【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

『犬祭4』 狗の怪談の間

怪談・奇談の間へようこそ。蝋燭を灯し、どうぞ心ゆくまで寛ぎください。

奇怪な話をお持ちのお方は、ぜひこちらをご覧くださいませ。

メイン会場へ戻る

名前
ご感想
削除キー  項目の保存    
このレスは下記の投稿への返信になります。
Javaスクリプトに未対応ブラウザは、意見を書き込むことが出来ません。
頻繁に投票する事は出来ません。
犬の首
語り部 まあぷる

 その廃屋には首のない犬の霊が出る。
 肝試しに行こうと最初に言いだしたのはいったい誰だっただろうか。


 八月、高校一年の夏休みも残りわずかとなったある日、粘りつくような湿気の残った夜気の中、私はクラスの友人、奈美とその彼、龍平と共にその家の玄関までやって来た。ここは数年前に一家惨殺があった家でいわゆる「心霊スポット」として有名になっている。門扉は壊れていてドアは鍵すら掛けられていない。不動産屋が何度鍵をつけ直してもすぐに壊される為に放置されているらしい。
「でもさあ、ここって入ると呪われるんだって。やめといたほうがいいんじゃない?」
「大丈夫だって。そんなのただの噂だよ」
 龍平がおよそ頼りない励ましをかけながら、奈美の肩に手を回した。軋むドアを開け、懐中電灯で室内を照らす。壁は落書きだらけで至るところにゴミが散乱している。龍平はビデオカメラを回し始めた。
 私達は足元に注意しながら、次々に家の中を見て回った。二階に上り子供部屋に入った時、突然、奈美がひいっと悲鳴を上げた。何かが床に転がっている。よく見るとそれは小さな犬のぬいぐるみの首だった。
「ちぇっ、何だよ! 幽霊の正体ってこれかよ!」
 龍平は片足で首を踏みにじり、ベッドの下へと蹴り入れた。
「ナーイス・シュート!」
「やめなよ、もう」
 確か、このベッドで子供は刺殺されたのだ。誰とも判らない人物に。そう思うと多少、後ろめたい気がした。
「何だか気持ち悪い。もう帰ろうよ、龍平」
 奈美の言葉に龍平は名残惜しそうに溜息をついた。
「じゃあ、帰るか」
 私達は家から出ると庭を横切った。入る時は気が付かなかったのだが、右側に小さな犬小屋が見える。
「そういえば、この家で飼われてた犬、行方不明なんだってね。犯人も捕まってないし」
「じゃあ、ここも撮ってみるか」
 覗きこむようにして鼻歌を歌いながら犬小屋の中を撮っていた龍平が急に黙り込んだ。
「どうしたの?」
「いや、何でもねえよ」
 懐中電灯に照らされた龍平の顔は気味が悪くなるほど無表情だった。

 翌日、龍平が入院した。朝、目を覚ました彼は犬のような啼き声をあげ、四足で歩くことしか出来なくなっていたそうだ。怖くなった私と奈美は数日後、神社にお祓いを受けに行った。 
 
 その後、例の家についての噂が微妙に変わったのだ。
 その家では、若い男の首が付いた犬の霊が出ると。

[4] 08/16 18:12
涼しくなった(113)
ほっとした (187)
感想
[涼しくなった] 梅(b^▽^)b  テレビ特番、『真夏のホラー』 という感じでドキドキ拝読いたしました。
 
 >若い男の首が付いた犬……
 
 すでに霊から物の怪に転じられたご様子に、怨念の深さを見る思いです。
10
[感想] 天然記念狼 犬になったのが男でほっとしましたよ。これ、誰かさんだったら、サド女を犬にしただろうから 26
[感想] まあぷる >梅(b^▽^)bさん
ご感想ありがとうございます。怖いテレビ特番、数年前まではよくやってたんですけど、最近は少なくなりましたね。ちょっと寂しいです。ともあれ、ドキドキしていただけてよかったです^^
41
[感想] まあぷる >天然記念狼さん
ご感想ありがとうございます。
誰かさんがどなたか詮索するのは控えますが、サド女の犬は別の意味で喜ぶ方もいそうな気もしますね^^;
42
[涼しくなった] 卯月音由杞 犬になっちゃった彼氏も怖いけど、人面犬も合わせ技で怖い怖い。
こういう理屈抜きで生理的にぞっくとくる話を発想するのが苦手なので、うらやましい限りです。
そしてビデオになんか映ってなかったか気になります……。
44
[涼しくなった] 迅本 こんばんは、まあぷるさん!
ゾクっとくるホラーを楽しませて頂きました。
最後の2行で「うひゃー」ってなれるのは、怪談ならでは!ですよね。 漫画や映像でなく、言葉でなくては出せないこの怖さです。見事な怪談をありがとうございました。ずいぶん涼しくなりました。
54
[感想] まあぷる >卯月さん
ご感想ありがとうございます。
私は卯月さんのようにきっちりとした設定の話に憧れてますよ。ビデオはきっと何かが映っていたんでしょう。でも、誰も怖くて見られないのかも知れません。
72
[感想] まあぷる >迅本さん
ご感想ありがとうございます。
ゾクッとしていただけてよかったです。怪談小説には小説なりの怖さを出したいと思っているので、そう言っていただけると励みになります。感謝!
73
[感想] 茶林小一  一発目に怪談らしい怪談でしたね。一般の方の作品を読んだあとにこちらを読んだのですが、なるほどこちらが真骨頂か、と思わされる安定感でした。 77
[<span style="color:blue;">涼しくなった</span>] りい おそるおそる扉の中に入ってきました。1作目がこちらの作品でした。
ひいぃーっ。怖い。最後の2行が特にぞくぞくっと来ました。
やはり心霊スポットには興味半分で近づいてはいけませんね。
92
[感想] まあぷる >茶林さん
ご感想ありがとうございます。
安定感はあるのですが、なにせストレートな怪談噺すぎましたね。こういうところに持ってくる場合はもっと捻った者にしようと、今回身に染みて実感いたしました。
111
[感想] まあぷる >りいさん
ご感想ありがとうございます。
怖がっていただけて何よりです。そうなんです。心霊スポットに興味本位で行ってはいけません。絶対、何かよからぬものを背中に背負ってきますので、ご用心くださいね♪
112


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板