【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

宮城ADHD親の会「ダ・ヴィンチ」

ADHDのこと、ダヴィンチの活動のことなどをおしゃべりしていって下さいね。
この掲示板をADHDや教育関連のイベント以外の宣伝に使用するのはおひかえ下さい。

簡単なアンケートもあります。無記名ですし、何かに利用するものでもありません。
ご意見聞かせて下さいね。

■ADHDのこと公表する?しない?アンケート■

ダ・ヴィンチTOPへ戻る

ダ・ヴィンチ掲示板内の単語検索ができます。どうぞ利用して下さいね。
名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらのメッセージに対するコメント用の入力欄です。

ADHDの通える学校について
[408]かすみそう [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月10日 (日) 12時40分
ADHDの子どもを受け入れてくれる高等部について、知り合いの方に訊かれて何も答えられずどうにか調べてあげたくてこのホームページを見つけました。もしこのホームページを御覧のかたで、宮城県内またはその近郊でADHDを受け入れてくれる学校にについてご存知の方がございましたら情報提供をお願い致します。

ADHDの通える学校
[411]ひろりー [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月13日 (水) 00時57分
はじめまして。仙台では星搓国際高等学校 仙台学習センター だけのようです。2004年4月に開校しました。軽度発達障害・ADHD・LD及びその周辺の人達を対象にしています。発達相談センター(アーチル)から紹介していただきました。少人数制で学習の他にソーシャルスキルのプログラムも組まれています。
宮城野区宮千代にあります。 参考までに。

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板