【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

カカワクワディーゴ+bbs

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

書き込む
タイトル:お久しぶりね♪ぶりぶり

タイトルの言葉は私の脳内だけの言葉なのか、はたまたテレビか何かで使われていた言葉なのか・・・
そういう言葉ってなんだか多々あります。
ダイタヒカルではありませんが、すなわち「私だけでしょうか?」ということ。

世の中の動きにあわせてゴールデンな週をもらいまして、怒涛の10連休!!の後半戦です。

帰ってきて以来ちょくちょく覗いてました。
まめもまめに・・・

相変わらずおもろいなぁとね!
まめ
日記ってのの過去が見れる性質は、ご本人様にだけ許された特権だと思っているので、あまり下に下がっていったりはしないことにしているのですが、舞台お疲れ様でした。

んでもって、この掲示板の下のほうにある話。
私も自殺は肯定したくないです。
けど、命の儚さを埋めたい!
きっと生まれ変わる!そんなことを意識する悲しい死が情報として飛び込んでくるから。
悲しみの先にせめてもの明るさが欲しい。
意味ある死はないけれど、その先に希望があるなら一時の終わりに置き換えられる。そんな思いに駆られて、自分なりの輪廻を考えるようになったのです。
それを「なぜ感動するか?」の問いを考える際にまとめました。

生きていくうえで必要という唐辛子さんの意見もありかと、構成要素としての多種多様性も賛成。
生ききるうえで必要なのだとこの場合思いたいですが。

私が描く物語において死が共通テーマです。
ただ、この世に数多ある作品の中で、死を伏せた話というほうが少ないとも感じています。

書き上げた作品をいつか批評される立場になれればと思ってます。

axlrose 2005年05月06日 (金) 23時56分(391)

題名:ぶりぶりです

いつもながら考えさせられますなぁ。
私は最近、次回作などを書いておるのですが、モノを書いてるとき絶対思います。死について。

死がタブーだったら…カカワクワディーゴのほとんど全ての活動が阻まれますね。こう書くとあぶないですね。しかし活動と死は相反するはずなのに…

思うのは、影が濃いということは光も濃いということなのかなということです。だからaxlroseさんの考えはぐるぐるまわって悲しくなったり明るくなったりしますね。
ウウムまとまってないけどきっとキタザワサンがまとめてくれるハズ!

コウヅ 2005年05月08日 (日) 22時22分(393)
題名:ぶりぶり♪

私に回ってきた!?
光と影、バロックですね。
昔の画家たちも光と影をいかに表現するか、苦悩したでしょう。その背景には生と死というテーマもあると思います。絵画は専門ではないので良く分かりませんが。
死にはある種の感動があるのでしょうね。
例えば、いかりや長介さんが亡くなられた時、沢山の人が悲しいと泣いたけれど、それは彼が素晴らしい人間だということで…って、ごめんなさい。全く考えがまとまってないままに書き込んでいるので何を言ってるのかわかりません;自分で。
死は人間にとって永遠のテーマなような気がします。
感動もまた然り。人間の行動や感情は不思議です。

怒涛の10連休、ゆっくりお休みになられましたか?
(何か矛盾してる;)
誰かの言葉じゃないけど、忙しいとは心が亡くなることだと実感した時があります。さらにお金がないと心が貧しくなります。
人には暇が必要だと思います。
ゆっくりして下さいね!(って、もう終わりでしょうか。連休。)

日記、是非下にもスクロールして読んでやって下さい。
読んで得になるよなことは一切ありませんが。
私生活で日記を書くことはありませんが、多分書くとしたらそれは人に見せないように書くもので、こうやって人に見てもらうために書く日記ってのも面白いですよね。
オンラインって面白いです。

まとめきらなくてすみませんでした;;;;
私には力不足です…。もっと修行します。

キタザワ 2005年05月09日 (月) 23時07分(396)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板