【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

カカワクワディーゴ+bbs

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

書き込む
タイトル:質問を書き込みます

以前友人よりカカワクワの舞台には野田秀樹さんの影響が感じられるという話を聞きました。
日記の中に走れメルスの話が出てきていたので、ふと思い出しました。
私も友人に「パンドラの鐘」(?)という舞台のビデオを借りて見て以来、野田さんという方が気になり、新撰組を見て野田さんの勝海舟を見て一気に好きになりました。
走れメルス、大変気になります。見たいですね。
カカワクワの皆さんは舞台を鑑賞する機会が多いのでしょうか?舞台を見るうえで席などはやはり、重要になってくるのでしょうか?
チケット屋で買おうと思っているので値段だけで判断してしまうので、なにか皆さんの考える舞台鑑賞の心得や鉄則などありましたら、教えていただけないでしょうか?

シモゾノクス 2005年01月24日 (月) 23時36分(371)

題名:昔は

というか今も、一番よく行くのは小劇場ですが、これは一回行くとパンフにいろーんな小屋のチラシがたくさん折り込まれているので、その中から次に行くの決めたりしてました。チラシで面白そうなのとか場所とか勿論値段とかみて。
ノダとかの大劇場はまず予約取れるかどうかですよね…。しかも高いからノダとか絶対面白いぞって判ってるもの以外は観ようとする事が出来ないですね。当たるも八卦当たらぬも…てな感じで小劇場にちょこちょこ行くのも面白いと思います(高校のときはよくそうしてた)。
あー…何の心得でも鉄則でもなくてスミマセン;

コウヅ 2005年01月27日 (木) 00時41分(372)
題名:今は

私も高校生のときは小劇場系を観に行っていましたが、今は時間があまりないことと、お金に余裕があるときとないときの差が激しいので、中々芝居が観に行けません。悲しい・・・。
席は、劇場によりますが、でかい所だと、あんまり端っこ過ぎると舞台全体が見えなかったりします。
やっぱり真ん中のエリアが好き。
でもって、私は10列目辺りが一番好き。
演劇にしても、映画にしても、オーケストラとかにしても、十何列目が好きです。これには特に理由はないんですけど・・・。
野田のチケ取りはクサナギさんのが得意です。
電話先行のときはやっぱりクサナギさんが頼りになりますね。
舞台観賞の心得・・・。
・・・・携帯の電源は切る・・・。これマナー・・・。
参考になりませんね;自由に楽しんでいただければ良いのではないのでしょうか?
野田、とっても好きですよ。面白いです。
彼の回転には中々ついていけませんが。

「なに、かねーーー?」

キタザワ 2005年01月27日 (木) 01時23分(373)
題名:ありがとうございました

結局のところ見に行けず・・・卒論やバイトに追われる日々を過ごしてしまいました。千秋楽が今日とか明日とか・・・
来年からは社会人ですので、時間の余裕さえあれば!なんて考えています。
走れメルス・・・失敗したな・・・見逃すべきじゃなかったなぁ・・・
いつか・・・きっと・・・
私が尊敬するところの三谷幸喜氏が舞台は見に来てくれたお客さんだけのもの、テレビやビデオで見るためにつくられてない、とおっしゃていたので、なんとしても舞台で見とくべきでした・・・
またの機会があれば、携帯の電源を切って舞台鑑賞に臨みたいです
こうなりゃ映画鑑賞ラッシュでも!ハウルにネバーランドにオペラ座!
では、これからも、スープは冷めるが背脂の浮いたラーメンなら冷めないくらいの距離からホームページを見守っております。
このたびはありがとうございました。

シモゾノクス改めaxlrose 2005年01月30日 (日) 00時36分(374)
題名:見守ってくださいな☆

映画も芝居も良いですよね…
ああ、いっぱい観たいですね。
何とも素敵な距離で見守ってくださるそうで…アリガトウゴザイマス@@@

コウヅ 2005年02月01日 (火) 00時28分(375)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板