【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中

秀幸BBS(仮)

おいでまいよw!
どうか一つ、お気軽にどうぞ。
公序良俗だけは守ってねw。

まったりチャット部屋、

「日本、チャチャッチャット!(^o^)/」へ

携帯でもOK!、の予備チャット部屋
「くま吉のまったりチャットルーム」

久しぶりに編集しましたw

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[767]風林火山 投稿者:黒崎伊織@川中島は武田の勝利か?

投稿日:2007年06月18日 (月) 21時35分

どうも。
やっと昨晩、長尾景虎 後の上杉謙信が登場しましたね。
登場シーンはわずか数分だったのが残念でしたが、
永禄4年の川中島の決戦に向けて楽しみですね。
川中島の戦いは5回行われたときいてますが、まともな戦いは実質
4回目の時だけで、あとは睨み合いとか、少し戦ったとか、双方鉄砲や矢を少し撃ち合っただけとか色々いわれてますが、詳細にドラマでやってほしいですね。

大河ドラマは毎年序盤はいつも見ているのですが、こんなに楽しみに見るのは何年ぶりかなぁ・・・「武蔵」やそれ以前の「北条時宗」は全部見たのですが、あとはさっぱりでした。
「利家とまつ」、「新撰組」とか「義経」、「功名が辻」とかも
ホームドラマみたいな感じで娯楽色が強くなって、なんか面白くないな・・・って感じがしてましたが、今年のは少しピリッとしていいですね。やはり大河は重厚で少し暗めのストーリーが面白いなっと思ってます。

----------------------------------------------

[768]「私には医学の心得が・・・」投稿者:秀幸
投稿日:2007年06月19日 (火) 18時05分
 どもどもっ、伊織さん!僕も毎週「風林火山」を楽しみにしてます〜w。
 1クール目は、勘介が自分の心の闇をとどう向き合うかが、非常に気にかかってました。
 予想以上にハードな展開に引き込まれてました〜。

確かに、シビアな時代を描いているのですから、ホームドラマになるのは勘弁ですよねw。
 小さい頃、親父が観ていた横で「花神」「風と雲と虹と」等を観てはいましたが、さすがに内容は覚えてません。
 「黄金の日々」なら断片的にw。
 ぜんじぼう(どんな字でしたっけw?)が良い味出してましたね。

いつも沢山書き込みしてくれてありがとうございますw。
 それではまた〜!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板