【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

秀幸BBS(仮)

おいでまいよw!
どうか一つ、お気軽にどうぞ。
公序良俗だけは守ってねw。

まったりチャット部屋、

「日本、チャチャッチャット!(^o^)/」へ

携帯でもOK!、の予備チャット部屋
「くま吉のまったりチャットルーム」


久しぶりに編集しましたw

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

[767]風林火山 投稿者:黒崎伊織@川中島は武田の勝利か?

投稿日:2007年06月18日 (月) 21時35分

どうも。
やっと昨晩、長尾景虎 後の上杉謙信が登場しましたね。
登場シーンはわずか数分だったのが残念でしたが、
永禄4年の川中島の決戦に向けて楽しみですね。
川中島の戦いは5回行われたときいてますが、まともな戦いは実質
4回目の時だけで、あとは睨み合いとか、少し戦ったとか、双方鉄砲や矢を少し撃ち合っただけとか色々いわれてますが、詳細にドラマでやってほしいですね。

大河ドラマは毎年序盤はいつも見ているのですが、こんなに楽しみに見るのは何年ぶりかなぁ・・・「武蔵」やそれ以前の「北条時宗」は全部見たのですが、あとはさっぱりでした。
「利家とまつ」、「新撰組」とか「義経」、「功名が辻」とかも
ホームドラマみたいな感じで娯楽色が強くなって、なんか面白くないな・・・って感じがしてましたが、今年のは少しピリッとしていいですね。やはり大河は重厚で少し暗めのストーリーが面白いなっと思ってます。

----------------------------------------------

[768]「私には医学の心得が・・・」投稿者:秀幸
投稿日:2007年06月19日 (火) 18時05分
 どもどもっ、伊織さん!僕も毎週「風林火山」を楽しみにしてます〜w。
 1クール目は、勘介が自分の心の闇をとどう向き合うかが、非常に気にかかってました。
 予想以上にハードな展開に引き込まれてました〜。

 確かに、シビアな時代を描いているのですから、ホームドラマになるのは勘弁ですよねw。
 小さい頃、親父が観ていた横で「花神」「風と雲と虹と」等を観てはいましたが、さすがに内容は覚えてません。
 「黄金の日々」なら断片的にw。
 ぜんじぼう(どんな字でしたっけw?)が良い味出してましたね。

 いつも沢山書き込みしてくれてありがとうございますw。
 それではまた〜!

[758]ハミ通CUP 投稿者:たかりん

投稿日:2007年06月07日 (木) 07時30分

PSUにて開催中〜
かなりオイシイので来るべし!

----------------------------------------------

[762]いい陽子投稿者:秀幸
投稿日:2007年06月17日 (日) 13時36分
どもどもっ、たかりん!わざわざ知らせてくれてありがとうw。
 おかげで、久々にPSU繋いでみました。
 その時はメールだけの挨拶になってごめんしてね。
 皆さんと比べ、Lv高くないので、ちと辛い戦いになりましたw。
 折角クラブが開店したのだから、もちっと何か欲しいとこです〜。
 最近は夜早いのでなかなか遊びに行けませんが、ご一緒できる時はよろしくねw。
 それではまた〜!

----------------------------------------------

[765]第3週すたーと投稿者:たかりん
投稿日:2007年06月18日 (月) 02時42分
既に始まっておりますがファミ通CUP第3週が開催中です。

今回はミッション中にバイクに乗るポイントがあります。
またまた今回も獲得ポイントが多いので来るべし!
今前やってないものは28日から再配信されますのでご安心を〜

ところで、アイコンに「うしさん」が2個あるのは気のせい?

----------------------------------------------

[766]雲の影から月の光が照らした時・・・投稿者:秀幸
投稿日:2007年06月18日 (月) 17時06分
 どもどもっ、たかりんw。またまた情報ありがとう!
 バイクに乗れるって、何だか面白そうw。
 自分で操作できるのかな?なんだかわくわくw。

 獲得PTが多いって事は、職業Lvが上がり易いって事ですね。
 キリの良いとこまで上げて、早いとこ次の職につきたいっす〜w!
 この週末は「24HIDE!」の予定なんですが、再配信があるのは嬉しいっすw。
 折角ですから、楽しませてもらいますね!

 ところで「うしさん」ですが、バレちゃいましたかw?
 実は以前、僕が使っている「おじさん」アイコンを、選択肢の下の方から上の方に移動させた時に一緒について来ちゃったみたいw。
 よろしければ使って下さいなw。
 それではまたっ!

[759]おひさしぶりですっ! 投稿者:*よしまさ*

投稿日:2007年06月15日 (金) 21時13分

…っていうかココにカキコする時っていつも「おひさ」ばっかりだよねえ、ごめん。またちょこちょこ見に来ますね。できたら今度の24HIDEは顔出したいと思うので、その際にはよろしくです。時間はいつからですか?

----------------------------------------------

[763]いらっしゃいませ〜w投稿者:秀幸
投稿日:2007年06月17日 (日) 13時40分
 どもどもっ、*よしまさ*さん!
 来てくれてありがとうです〜w。書き込みはいつでも大歓迎ですよ〜っ!
 さて「24HIDE!」ですが、夜8時か9時からの開催を考えております。
 でもたまに寝過ごして、スタートが遅れる事もあるので、その時はごめんしてね。
 それではまた〜っ!

[754]新幹線N700系 投稿者:黒崎伊織@黒崎旅客鉄道

投稿日:2007年05月24日 (木) 20時54分

いよいよ7月からですか、運転開始ですね。
これまでの東海道・山陽で使用してきた300系と500系を
置き換えるということで大量に新造するそうです。
速度を上げて短縮するというより、カーブでもそのままの速度で運転することで東京と新大阪の間を5分短縮するそうです。・・・って5分って・・・
 昔の車両の方が格好よかったですし、今のはスピードのせいか食堂車も無くなって、味気のないというか、新しくなる度に、
先頭車の顔がダサくなっていると思います。初代700系がアヒルのクチバシて゜、今回のN700はナマズとか編成を見ると白い大蛇みたいだって(笑)声も聞きました。

----------------------------------------------

[755]白の700を追え!投稿者:秀幸
投稿日:2007年05月29日 (火) 20時02分
 どもどもっ、伊織さん!いつも書き込みありがとうございますw。なのに返信が送れてしまい、ごめんしてね。

 700系は僕もニュースで観ました。お世辞にも、格好良いとは思えませんでしたが、色々と新技術も使われているのですね。
 車両と車両の間をカバーみたいなのつけて、空気抵抗を減らしてるんですってね。
 それでも東京〜新大阪間5分短縮w。
 いえいえ!その5分がきっと、とても大変なんすよっ!!
 たぶんw。

 白い大蛇と聞くと、光岡自動車の白いオロチを連想してしまう僕でした。
 六月発売のトミカは是非とも手に入れねばっ!(白じゃありませんがw)

 脱線して申し訳無いっす〜。それではまたw!

----------------------------------------------

[756]「のぞみ」が特急なら「ひかり」は急行か・・・投稿者:黒崎伊織@黒崎旅客鉄道
投稿日:2007年05月31日 (木) 22時21分
 今回N700系が導入される事でもちろん淘汰される
車両も出てくるのでその辺はちょっと寂しいなって感じですよね。
JR東海では300系や500系がいずれ引退となって、初代の
700系がこだま専用になっていくでしょうから凄いものです。
 300系というとご存知初代「のぞみ」なんですが、デビュー当時は全て早朝のみ新大阪発の東京行きでしたそれも、京都も名古屋も通過という確か新横浜に停車だったかなと思いますが。
さすがにJR東海のお膝元名古屋からの反発は凄く、次の改正からか名古屋や京都も停車となったみたいですが。ほんのちょっとまではスピード時代の真っ只中だったのですね。
 確かに5分短縮ってのは小さく思えて、凄い努力だったのかとも思えますが、逆にスピードアップはもう限界なんだってとこまで来ているのかなとも思えますね。

----------------------------------------------

[757]かなえたまえ投稿者:秀幸
投稿日:2007年06月03日 (日) 17時27分
 どもどもっ、伊織さん!連続書き込みありがとうございますw。
 確かにデビュー当初の「のぞみ」は止まらない駅が多かったですね。
 確かにその方が早いのでしょうけど、かえって不便になるのも困るし、難しいとこっす〜。
 そういや、全部指定席じゃ無かったですかね?こちらの方がとんでもない事でしたね〜w。
 今では自由席もあるので、ごくたまに乗る時とても助かりますw。
 新しい700系、便利で無事故で頑張って欲しいですねw。
 それではまた〜!

[752]プロ野球交流戦 投稿者:黒崎伊織@クライマックスシリーズ断固反対!

投稿日:2007年05月21日 (月) 22時24分

明日からいよいよ開幕しますね。
今年からは昨年までの6回戦総当り計36試合から
4回戦総当り24試合に削減されますが、ここ2年はリーグ戦首位だったチームが調子を落とし覇権を逃すジンクスを発生させております。これまでの上位である巨人、中日、ソフトバンク、ロッテが
どのような展開を見せてくるのか注目です。
 巨人は昨年から投手陣を若手中心に切り替え芽が開きつつあります。阪神は大型連休中、1勝も出来なかったってのは球団創設以来初めてだったそうで、広島にここ数年貯金シリーズとしてきたのを、逆にやりかえされているなって感じですが、どのように立て直すか。
 西武も最近、調子が落ちてますがどうなっているんでしょうね・・・。
 昨年スモールベースボールが上手くいかなかったソフトバンクは再び打線重視にかえましたが、川崎が負傷の中、やはり選手層は暑く地力はあるんだなと思います。ていうか王さんの体調心配><。
 オリックスはここ数試合立て直してきましたが・・・オリックスは、合併相手の近鉄が今年限りで経営撤退するということなので、今シーズン終盤からオフにかけて、また何かありそうです。

----------------------------------------------

[753]パパパパパパ投稿者:秀幸
投稿日:2007年05月23日 (水) 20時59分
 どもどもっ、伊織さん。緻密な分析、ありがとうございます!
 昨日の交流戦一回戦はパリーグが全勝と、とんでもない結果でしたが、今夜はどうなりますやら?
 そういや我らがガイナーズから巨人入りした深沢、出番まだかなぁ。
 原さんには、しっかりと若手を育てて欲しいもんですが、はてさて?
 色々とありますが、まずは楽しんで観戦しましょw。
 それではまた!




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板