。

CONSERTA (ADHDの薬)の副作用
[390]ナガシマ [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月04日 (土) 13時01分
私の息子がADHDではないかと診断され、CONSERTAという薬を勧められました。どなたかこの薬をご存知ですか。もしご存知であれば、この薬の効用とか副作用などを教えてください。

質問のお薬について
[393]ダヴィンチ事務局 くまのぷーさん [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月18日 (金) 12時52分
いろいろ 探しましたが Consertaというお薬は見当たりませんでした

また ダヴィンチで この薬を処方されている子供は おりません
全員リタリンですが それにいくつかのお薬をプラスしている子もいます

なお 参考になればと思い お薬辞典のサイトを
お知らせいたします
ご覧になって見てください

http://www.geocities.jp/kokorom9696/douga1.htm

concerta
[404]まる [ Mail ] [ HOME ] 2005年06月21日 (火) 11時30分
大分日にちが経っているのでもう必要ないかもしれませんが…
consertaでなく、concertaだと思います。
アメリカで大学院に通っていた時に私の担当していた子が服用していました。
リタリンと同じものですが、飲み忘れや人前でお薬を飲むことに対する抵抗を考えて作られたものです。ゆっくりと効果が出るようになっているので、一日一回飲めばよいようになっています。

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板