【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ここは日本認知症ケア学会員および認知症ケア専門士が集う情報掲示板です.

[377] バイタルで 判断しなきゃいけないのかな
介護福祉士 - 2019年10月14日 (月) 21時58分

今日 起こった内容です。 利用者様が救急搬送されました。
私は 木曜日の段階で 流れ的に 病院へ 連れていくほうが
いいと 社員に 伝えました。  が 結局 看護師判断で
施設対応と なりました。

バイタルで 判断されるのは どうしても仕方ないのでしょうか??
パートで ヘルパーである以上 強く言えないのが
悲しい現状です。

何かしら いい方法が あれば 教えて下さい。

Pass

[382] 介護、パートナでも
看護師 - 2020年01月07日 (火) 13時28分

バイタルでの判断は間違えではありません。ただバイタルが良くても状態がどうなのかが問題です。おかしいと思ったらそのことを言った方がいいです。利用者さんは看護、介護が一緒に見ていくのですから。パートでも言って下さい。一人のスタッフとして。

Pass

[398] 記録と記憶にのこす。
GH勤務介護福祉士 - 2022年04月04日 (月) 22時37分

投稿者さんはきちんと早めの相談をされていますよね。利用者さんに取っては本当にありがたいことだと思います。そうなんですよ。私たちは「心配」して「悩んで」「相談する」が重要な仕事だと思っています。そしてそれを必ず、記録に残してください。自分の記憶にものこし経験にする。

・一般には異常がない数値でも「以前このバイタルはこの方にとっては、最初の兆候でした。」と、根拠を持って言えるように。

・バイタル以外で、介護職として「表情」「睡眠」「食欲」などその人のサインがいつもとどう違うのかを報告する。

私たちも「何かいつもと違うのです。ここのところ眠気けが強い」「水分が減っている」「生きてるのか。と突然言うようになった」など、バイタルには異常がなくても、いつもと違ってきている。と、医療に報告します。
 すると「いつも一番身近で、体のことも感情についても見ている介護職の方が、一番異変や変化に気付いています。そして、すぐには何も起こらなくても、そこから病気や体調が崩れることが始まっているのです。実は私たち医者も、介護職の報告から来年の桜は見られないかもしれない。など、今後のことが予測できたりします。そして、あのころから徐々に始まっていたんだね。と、一緒に振り返ることが多いんですよ。」と、話してくれたことがあります。
私たちの「気づき」「報告」「相談」は必ず利用者さんの為に行うべきです。判断はできなくても、強く主張することは続けて下彩。

Pass

[403] ルイ ヴィトン 万年筆 namiki
https://www.gmt78.com/product/detail/2471.htm - 2022年06月19日 (日) 17時12分

此のヴィトンは美品で価格も安価で落札出来ました。やはり
ヴィトンはいいですね。幾つ有っても飽きがきませんから
不思議です。ブランドという魅力は怖いです!!

Pass

トピックに対するコメントは下記にご入力ください

会員番号または
専門士番号
性別 男性 女性
年代
職業
タイトル
本文
削除キー 項目の保存

RSS
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板