【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中

秀幸BBS(仮)

おいでまいよw!
どうか一つ、お気軽にどうぞ。
公序良俗だけは守ってねw。

まったりチャット部屋、

「日本、チャチャッチャット!(^o^)/」へ

携帯でもOK!、の予備チャット部屋
「くま吉のまったりチャットルーム」

久しぶりに編集しましたw

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[754]新幹線N700系 投稿者:黒崎伊織@黒崎旅客鉄道

投稿日:2007年05月24日 (木) 20時54分

いよいよ7月からですか、運転開始ですね。
これまでの東海道・山陽で使用してきた300系と500系を
置き換えるということで大量に新造するそうです。
速度を上げて短縮するというより、カーブでもそのままの速度で運転することで東京と新大阪の間を5分短縮するそうです。・・・って5分って・・・
 昔の車両の方が格好よかったですし、今のはスピードのせいか食堂車も無くなって、味気のないというか、新しくなる度に、
先頭車の顔がダサくなっていると思います。初代700系がアヒルのクチバシて゜、今回のN700はナマズとか編成を見ると白い大蛇みたいだって(笑)声も聞きました。

----------------------------------------------

[755]白の700を追え!投稿者:秀幸
投稿日:2007年05月29日 (火) 20時02分
 どもどもっ、伊織さん!いつも書き込みありがとうございますw。なのに返信が送れてしまい、ごめんしてね。

700系は僕もニュースで観ました。お世辞にも、格好良いとは思えませんでしたが、色々と新技術も使われているのですね。
 車両と車両の間をカバーみたいなのつけて、空気抵抗を減らしてるんですってね。
 それでも東京〜新大阪間5分短縮w。
 いえいえ!その5分がきっと、とても大変なんすよっ!!
 たぶんw。

白い大蛇と聞くと、光岡自動車の白いオロチを連想してしまう僕でした。
 六月発売のトミカは是非とも手に入れねばっ!(白じゃありませんがw)

脱線して申し訳無いっす〜。それではまたw!

----------------------------------------------

[756]「のぞみ」が特急なら「ひかり」は急行か・・・投稿者:黒崎伊織@黒崎旅客鉄道
投稿日:2007年05月31日 (木) 22時21分
 今回N700系が導入される事でもちろん淘汰される
車両も出てくるのでその辺はちょっと寂しいなって感じですよね。
JR東海では300系や500系がいずれ引退となって、初代の
700系がこだま専用になっていくでしょうから凄いものです。
 300系というとご存知初代「のぞみ」なんですが、デビュー当時は全て早朝のみ新大阪発の東京行きでしたそれも、京都も名古屋も通過という確か新横浜に停車だったかなと思いますが。
さすがにJR東海のお膝元名古屋からの反発は凄く、次の改正からか名古屋や京都も停車となったみたいですが。ほんのちょっとまではスピード時代の真っ只中だったのですね。
 確かに5分短縮ってのは小さく思えて、凄い努力だったのかとも思えますが、逆にスピードアップはもう限界なんだってとこまで来ているのかなとも思えますね。

[757]かなえたまえ投稿者:秀幸
投稿日:2007年06月03日 (日) 17時27分
 どもどもっ、伊織さん!連続書き込みありがとうございますw。
 確かにデビュー当初の「のぞみ」は止まらない駅が多かったですね。
 確かにその方が早いのでしょうけど、かえって不便になるのも困るし、難しいとこっす〜。
 そういや、全部指定席じゃ無かったですかね?こちらの方がとんでもない事でしたね〜w。
 今では自由席もあるので、ごくたまに乗る時とても助かりますw。
 新しい700系、便利で無事故で頑張って欲しいですねw。
 それではまた〜!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板