【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

『犬祭4』 狗の怪談の間

怪談・奇談の間へようこそ。蝋燭を灯し、どうぞ心ゆくまで寛ぎください。

奇怪な話をお持ちのお方は、ぜひこちらをご覧くださいませ。

メイン会場へ戻る

名前
ご感想
削除キー  項目の保存    
このレスは下記の投稿への返信になります。
Javaスクリプトに未対応ブラウザは、意見を書き込むことが出来ません。
頻繁に投票する事は出来ません。
犬と猫のねずみ講
語り部 天然記念狼

『この手紙はあなたが犬または猫になる事を警告するものです。
(1)全く同じタイトルと文面のメール(コピペで構いません)をメール到着認識後72時間以内に5人の知人に出せば今回は犬または猫にならずに済みますが、新たに5人が被害者になります。
(2)もしも運悪く犬になった場合、5人の飼い主に最低1週間ずつ忠実に仕えたら人間に戻る事が出来ますが、その場合飼い主が同じ手紙を受け取る事になります。また、人に戻った後に犬体験を親戚知人大衆を問わず他人に知られた場合、今度は野良犬になって一生戻れません。
(3)いずれの選択も潔しとしない場合、犬のまま一生を終えます。その場合、せいぜい来世は猫になるように祈って下さい。
(4)もしも運良く猫になった場合、5人の飼い主に最低1週間ずつ忠実に甘えたら人間に戻る事が出来ますが、その場合飼い主が同じ手紙を受け取る事になります。この場合も猫でありつづける選択はありますが、来世は猫になるとは限りません。また、人に戻った後に猫体験を親戚知人大衆を問わず他人に知られた場合、今度は野良犬になって一生戻れません。
幸運を祈ります。』

メールを貰った俺は少し考えた。というのも、このところ、活動家の失踪事件が世の中を賑わしているからだ。新興ねずみ講宗教として切り捨ているには不気味過ぎた。俺が犬に変身するファンタジーは無視しても、メールがモニターされていて誰かに拉致される可能性は捨てられない。アメリカで赤狩りが猛威を振るった頃、同じ手法を赤狩り委員会が使ったという。だから、沖縄で活動している俺にもとうとう目をつけられたのではないかという不安を感じたのだ。

散々迷った末、俺はおのれ可愛さに顔も行動も良く知っている5人に出した。もっとも、相手はいずれも俺を知らない大金持ちだから、きっと、スパムとして目に付かないうちに処理されるだろう。

それから1ヶ月、最近気がついた事がある。それは、やけに馴れ馴れしい輩が増えている事だ。魅力的な野良犬、もっと魅力的な野良猫、そして、抗い難い若い女。俺は一体我慢出来るのか・・・。

[63] 09/04 15:33
涼しくなった(99)
ほっとした (89)
感想
[ほっとした] 道三 「この人、どんだけ猫好きやねん!!」
 素でそう思いました。
64
[感想] 天然記念狼 道三さん、ありがとうございます。ほっとして頂いて何よりです。いや始めは犬バージョンだけで作っていたのですよ。でもそれだとオチで猫が出て来る説明が上手く行かなくてこうなりました。別に猫が好きとかそういう訳では、、、、すこしはあるか。だって犬は狼の敵、猫は狼の餌食でしょ?
67
[<span style="color:blue;">涼しくなった</span>] まあぷる こんなチェーンメールが来たら嫌ですねえ。何だか条件が厳し過ぎる! それで、ちょっと気になったんですが、猫の場合も最終的には野良犬になっちゃうんですか? 71
[感想] 天然記念狼 まあぷるさん、どうもありがとうございます。
チェーンメールは日々に進化していますからねえ。今じゃあ、ネタ性のある奴じゃないとなあ。
んでご指摘のように猫の場合も最終的に犬になる所が怪談でして(ってほんっとかよ)。でも、チェーンメールと同じく、犬も進化していますから、そのうち猫に戻れるのではないかと、、、、。
74
[<span style="color:red;">ほっとした</span>] 茶林小一  またこんなの書いて……。まあこのひねくれぶりが天然記念狼さんらしいといえばらしいが。 86
[感想] 天然記念狼 茶林さん、どうも有難うございます
>このひねくれぶり
うん、今回は犬好きを敵に回す事ばっかり考えて書いたからなあ、、、。でも、変身した場合、犬だと運悪くで猫だと運良くって表現になると思いません、、、?
97
[感想] 梅(b^▽^)b なるほど。 犬好きを敵にまわした作品ってコレだったのですね。
梅(b^▽^)bもこんなメールがあったら送ってみたいなぁ。 好みのイケメンさんに。 でもって、尽くしていただきます(←コラコラ) 
もちろん送信後、自分のメアドは速攻変えます。 返信されないように。(←コラコラコラ)
 ちょっと腹黒い 梅(b^▽^)b でした。

怖い…… というより、文句なく面白かったです。
103
[感想] 天然記念狼 梅(b^▽^)bさん、有り難うございます。最後の一文以外を覗くと黒に近い灰色コメディにした積もりなので、楽しんで頂けて何よりです。
チェーンメールは文案を考えると楽しいので、そのうちチェーンメールコンテストでも開こうかしらん。
106


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板