【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中


HJKP掲示板


お気軽にあしあと残してください。
ただし、広告・宣伝・スパム等の予防対策として、
現在コメントは管理人承認制とさせていただいております。
何卒ご了承願います


名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン 画像・自作icon(150×150まで)
削除キー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[141]今朝のお話 投稿者:♪もも

投稿日:2003年08月11日 (月) 18時52分

朝、ちょびの部屋の電気をつけずにケージを覗くと
回し車で気持ち良さそうに寝ていました。
しかも、横になって・・・
あまりにもかわぃぃので、しばらく見ていると、
もそもそと動き出し、ちょこっと移動。
そしてコロンと横になる。
危うく会社に行く時間を忘れて、
ず〜っと見入ってしまうところでした^^;
無防備に寝ている姿ってホントかわぃぃわょね〜

ぷぅくんはほお袋ぱんぱんでも寝ちゃうのね(笑
美味しい夢を見られそうですな♪
ちょびは昼間、ケージに入れたままにしておくと、
あちこちで寝ているようです。
寝場所が自分の体温で温まると移動してるのかも。

----------------------------------------------

[142]うんうんo(^o^)o投稿者:dede@管理人
投稿日:2003年08月12日 (火) 05時38分
無防備に寝てる姿って、ほんとかわいくてずーっと見てても飽きないですよね♪
ぷぅは、ケージの外で転寝することは滅多にないので、うらやましいですぅぅ。

ぷぅは頬袋パンパンのまま寝てることが多いんだけど、もしかしてよそのうちの子たちは、寝る時には頬袋からエサ出すのでしょか。。。
うぅむ、気になる〜(^-^;

----------------------------------------------

[143]出してるかもねぇ投稿者:♪もも
投稿日:2003年08月12日 (火) 07時49分
餌をほお袋に詰めて、外に出してもらいたい時は、
回し車の上で寝ながら待っていることもあります。
でも、本寝(謎)する時は、ちゃんと出してるかも(笑

ちょびは食べきれない餌を、砂場とか、
ケージの端っこに隠しておくんだけど、
たま〜に餌入れの中に残しておくことが。
そしていつもちぎれた小さな新聞紙や、
ほんの少しの綿も餌と一緒に入っている。
ケージの中をがさがさと動き回った時に、
たまたま入ってしまうのかと思っていたんだけど、
ある時、ちょびがちゃんとくわえて入れているのを目撃。
ほんの気持ち程度の新聞紙や綿なので、
まさか隠しているつもりでいるとは思いませんでした^^;
ぷぅくんは餌入れの餌は一気に食べちゃうのかしら?

----------------------------------------------

[144]うはは投稿者:dede@管理人
投稿日:2003年08月13日 (水) 00時07分
ちょびっとの新聞紙や綿、何のために隠してるんでしょうね(笑)
ハムスターの行動って面白い♪

そうかぁ、やっぱり頬袋から出してから寝るんですねぇ。。。
うちのはいつでも頬袋に何かしら入っている気が・・(;-_-)
ぷぅは、餌入れに入ってるエサもちょびちょび食べてます。
食べてるというか、いったん頬袋にいれるんだけど、全部じゃなくて、適量(笑)
で、そのあとすぐにお気に入りの場所か巣の中で食べてますねぇ。
隠すということはしないんですよ〜。
それも不思議。
ちうか、いやしんぼなのかも〜。
隠しておく程度じゃいつとられるかわからないから、常に頬袋に・・(笑)
ちなみに、あたしが餌入れに手を出そうもんなら、取られると思ってすごい勢いで走ってきてかみつこうとします(;-_-)
なので、エサをいれるときは、必ずハムボールにぷぅが入っているときか、外で遊ばせているときだけ。


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板