【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

カカワクワディーゴ+bbs

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

書き込む
タイトル:こんばんわ #663300

沖縄から失礼します。
沖縄民謡というか沖縄の音楽勉強の為、5日間沖縄です。自分は音大に通う者なので、ほとんど練習のようなものですね。うちの劇団は、ダンサーと役者が一くくりで、音楽は音楽。市販の音楽は一切使わず、全部自分達で音楽や音を楽器で表現します。しかも録音はせず、その場舞台での生演奏。なので音楽(楽器)担当のものは、せりふ一切ありません。衣装はその時によって変えますが、舞台の後方でいすに座りずっと動きません。
役者と合わせるときが一番大変ですね。
でも役者はコウヅさんの劇団と同じくらいの練習日ですよ。
音楽と役者の日程が会わないので、このバラバラ練習の時だけは役者は、音楽担当が軽く録音した音楽を使いますね。
すいません。どうも寝付けなく長々と話してしまい。
ではまた、おやすみなさい。

豊丹生と申します 2004年09月10日 (金) 02時07分(317)
 
題名:なんとまあ。

楽器がうしろで動かないのって何だか古典芸能のようですね。お能ってそんな感じだったと・・・(よくは知らない)
生演奏、ため息が出るほど羨ましい。です。照明案を考えるのって非常に「やらなきゃ・・・やらなきゃ」って感じのちょっぴりやっつけ仕事で苦手なんですけど、音響を考えるのは大好きです。ぴったりの音楽が流れていると、それだけで一場面完成した気分になります。
今はまだ沖縄でしょうか?沖縄の音楽…三味線の元になった楽器があるって昨日テレビで言っていた(ような気が)。

コウヅ 2004年09月13日 (月) 02時36分(320)


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板