【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

カカワクワディーゴ+bbs

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

書き込む
タイトル:先日は #000000

偶然だったね、キタザワ氏。

ところで我輩はランドマークタワーのホテルに泊まってきたよ!なんか色んな人に心配してもらったけど、長い6週間も終わるときは終わることが証明された。(←そりゃそうだな。)君にもありがとう。
生れて初めてプラチナをもらったよ!

君の日記を久しぶりに読んだら日本語の一人称のことが書いてあったので、それに関してマニアトークをいっちょ。
旧海軍兵学校に入って一番初めに覚えさせられることは敬礼の仕方と、自分を「俺」相手を「貴様」と呼ぶということなんだって。(ちなみに上学年を呼ぶときは「〜生徒」じゃ。)
軍に入ってから「僕」とか「君」を使っていると「まだ学生気分(娑婆っ気)が抜けんのか」と殴られたとも。まず形から入るということなんだろうね。
お、それとか、陸さんは目上の人に対しては一人称は「自分」だけど海軍は「私」だってのも聞いたことある。なんか雰囲気的にわかる気がするよね。

きさまと俺・・・しびれるなぁ。

Homra 2004年08月09日 (月) 20時57分(303)

題名:vvvvvvvv!!!

そうなんだ!そうなんだ!!ウッキウキマニアトークをありがとう!!!
ちなみにガンダムのその主人公は「自分」と「俺」に一人称が変わったよ!そして恋心を募らせる年上の女性に「いつから俺って言うようになったの」ってからかわれてた(笑)
陸・海の区別は宇宙にはないから目上の人に対する一人称なんてのはないけど、そっかぁ。実際にはそうなんだ。
面白いねぇ。わかる気がするわぁ!!

6週間、やっとこさ終わってよかったよ!
プラチナかぁぁぁぁあああ!!おいおいおいおい!
その話は今度聞かせやがれ。
コウヅとメッセできるときがあればいいね!

キタザワ 2004年08月09日 (月) 23時59分(304)
題名:ぷらちなー!!

貴様ー。じっくり聞かせて貰おうではないか!

コウヅ 2004年08月10日 (火) 01時18分(305)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板