【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

カカワクワディーゴ+bbs

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

書き込む
タイトル:お釜底抜け

ブルーローズは不可能の代名詞
であれば青いバラの花言葉は「不可能はない」にすんのかな?

鬼がいるから行かれない! 2004年10月17日 (日) 17時36分(329)
 
題名:!!

まあ!凄いことおっしゃりますね!!

こんばんは!

花言葉って、流行色みたいに誰かが決めるものなのでしょうか??気になりますね。
歴史の浅い花たちの花言葉は誰が決めるんでしょう!??

キタザワ 2004年10月18日 (月) 00時24分(330)
題名:座布団びりびり

日記の方ですね。
ネットで花言葉を調べると、どうもその由来は「伝承による一般化」のようです。
これがぴったりなのにぃ!と言っても、登録先があるわけではなく、古くはギリシャ神話やキリスト教の逸話などから徐々に広まっていったのが花言葉だそうです。
「不可能はない」が花言葉になる可能性はゼロじゃないみたいです!
歴史の浅い花たちは、見つかったときから、生まれたときから、エピソードを携えているわけだし花言葉が生まれ広まるのも早いんじゃないかなぁー

鬼がいるから行かれない!改め友人の友人 2004年10月19日 (火) 10時48分(331)
題名:おせんべ焼けたかな

横はいり。

青いバラの花言葉は「努力は報われる」が有力と聞いてずっこけた記憶があります。まだ、生まれる前のことなので結局嘘になったかもしれませんけども。科学技術崇拝の象徴、ってことでしょうか。なんとも色気がないですね…

ちなみに座布団ではなくお布団びりびりだと思ってました。

クサナギ 2004年10月22日 (金) 09時59分(332)
題名:鬼相手じゃ、座布団じゃビリビリじゃなくてもダメだぁーーー

妹に聞いたらお布団だよ!と一蹴・・・

努力は報われる≒不可能はない
可能性に対しても何らかの答えが出てしまう日が人類に訪れたときに、明日に向かって何を目指すのでしょうね。遺伝子の研究や科学がいかなる不幸に目を瞑るのか・・・神のみぞ知るかな・・?
台風の爪あとからまたコントロール不能のものを知る。・・・・知る苦?

鬼がいるから行かれない!改め友人の友人 2004年10月22日 (金) 23時19分(333)


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板