【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中

秀幸BBS(仮)

おいでまいよw!
どうか一つ、お気軽にどうぞ。
公序良俗だけは守ってねw。

まったりチャット部屋、

「日本、チャチャッチャット!(^o^)/」へ

携帯でもOK!、の予備チャット部屋
「くま吉のまったりチャットルーム」

久しぶりに編集しましたw

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[695]今週のファミ通 投稿者:黒崎伊織@地の巻

投稿日:2007年02月25日 (日) 10時37分

どうも。今週のファミ通でネットワーク事情徹底調査って記事が
載っていました。
 ネットワークに接続しているハードで一番多いのは、ニンテンドーDSらしく、やはり無料ってのが大きいようです。
エックス箱Liveの詳細も載っていましたが、有料会員になれば
ほぼ結べてのオンラインゲームを楽しむ事が可能とありましたが、
月額いくら取られるのかはしりませんが、ウェーブマネーで購入出来ないらしく、クレジットカードで引き落としでしょ
遊んでいない時と使用頻度も格差あるのに、なんか金だけ取られるってのはちょっとって感じですね。エックス箱のネットゲームが人気が出ないのは原因はそこにもあるのだろうと思います。
 PSOなんですがDCとGCの両ハードはあと一ヶ月となりましたが、エックス箱版が閉鎖されないのは、エックス箱LIVEの機能と運営上とソニチに決定権が無いというのが大きいらしいですね。PSOだけ閉鎖するわけにはいかない、もしそうすればなんらかでエックス箱内の慣例が破れるからではないかと。
今では接続数も10人ちょっとと聞いてますが、近所の友達と話してて、接続数がゼロになってもエックス箱Liveそのものが続く限り永久に残るんじゃないのか(笑)っていってました。
長文になってしまいましたけど、ではまた(^^)/

----------------------------------------------

[696]その他の項目。投稿者:やみなべ
投稿日:2007年02月25日 (日) 21時22分
どのハードでネットワークに繋いでいるかの項目の、その他が気になる。。
ドリームキャストかX箱かとは思うが?

----------------------------------------------

[697]X箱LIVEが人気ないのは投稿者:ウニョトラマンメビウス
投稿日:2007年02月25日 (日) 23時43分
単にX箱ユーザーが少ないってだけかと。

まぁ、クレカが無いと出来ないってのも間口を狭めてるとは思いますねぇ。

うちはボイスチャットが苦手かも(≧ヘ≦)

しかし、新ハード3機種の中ではX箱360が一番ひかれるものが・・・(°□°;)

[698]クレカは一部だけよ投稿者:鳴沢
投稿日:2007年02月26日 (月) 05時03分
XBOXLiveにクレカが要るのはPSUだけだった気が…もしかしたら
FFも要ったかもしれませんが、普通に格闘ゲームやスポーツ、
ヘイローみたいな対戦はゴールド会員なら全て共通です。
又、エブリパーティの様な1ヶ月以内に30人しか利用してない
ゲームでも閉鎖されません。会費は月額819円ですが、1年買うと
436円です。会費の支払いは本体のメニューからクレカを使うか
コンビニ・ゲームショップで数字の羅列買って入力、郵便局も
使えます。
非会員は主にデモ・体験版・コンテンツのDL/ボイスチャット/
メール受信が出来、会員になるとオンラインの対戦/メール送信が
プラスですかね。つか未だLiveを単なるマッチングサービスと
思われてるのが歯痒いっすorz

[699]投稿者:鳴沢
投稿日:2007年02月26日 (月) 12時18分
あ、PSOもクレカ必要かつゴールド対象外でしたね。私の知る限りPSO/PSU/FFのみゴールド対象外ですけど、他機種の会費が千円近いのに、月400円程度でPSU等もカバーなぞ無理な話だと思います。

[703]こちらにも、ごめんなさい投稿者:秀幸
投稿日:2007年03月02日 (金) 08時43分
 どもどもっ、秀幸です。
 伊織さん、やみさん、うにょにょさんでしょうか???????、鳴沢さん、書き込みありがとうございます。そして返信遅れて申し訳ございません。

ゲーム機でネット接続が当たり前になりましたね。
 これもDCの功績!!

やはりX箱が気になっている方が多いようですね。僕もその一人ですw。
 DLで体験版を色々遊べるようで、元を取るのはそんなに難しくないんじゃないでしょうかね?
 まあクレジットカードが無いと不便ってのは、旧X箱からゲイツがなんとかしなきゃいけなかった事なんですが。

でもPS3もウィーもX箱も、買うのはいつの日になりますやらw。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板