【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

ここは日本認知症ケア学会員および認知症ケア専門士が集う情報掲示板です.


[327] 管理者と意見が違う場合
GHケアマネ - 2014年05月29日 (木) 03時19分

入居者さんが軽い脳梗塞を起こし今現在麻痺はないですが左へ傾き座位も立位が保てない状態です。
又自分で食べることができなくなり、介助での食事ですが口の中に含みなかなか飲み込めず、ほんのわずかしか食べれない状態です。家族から最後までここでと希望があるのですが、管理者は病院を進めます。又早いうちに主治医から病院への入院を勧めてもらうと言っています。
看取りをしますと言い加算もとるようになっているのに・・
私が家族が決める事で私達が決めることではない!家族の希望があるならGHでターミナルケアを行うべきと言っても聞く耳を持ちません。

家族と管理者の間で私はどうしたら良いのか?又どうすれば管理者を説得出来るのか、同じ経験がある方がいたら良いアドバイスをいただければと思います。
ちなみに、以前に看取りを行ったことがありますが、管理者は異動で数ヶ月前に来たばかりでGHの経験も看取りの経験もがありません




Pass

[328] [327]管理者と意見が違う場合
介護福祉士 - 2014年06月11日 (水) 02時25分

 経験はありませんが、終末をどう迎えるのか良い事例を頂いたと思います。現状が回復の見込みが有るのか無いのか医療的な判断はどうなのか その医療を受け入れるかどうか 本人を中心に家族の判断を仰いで決定すべき事と思います。今が終末の時期かどうかの判断も医療にゆだねるところが大きいと思われるので、そのことも踏まえた上での事。また、ご家族にも常々終末は、どのように過ごさせたいのか 聞き取りをすることも大切かと思われます。

Pass

[357] [327] 管理者と意見が違う場合
小規模デイサービス管理者 - 2017年10月24日 (火) 11時48分

今年、特養で父親を見送りました。またGH勤務の時も(まだ看護師在中ではない時)見取りを致しました。その経験を踏まえての意見ですが、管理者さんと意見交換を早急にするべきではないでしょうか?ご本人へのメリット・デメリット家族様のメリット・デメリットを管理者を交えてカンファレンスをするべきだと思います。主役はご本人ですので、話せるうちにご本人にも意見をお聞きしてみては如何でしょうか?それが難しい事であれば、家族様の意見が大きく関わる事になると思います。施設の職員は(管理者も含めて)その方へのサポートではならないと思います。
私は、生前(特養に入所してから)終末の話を父親としました。周りからは薄情な娘と思われたかもしれませんが、本音で父親と話せて、満足のいく終末だったと思うようにしています。もっとこうしてあげたかったと思う事は今でも思います。しかし父が希望した事は「家に帰る事が叶わないのなら、せめて家の様なここで自然に逝きたい」「延命や痛い事をするのは嫌や」と言った言葉をそのまま受け入れました。そして施設も受け入れて下さいました。
先ずは、ご本人の希望を受け入れて頂ける事を切に願います。

Pass

[368] 日本最高級激安高品質
https://www.tentenok.com/products-small-m-105-p-3.html - 2018年11月05日 (月) 18時50分

過半数の消費者からの良い評判を獲得していた。
我々自身の生産拠点と生産設備を持って、
製品の質を保証すると消費者にサポートするために、製品も工場で厳格な人工的なテストを受けました。
消費者の継続的なサポートに感謝するために、そして、企業が低コスト、高品質な製品を提供してあげます。
弊店に望ましい製品を見つけることを願って。
ここで、弊社が皆の仕事でも幸せな人生でも成功することを望んてあげます。
誠にありがとうございます。

Pass

トピックに対するコメントは下記にご入力ください


会員番号または
専門士番号
性別 男性 女性
年代
職業
タイトル
本文
削除キー 項目の保存


RSS
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板