【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

『犬祭4』 狗の怪談の間

怪談・奇談の間へようこそ。蝋燭を灯し、どうぞ心ゆくまで寛ぎください。

奇怪な話をお持ちのお方は、ぜひこちらをご覧くださいませ。

メイン会場へ戻る

名前
ご感想
削除キー  項目の保存    
このレスは下記の投稿への返信になります。
Javaスクリプトに未対応ブラウザは、意見を書き込むことが出来ません。
頻繁に投票する事は出来ません。
腹積もり
語り部 瀬川潮ふらっと

「しまった!」
 ブレーキの音が、悲鳴のようだったと後にその男は言うのでございます。深夜、いつもの店でしこたま飲んで食った帰り道。誰もいないはずの道でございます。
 いたのは、車道を横切ろうとした犬一匹。野犬であったと言い張る理由は、推して知るべしというところでございましょう。
 が。
 今し方轢いた犬が、いない。
「おかしいな」
 男は車を降りて確認したのですが、何もいないのでございます。
 あるいは、夢か。
 ほっとして戻ったところ、座席に犬の首が載っていたのでございました。
「ひいいいいぃ」
 誰でもそうするでございましょう。男はその首を放り投げて、とにかくその場を離れようとアクセルを踏むのでございました。

 翌日。
 男は車を調べると、確かに何かを轢いたよな痕があるのでございます。
 犬の首は道路脇に打ち捨てられたままだったようでございます。周辺の住民が、「どうして胴体がないのか?」、「誰かのいたずらか」とさわいでいると噂で耳に入るのでございました。
 噂といえば。
 あの晩男がしこたま飲んで食った店が、不法に犬の肉を使った料理を客に出していたという話があるようでございます。
 ところで。
 男の最近の悩みは、自分の腹が妊婦のように膨らんでいることのようでございます。
 ぶくぶくと。
 運動しようが食事を減らそうが、膨らみ続けているのでございます。
 ぶくぶく、ぶくぶくと。
 犬の胴体はいまだ出てこずじまい。
 首の行方がとみに気になりながら、そういえばあの店にタンはなかったなあなどとぼんやり思い巡らせるのでございます。どれだけ食っただろうか、とも。

 それはともかく、はて。
 犬は一度に、仔を何匹産むのでございましたでしょうか。
 ぶくぶく、ぶくぶく――。

[6] 08/18 16:57
涼しくなった(139)
ほっとした (72)
感想
[感想] まあぷる 読ませていただきました。納涼メーターはポチ済みですので、感想を。轢き殺した犬と店の料理は関係があるのか、そのへんはよく判りませんが、そこが不気味でいいですね。犬の子達が何処から産まれてくるか、想像すると更に怖いです。涼しくなりました♪ 8
[涼しくなった] 梅(b^▽^)b  >ぶくぶく、ぶくぶく――。
 
 ああ。 これは腹の膨れる音なのか、あの日煮た音だったのか。
 
 わが身にて、罪を購わねばならぬ男の不運に合掌でございます。
 いえ、これは罪なのでございましょうか?

 それにしても、舌なめずりする犬が、見えるようでございます。
12
[ほっとした] 天然記念狼 日本の幽霊って脈絡の無くても出る所が中国や西洋と違って怖いのだそうで、そういう意味では怖さ満点ですが、それを瀬川さんが語るとホッとしてしまうってのはどうしてなんでしょうねえ。これも人徳か??? 28
[ほっとした] 卯月音由杞 ちょっと怖いいやだいぶ怖い。焼肉(?)食いに行ったら食品偽装されておまけに犬のたたりじゃ浮かばれませんね。
あれ、でも子犬が生まれたら一緒に楽しく暮らせばいいのか……?
ちょっといい話に見えてきました。あれ?
46
[<span style="color:blue;">涼しくなった</span>] ナノハ ホラーが大変苦手なのですが(涙)頑張ってやって参りました。でもちょっと後悔しています。こ、怖い……。

生まれてくるのが可愛い仔犬ならいいけれど、見つからない胴体がたくさんだったらどうしよう・・とか、もう勝手に想像しまくりで、ぞーっとしました。
76
[<span style="color:red;">ほっとした</span>] 茶林小一  瀬川さんがこちらでだけでも参加してくれたのが、何より嬉しい。
 しかしこのございます調が妙に填っておりますね。
79
[<span style="color:blue;">涼しくなった</span>] りい 怖々と入ってきた扉の中の作品の数々にすっかり怯えている私ですが、己に叱咤激励をしつつ、御作を拝読いたしました。

食われてしまった胴体を頭部が追いかけてきたんでしょうか。
そう考えてしまうと今晩は眠れそうにありません(泣)
食ってしまった頭数分の犬がお腹にいるのでしょうか。
あ、でも犬は安産ですから、何匹でも大丈夫?
94


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板