【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

「新堂本兄弟」観覧レポBBS


★観覧レポをアップしたブログや日記・サイトへのリンクだけでもOKですので、
観覧された方、是非その倖せを“お裾分け”ください。
★現在、番組の方でネタバレ禁止令が出ているようですので、ネタバレの範囲に入らない情報や、
放送終了後に、オンエアされなかった部分を教えてくださる形も大歓迎です。
★初めてご利用の方は[利用に際してのお願い]を必ずお読みください。

sunnydays TOPへ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存


名前 キンキ大好き
題名 神戸みゆきさん
内容 私は女性アイドルは詳しくなくて最近知ったのですが、堂本兄弟第1回(正確には新番組スタート前のスペシャルだったかな?)でたまたまフジテレビにいて剛くんと絡んだ神戸みゆきさん、亡くなられてたんですね。それにしても24歳、若すぎる…
[62] 2011/06/07/(Tue) 18:36:38

名前 なる
題名 新堂本兄弟
内容 2008年11月9日に放送の新堂本兄弟を録画した人。おりましたら、ゆずっていただけないでしょうか?
[59] 2008/11/12/(Wed) 23:32:42

名前 sunny
題名 08年5月27日-2部収録 「新堂本兄弟」レポ ゲスト;南 明奈さん-2
内容 お待たせしました!? 
後半分です。


★「BHたかみー」前

まずコーナー前に盛り上がったのが、たかみーが持つNEWエンジェル指し棒。
この日、新しいモノになった雰囲気だったんですが、何故かKPがふたつ持って来たんです。
1個がゴールドの重そうに見える物(オンエアで使ってた方)で、もうひとつがチャッカマンの先にエンジェルが付いた物。
そのチャッカマンバージョンに剛が食いつきまして、先に付いてるエンジェルを取って実際に火を付けて
「付くやん」。
したらそれを光一さんが受け取って(持ち去って?)、改めて付けて見てました。

その次はたかみーが持ってた重そうなゴールドバージョンに剛が興味を示し
「(収録)1本目の時は(色)シルバーでしたよね? この間(1本目と2本目の収録間)に塗ったんですか!?」
そしてやっぱり光一さんも寄って行き、ふたりで興味津々で肩寄せて観察してました。
たかみーは
「これ指しにくくない?」
とそのでっかさに疑問形。
ちなみにたかみーが使ってるフリップ(パネル)って、裏にも同じモノが貼られてるんですね>今まで座ったことない場所だったので初めて知りました。
後方にいるお客さんへの配慮のようで、TOMさんが無言で「これ見てね」ジェスチャーしてくれました(私たちの位置辺りから「裏を見なくちゃ」だった)。


★「BHたかみー」トーク。

お題は「果物ソング」。

ここでたかみーからキンキへ質問>姫の仕切りを見た後だと余計、たかみーがいかに上手くなったかが分かります(感涙)。結構自然に言ってるもん。

「お互いを果物に例えるとどんなモノだと思います?」
なんつーか、凄い質問だよね! と心の中で突っ込んだんですが、まず剛が思いついたらしく
「よく料理に付いてくるやつで……」。
でも思い出せない。客席から
「かぼすー?」
とか声かかったんですが(TOMさんはその客席からの声を拾って発言したんだと思います)結局
「ライム」
だった訳です。
光一さんは迷いなく(考えることなく)
「みかん」言ってました。
オレンジとかじゃなく「みかん」。
そう、「みかん」と言ったのは姫じゃなく光一さんなのです〜〜。


メンバーから、剛はバナナかすいかっぽいとの意見が出つつ、
同じ質問をアッキーナにも。すると
「剛さんはすいか。光一さんは果物というより野菜……きゅうり」
これにスタジオ中爆笑。
果物だって言ってるのに野菜!
さらにここへ、姫が爆弾を投下。

「光一くんは(果物とか野菜とかの)生きてる感じじゃない。乾き物って感じがする」
(ちゃんとメモってないのでニュアンスです)

には、申し訳ないけど妙に説得力ありすぎて爆笑してしまいましたよ。
ファンの方のブログ等拝見すると、この件に異論反論ある意見の方もいらっしゃいましたが、スタジオの雰囲気は全く悪いものではなかったこと、お伝えしておきます。


★「さくらんぼ」&ラスト

歌はスタッフの女性に「ノリの良い曲なので手拍子お願いします」言われた(確か)。

まず歌なしバンドリハが1回、本番は一発で終了。
どんな風にはしょられてるか分からなかったから「もう一回!」のかけ声ができなくて残念。
この歌の時はとにかくたかみーが激近だったし(それも若干上から見る感じが新鮮>ライブはまず見上げてる)、アンプからの音がダイレクトに耳に入って来てインパクトも大きかったので、キンキ見てるより断然たかみーだぜ! でした。
あ、光一さんのブルーローズギターの裏に貼ってあるフェラーリステッカーを初めてまっとうに確認出来たのも収穫だったな。
ちなみに、スタジオに大塚愛ちゃんがいた(らしい)のは気がつきませんでした^^;)

ジャンクションはきちんとオンエアされて良かった。

ジャンクション後、全員でスチール撮影。
拍手でアッキーナを送り出した後に、この4月に入った新人スタッフさんが呼ばれてアッキーナがいた位置に座って、キンキに挟まれ、メンバーに囲まれて記念撮影。
お客さん羨望の声(だよねえ)。


これで私のレポは終了です。
思った以上に楽しい収録で満足でした^^)v
(この日の収録は3本のどれに当たっても当りだった気がしてます)
[57] 2008/06/25/(Wed) 22:41:02

名前 sunny
題名 08年5月27日-2部収録 「新堂本兄弟」レポ ゲスト;南 明奈さん
内容 無事に放送されましたので、オンエアなかった部分のレポをお送りします。

忘れないうちに、とオンエア前にmixi日記へ書いてた中からの抜粋(加筆訂正アリ)ですので、言い回し等おかしかったらすみません。


収録はPM3:45頃〜5:50頃までと結構長丁場。
(TOMさんの前説はいつもの通りアリ)
私の座った場所は、光一さん&たかみー寄りの、センターから10人くらい座った辺りの1列目。
たかみーのギタープレイ見るのにベストポジ☆


★TOMさん呼び出してメンバーが客席間のセンターから登場後は
「永遠に」サビ〜兄弟のテーマへなだれ込み。


★トーク用セットへのチェンジ中は光一さんはピアノにもたれてぼー。
 椅子に座ってから後ろ向いてたかみーと談笑。
 すると正面からあの! 笑顔を見れる訳ですわ。ほわわ〜ん。
 かばええかばええ。
 剛は相変わらずの一度退場。


★OPから一問一答までが長い長い!>KPもブログで「最長」的に書いてましたよね(苦笑)。

年齢話の後くらいに、恭子姫から
「せき? をしていたら(光一さんから)『風邪?』と聞かれたけど、その言い方がちょっと……(そっけなかった、かつっけんどんだった的な感じ)」
といきなりダメダシが。
光一さんは
「普通の人にだったらもっとちゃんと言う。気を使う間柄じゃないからさ」
的に言ってましたが(うらやましい)それでも姫的にはダメらしい。
そこで剛に「言い方の見本を」ってなったけど、剛の言い方も似たよーなもんで「やっぱキンキキッズは……」って微妙な空気に^^;)

そのまま一問一答の振りがあって、アッキーナがそれ用の椅子にスタンバッた時点で光一さんたら、(アッキーナに向って)
「女性の言う『やさしい人が好き』ってさー、結局は『都合の良い男』なんじゃないの?」とやらかしましてね(笑)。
そこから姫、ゆかりちゃんはもちろん、剛までもその解説? 説教? に参加。
剛曰く、光一さんに合う女性は
「友だち感覚で(対等に)つき合える人なんちゃう?」
だそうで、光一さんも納得してました(剛の言うことは絶対だ(爆))。
しかしその後もそのトークは続き、剛が
「ちょっとこれ、ハタから見る方が面白い」
みたいに言い出し剛、たかみー、TOMさんがステージ下へ移動、光一さんVS女性3人の恋愛観トークバトル? に。
けどちょっと話しただけで(主に姫とだけど)ギブアップ。
「あかんわ〜。男ひとりって不利やん」
とこぼしてました。

ちなみに先週の次回予告で光一さんが「ダメだよこーいち」言われてたのは、一問一答前の
「女性の言う『やさしい人が好き』ってさー、結局は『都合の良い男』なんじゃないの?」
時です^^;)
光一さんの疑問(質問)に対してアッキーナがダメだしする時には
「ダメだよこーいち」
って言って、みたいにTOMさんに言われたんですけど、最初の質問でそっこー
「ダメだよこーいち」
言われたのでした(汗)。


★アッキーナの写真集が1〜4位(何のかは言わなかったけど)を独占してる話(裏表紙に紙袋に入ったショットがあって「俺はできない」と剛(笑))からキンキ写真集ネタへ。
もちろん「1冊しか出してない」@光一さん…な「ゲット ザ キンキ」話です(笑)。
話題は当然ブーメランショットになるんですが(これしかないんかい! と突っ込みたくなる時が)、剛は「よくあれを事務所が許可したな」とこれもどっかで聞いた発言&ジェスチャー>剛のブーメランの写真のポーズ&アングルね。
でもって光一さんがまた
「女性が(そーゆー際どいポーズに)喜ぶのは良いのに、俺ら(男性)が『良い』って言うのはダメなんやろ?」
と文句ぶーぶー。


★お風呂の床に足をつきたくないネタに追加。
シャワーブースも一度足を付いたら、そこから一歩も動かず仁王立ちでコトを済ますと言う光一さん。
そんな光一さんに剛が
「温泉とか行ったらどうなるの?」
と聞いたんですが、TOMさんが即反応して(いつものことだけどこの辺の気の使い方がさすがです)男3人で前に出て大浴場の様子を再現。
ただ組み合わせが自信ないんです。
たかみー、TOMさん、そして剛だったかなあ???
剛が光一さん役だったような気がするけどああ! 脳が死んでいる><)

その繋がりから光一さんもアッキーナも「プールサイドもダメ」って話に。
したら剛が「俺はプール入る前のがイヤだった」(と言いながら階段を下りるジェスチャーあったよーな?)と発言。
最初何のことか分からなかったけど消毒槽のことでした。
消毒するためにみんなが入ってるとなると、逆にその水自体はどうなのか? と>確かに!
これにはTOMさんが同意してましたねえ。

----------

今回はとりあえずここまで。
明日の夜、がんばれたらBHたかみー周辺ネタで追加UPします。


予告?/
剛を「みかん」て言ったのは、姫じゃなくて光一さんなんですよ〜〜!
編集って恐いわー。
そして「ライム」と「みかん」=同じ柑橘類……(ハート)。

[54] 2008/06/24/(Tue) 00:14:35

名前 sunny
題名 5月27日収録-2部 「新堂本兄弟」レポ ゲスト;南 明奈さん@予告!
内容 なんと、奇跡のファミクラ枠当たりで久々に参加してきました。
しかし相変わらずオンエア前のネタバレNGですので、予告風にお届けします。

★一問一答はドコへ!?
 突如登場、「[やさしいって何や!?] 光一VS女性3人恋愛しゃべり場」
 勝負はもちろん……(笑)

★リアルに入浴方 教えます>▽<)
 ジェスチャー付き(たかみー、TOMさん、光一さんトリオもあり)で〜す。

★キンキを○○に例えると……。
 相方をどう見てるか分かる!?
 恭子姫の爆弾に光一さん撃沈。

★アッキーナに親近感?
 本人だけかもよ、こーいちさん(ハート)

★お弁当にダメダシ? 
 店名チェックに余念のない光一さん……。

★剛に「どんな人と恋愛するのが良いか」を教えられちゃいました!
 By光一

★衣装は書いても良いのかな?
 剛はヒゲでした、とだけ。

★BHたかみーの一部分リニュ?
 ゴールドに輝く○○○>剛曰く、1部と2部では違ってるらしい。


*****

なーんか、光一さんネタばっかなんですけど〜〜。
でも、それを見てる剛の楽しそうなことったら! でしたのでご安心ください〜。
たかみーはレコーディング中でお疲れのようですが、元気でしたよ。
座った場所がたかみーのギタープレイ見るのにサイコーの位置ですっかりガン見でございました↑↑↑


オンエア後に改めてオンエアなかった部分をレポりたいなあ(注:あくまでも希望)
[53] 2008/05/28/(Wed) 05:40:10

名前 sunny
題名 3月6日収録-2部 「新堂本兄弟」レポ ゲスト;西川貴教さん
内容 オンエア前(3月18日放送)でそんなに書けないので、さわりだけ……。


★お衣装

たかみー……黒だけどツルピカな布のスーツ。ネクタイはシルバー。
髪の毛ストレートでしたが前髪うっとおしい。何故切らないのだーー。
サングラスあり。

光一さん……黒の薄手(光に当ると透けて見えるくらい)のシャツにグレーでYっぽい柄の入ったタンクトップ(どっかで見たことある気がしてしょうがないんですよね、このタンク)。下はダボっとしたカーゴパンツ? 靴はめずらしく白のスニーカー。
右手親指には今までと同じ程度のテーピング。

剛……円柱型の柄(エンドリライブのオープニングpigiで登場してた布地パッチワークみたいなの)キャップ。シャツとベストは、ほとんど同じような花なのかペイズリーなのかな柄モノ。パンツは思いきり腰ばき黒。

西川くん……白シャツに黒ジャケット、黒のスリムジーンズにロングブーツ。下半身が特に細かった!


★「光一くんとはね」

最初の挨拶で光一さんが「LOVE2以来ですね」言うと「光一くんとはね」と言い放ち剛を見る西川くん(笑)。
剛とは仕事だけじゃなく、プライベートでも食事に行ってるらしい。
剛がニコニコ。剛がここまでってめずらしい〜〜。


★成長魚

西川くんの名前について「もうターボじゃないんですか?」と聞く光一さん(笑)。
「あれはあの時だけのものだから」的に答えたら
「成長魚みたいなモノ?」
成長魚……? それって、と思ってたら(多分)剛が「出世魚やろ?」と突っ込み。
ちょっとぼそぼそ話しで良く聞こえなかったんだけど笑った!


★歌収録トラブルetc

曲は「HIGH PRESSURE」。
各自が楽器等の音出しした後に西川くん不在の段階でカメリハ用通し演奏。
歌はないけど何となーく流れが判る曲だったので細々と口ずさんでました。

そして西川くん登場で本番……だったのだけど豪太さんのデジタルドラム(KPのブログでそう書いてあったので多分)が特効並みの音(@西川くん)を発し、イントロで中断。ご本人もびっくりしてた。
そんなこんなしてると、今度はたかみーのギターのチューニングがイマイチだったようで、しゃがみ込んでまでチェックするも結局合わなかったらしく、スタッフさんがチューニングしにギター持って裏へ。
ここのたかみーは渋い顔して格闘してて、プロのギタリストの顔を見た、って感じでした。

この手持ち無沙汰な時間を西川くんが盛り上げてくれました。
「今日、関西から来られてる方ー?」
とアンケート開始。
その後名古屋、九州、北海道と聞いてみたら北海道、ふたりいました。
ひとりはもちろんお客さんですが、もうひとりは西川くんの真後ろに。
けど西川くんは全く気が付かず、そのお客さんとコミュニケーション(ちなみに旭川から来てたそうです)。
私たちは「後ろ! 後ろ!」とまたジェスチャー(笑)。
この話題がもう終わろうか、ってくらいの時にやっと、ずっと挙手してた後ろの方に気付く。
そう、その人は武田くん〜。
「全然気が付かなかったわ〜。どこですか?」
「札幌です。祖父母は旭川です」
「(父方母方)どちらの?」
「どちらもです」
この間、剛はもくもくと曲のおさらいをしてたんですが、楽譜見ながら後ろでのやりとり聞いてクスクス笑っててこれがまあ可愛かったこと!(しっかり真正面でした)
たかみーのギターが戻ってきて「さあ本番!」って時に西川くんに「行きますよ」的に後ろから肩抱かれた時もにこりーんとしてたのです〜〜。

ちょっと遠くで見えにくかった光一さんは右手親指の怪我も何のその、時には赤ペンで楽譜にチェック入れたりして淡々とさらってました。
あ、ギターはたかみーからもらったブルーローズ。
帰りがけにこのギターを近くで見たんですが予想以上に小さめだった。
弾いてる時に見る分には普通サイズに見えるけど、持ち主の身体の大きさに合わせてあるんだなー。
剛はクリーム色のフェンダーでした。


-----

ホントにさわりだけだわ〜。
オンエア後に、放送なかったツボネタあったら追加で書込みしますね。
[41] 2007/03/12/(Mon) 23:09:07

名前 sunny
題名 レポ追加です
内容 昨日のオンエアでは放送しなかった部分をちょっとだけ追加でレポします。



★一問一答@家にあって捨てられないものは? 

だったかな>質問(オンエアで似た質問あったけどそれとは別モノです)。
「ゲームのコントローラー」
と言ったら光一さんが
「コントローラーだけ?(本体はないの? 的に)」
と聞き、メンバーに「コントローラーだけな訳ないだろ」的に思いきり突っ込みされました。
けど結局、そのコントローラーってのが車のゲームのもので、ハンドルはもちろん、シートまで付いた本格的なものだと判明。光一さん突っ込みされ損です。
写真も見せてくれたけど本当に車のシート仕様で、光一さんが
「良いなあ!」
言い出したので
「あげるよ?」
とお勧めするも
「後で絶対に邪魔になるから」
とキッパリお断り。たかみーも食いついて、光一さんと同じことを言われてましたがやっぱりお断り。
その前に
「来週からこのシートをここに置いてここに座って番組したら?」
とか言ってた。
剛のオカンネタ(この小さいシートに座って食事するジャスチャーなど)もあり。


★BHたかみー時

私の席は光一さんサイドの割とセンター寄り3列目だったんですが、BHたかみーの時は見事にたかみーの後ろ姿拝みまくりで、真後ろから見てました。そしてライトの当ったスーツが虹色に輝くことが判明したのもココ。
今さらだけどタイトルコールの時、本当に何の合図もしないのに声が合うKinKi Kidsは凄い。

席から立って来たたかみーの髪の毛がちょっと乱れてたのを(耳の横くらいのひとふさだけが“ほわん”と丸く飛び出してた)、真後ろから見てた私たち(同じMANIA枠で入った隣の方々も含む)が気が付いたので、VTRが流れてる時に『直してーー』とジャスチャーしてたら(事前の注意でステージの上の人に声かけてはいけないと言われてるので声を出して言えないのだ)、深キョンが気が付いてくれて、たかみーに教えてくれたのでたかみー、手櫛でしゃっしゃと直してました。
この辺のやりとり、ワイプの端にちょろちょろ写ってました(そう思って観ると分かります)。

キンキのデビュー年ってことで「硝子の少年」もフリップ&VTRにPV入ってましたが、そのネタでたかみーが話題を振ったので、PV撮影やジャケ写撮影のエピソードを剛が披露。
その時、ジャケ写をじーっと見てたたかみーが
「この剛の髪型、ペコちゃんみたいだな!」
と言い出し、(収録日の)前日から発売が再開されたペコちゃん焼きが食べたい! と発言。
するとTOMさんが「今はペコちゃんと『おふくろさん』の話題は禁句なの!」
たしかに(笑)。


★「無軌道」その後(笑)

癒されるトークには続きがあります。
西川くんが
「家にいるのが大好きで、休みの日なんかは1日中外に出ない」
って言って、その流れで
「光一くんも引き蘢りですよね?」
とか
「癒しって何ですか?」
的な質問をしました。
その答えは
「僕は自分に付いてる無軌道なモノを眺めてます」
^^;)
おかげで剛に
「そんなだから卑猥なDM来るんや」
突っ込まれてました(笑)。
[42] 2007/03/19/(Mon) 09:21:49

名前 フミコ
題名 06年8月29日 3部 追加
内容 オンエアが終了しましたので、ちょこっと追加を。
とはいえ今回は収録時ツボだった点はほとんど無事オンエアされていましたので、あまり追記することは多くないんですが・・・。

自己紹介の際、山下くんが20歳でGOLFが18歳、MIKEはなんとまだ16歳とのことで、余りの若さにどよめくレギュラーとお客さん(笑) そこでトムさんがMIKEと高見沢さんを指し示して「同じ年!」ってそれはちょっと無理がある思います(笑) でもこのお陰で緊張気味だった雰囲気が和んだところもありました。出身国のタイについてしばしトーク。行ったことがあるという剛さんに、
光「仕事で?」
剛「仕事ですよ。プライベートで行きませんよ(笑)」
剛さんがタイで訪れたのはバンコク、アユタヤ遺跡、タタヤンあたりだそう。
タイで普通に剛さんが買い物していたら、現地の人にいきなり「アナタ、ジャニーズの人?」と訊かれ、「そうですけど」と答えて、ホテルに戻ったらロビーが剛さんを見に来た人でごったがえしていたそうです(笑)
日本のアイドル雑誌等が現地で販売されている為知名度は結構高いそうで、本屋を覗いたら光一さんも「えらい厳しい目つきで載ってましたよ」と剛さんの物まね付きで指摘されていました(笑)
また、剛さんが天丼を食べていたら今度は握手を求める行列がずらーっと出来ていて、天丼食べているのに握手せざるを得なかったとか。人気者はほんと何処に行っても大変なんですね・・・。
あと、タイはメシが非常に美味い!とのことで、なんと食べているうちに、 
剛「パクチー克服しましたねぇ〜」
と苦手を克服出来たそうです。

光一さんが飲んでいたというカクテルですが、「何飲んでたんだよ〜」とトムさん達に訊かれて、
光「そのお店オリジナルのカクテルで、赤っぽいオレンジベースのちょっと甘いやつ」だったそうです。

「Tarzan」に関するトークの時は、オンエアされた部分の後に、剛さんから、
剛「光一さんもターザンの表紙やったらいいじゃないですか?」
光「俺ぇ?」
剛「そこはやらないと。ターザンのカッコして綱持ってこんな(ヤッホーみたいな)ポーズで!」
会場も受けておりましたが、光一さんが「俺それやらないとあかんのかなぁ」見たいな困り顔で固まっていたのがおかしかったです(笑)

あとオンエア時は小窓になっちゃってましたが、温泉で会った男の子の話をする剛さんは大層可愛かったです。その真似っぷりから、さぞかしその男の子の様子が可愛かったのだろうなーというのが窺えました(笑)

20歳なのでアルコール解禁の山下くん、
光「酔うとどうなるの?」
山「あまり。でも明るくはなりますね」
光「記憶がとんだことは?」
山「そこまではないです」
光「二日酔いは?」
山「それはありますね」
光「上からも下からも大変になったことない?」
山「いや、それは・・・(苦笑)」
光「この間さぁ〜、あ、やめとこ。やべーやべー」とお得意の途中で言いかけて止める話法(笑) お客さんからブーイングされてましたが、これは言いませんでしたねー。どうやら最近あったようですね、「上からも下からも大変」だったことが(笑)

剛「光一さんは飲むと亡霊みたいになりますよ。後輩とかと飲んでたりするといつのまにか消えていて、気が付くと柱と酒飲んでたりするんですよ」と暴露。
これ以前福岡コンのMCで言っていた件ですね。
光一さんは相変わらず「柱と語り合ってたの。みんなが楽しく飲んでるのを見てるのが好き」と主張していました。

わさびコーナーでは、料理が登場すると共に剛さんはすかさず全員にお絞りを配り、最後に光一さんへも渡し、小皿にお醤油を注ぎ準備万端。なんて甲斐甲斐しいんだ!と感心しました。なんだか飲み屋の店員さんのごとき手慣れっぷりでした・・・(笑)

最後あたりにトムさんが、高見沢さんが刺身のツマにわさびを付けて食べます!と勝手に決定(笑) 言われた通り食べようとしますが、すかさず光一さん、
光「だって高見沢さん、味オンチじゃないですか〜」と暴言(笑)
高「ちょいちょい失礼なこと言うな〜」なんて会話してましたが、いざ食べる段になると、
光「あ、ちょっと待って!」と言って、お醤油が垂れたりして、服が汚れないように、光一さんおしぼりを高見沢さんの胸元に広げてあげてました。
先ほどの剛くんといい二人ともナチュラルに気遣い出来る人だなぁ〜と改めて感心・・・。

コーナーが終わると光一さんの「撤収!」の一声でお片づけ。その間剛くんは満足そうにお腹をさすって、「あ〜、お腹いっぱい!」とセットに腰掛けていたのが可愛かったです(笑)

トムさんは客席の方に
ト「こうやって食べてると食べてみたいと思うでしょ?」
私たちがウンウン頷いていると、横から高見沢さんが、
高「そんな美味しいもんじゃないよ!」と(笑)

で、オンエアされなくて残念だった最大ポイントが「冷やし中華」
わさびとは逆にGOLFとMIKEの好きな日本食は「冷やし中華」
それを聞いた光一さん、
光「冷やし中華にマヨネーズ入れて食べるとおいしいんだよ〜!」と言い出します。
「え〜」と会場とトムさん達は引いておりましたが、剛さんも「あれは美味い」としみじみ同意していたところからどうやら二人共通の「美味しい食べ方の」のようです(笑) 「美味しい訳がない」と難色を示すトムさんに、光一さん振り返って、
光「絶対美味しいって! やってみて! 絶対、絶対!」とトムさんの方を体ごと振り返って熱烈お勧め中(笑) 目をキラキラさせながら主張しているのが非常に可愛くって眼福でした(笑)

剛さんはちょっとでも時間があるとずーっとギターをかき鳴らしていて正に音楽漬けといった感じでした。あと以前に比べて皆さん結構ぎりぎりまで音出ししていたのが印象的。収録のカウントダウンに入るまでずっと練習しておりました。

ジャンクションは残念ながらどうも放送されなかったようですね。
どういったオチだったかと言うと、高見沢さん自分が担当だということを忘れてしまい、「明日夜11時15分は新堂本兄弟!」の後に沈黙してしまい、皆ずっこけてしまったのです。やり直しかと思いきや、ディレクターさんの「美味しいんでそのまま頂きます!」の一言で採用になってしまったのでした(笑) 前日ジャンクションはオンエアされないことも多いので本当に勿体ないですね・・・。

以上、短いですが追加レポでした!
[32] 2006/09/05/(Tue) 20:15:02

名前 sunny
題名 楽しい〜〜
内容 追加レポ、ありがとうございます。
全然短くないですよー!
めっちゃ楽しかったです。
キンキツボネタも、かなり良い割合で放送された印象でしたが、やっぱり放送されない部分に美味しい所が隠れてるなあ。
3部&ドン・KPがいなかった(坂崎さんとの仕事の方にいってたようです)から自由だったんでしょうか(笑)。
「冷やし中華」のマヨネーズって、確か名古屋では定番だったはず。
私はマヨ自体がイマイチ苦手なのでやったことないのですが、本当に美味しいらしいですよ。
マヨ好きな人はキンキも絶賛! な冷やしマヨ、試してみたらどうかと思います>人事?(笑)

たかみーが光一さんに毒舌発言されたところも見たかったです。
あんなこと言われてますが、たかみー、アルフィーの携帯サイトで「美食日記」(週1更新)なるものをやってるのですよ(笑)。
前日ジャンクションは放送されないことが多いので、未公開でまとめて放送希望!>日記でも書いたけどここにも書いてみる。

本当にどうもありがとうございました。

私も近いうちに7月のレポ(断片モノですが)アップしようかな、と思いました。
[33] 2006/09/08/(Fri) 06:59:10

名前 ちょびっつ
題名 はじめまして
内容  堂本兄弟 レポ 楽しく拝見しました。
さて、突然ですが「冷やし中華にマヨネーズ」関西では普通に食べてます。お店で注文してもからしと一緒についてきます。美味しいので一度試してください。お勧めです。
[36] 2006/10/18/(Wed) 07:54:08

名前 フミコ
題名 06年8月29日 3部
内容 先日の第3部の収録に参加してきました。
ゲストはGYMの3人。
今回の収録では特にレポ禁止の通達はありませんでしたが、一応オンエアまでは控えておきます(苦笑) なので今回は確実にオンエアされないと思う部分、差し障りのなさそうな部分だけにしておきます。オンエア後、放送されない部分があったらその時また追加でレポしますね。

まず最初はトムさん登場。前説が始まるのかと思いきや、開口一番「今日のお客さんはラッキー!」とトムさん。何事かと客席がどよめくと、「まず浦嶋りんこ! それからChaka!」と言われたので、一瞬本日参加されているのかと思ってしまったのですが(苦笑) そうではなくて、「そのすごいボーカリストが今一番はまっているギタリストと言えば!」ということで剛さんが登場しての剛マンブラザーズバンドのセッションでした! メンバーは健さん、土屋さん、屋敷さん、そして剛くんはギターで。ファンク〜ロックといった感じの2部構成で結構長く、10分ぐらいはプレイしてくれたのではないかと! エンドリ☆ライヴのメンバー紹介を彷彿とさせるようなノリのいいセッションでしたー。なので剛さんサイドにはこの為にアコギとエレキの両方がスタンバイされていました。
そのままメンバーを呼びいれ、夏模様へ移ったので、最後に光一さんが登場して、剛さんがギターを抱えたまま迎えるという珍しい形態での演奏となりました。

セットのスタンバイ中にヒョウ柄スーツの高見沢さんに虎模様のシャツを着たトムさんが近づいて行って、「ヒョウと虎だ〜」といった感じで服を近づけて楽しそうにお話してました(笑)高見沢さん、エビちゃんも顔負けの綺麗なゆるふわカールで、見とれてしまいましたよ(笑) あと剛さんはさすが剛さん! それでこそ剛さん!といったファッションでした(笑) 帽子を被っていたんですが、一瞬だけ帽子を取ったシーンがあって、その時後ろの方の髪がちょっと立っちゃってたんですが、薄くですがカラフルに染められていて、なんだか髪型と相俟ってちょっとオウムちゃんみたいでした(笑) 光一さんは一時期髪色は明るい茶色に戻されたのかと思っていたんですが、収録時はライティングの加減かもしれませんが、以前のままのダークな色合いだったように見えました。

収録では光一さんの天然ぶりやハイテンション、剛くんの旅?話などが聞けてとても楽しかったです。

ジャンクションは前日が高見沢さん、当日が剛くん。
前日ジャンクションでは高見沢さんが天然ぶりを発揮しておりますので(笑)、放送されたら是非ご覧になってください。

最後出演者の皆さんが退場される際、トムさんが客席に向かって深々とお辞儀。
そうするとそれを見た高見沢さんもお辞儀を。二人してトリ(?)を飾るべく交互にお辞儀合戦を繰り広げていて会場の皆さんも大喜びしてました(笑) もうこのコンビ?大好きです(笑)
では短いですが今回はこの辺で・・・。
[29] 2006/08/31/(Thu) 23:16:12

名前 sunny
題名 とらとひょう!(笑)
内容 こんばんは&今回もありがとうございます。
そしてレスが遅くなりすみません。

楽しいレポ、ありがとうございました>特にたかみーファンには?!
レポ禁止令は出なかったとのことですが、触らぬ神に祟りなし……ですので(笑)。
今晩のオンエア後に、「何でオンエアしないのー!」ってことありましたらOKな範囲で是非よろしくお願いします。

「剛マンブラザーズバンド」はいつか遭遇したいのですが、毎回やってくれる訳じゃないのでそれにあたったフミコさんはラッキーですね〜。
本編のお楽しみのモロモロは、まずオンエアで確かめたいと思います。


ちなみに前日ジャンクションはオンエアされましたか?
私はちょうど長野に帰っててフジTVがどうだったか確認してないのですが、長野の友だちが「バレーがあったのでしなかった」と言ってました。
「要望で『今度の未公開放送の時に前日ジャンクション特集をして!』って出そうか?」なんて話してるのですよ。
[30] 2006/09/03/(Sun) 22:03:43

名前 sunny
題名 06年7月4日-2部 観覧
内容 実は、7月4日2部の観覧に行ってきました。
ネタバレ禁止なので、触れない範囲をちょっとだけ。


ゲストは久保田利伸さん&ソンミンちゃん。「日本沈没」主題歌ペアです。

で、ソンミンちゃんが韓国の子、若い(18歳)、デビューしたばっか、のせいかトークが微妙で話しがなかなか回らず、久保田氏も気を使ってるのがアリアリでした。
けど、歌はハンパなく良かった。
とにかくパワーが凄い!!
DMBBもそれに負けないような演奏してて、良い意味でバトルでした。


たかみーの衣装は黒の合皮っぽいスーツにインナーはダークグリーンのフリフリ。
光一さんは黒に金プリントTシャツ&ジーンズ。靴はスリッポンみたいなのだったらしい(友だち証言)。剛が柄シャツにこげ茶のパンツ。靴は白に黒の靴紐。


実は今回、席が良かったんですよ。
3人とも正面近い方から観れました。スピーカーが邪魔になるかと思いきや、隠れたのはゲスト2人って、喜ぶべきなのか?
特に剛が良く見えたなあ。
光一さんの細さは信じられなかった〜〜〜。
「あの人、本当に50キロ以上あるの?」
と呆然。黒髪も素敵でした。


たかみーの話しが20年以上アル中してて初めて聞く内容だったり、キンキのシンメシンクロがあったりしたので、オンエアに乗るといいな、と思いつつ。
[27] 2006/07/06/(Thu) 02:02:54

名前 モモ
題名 井上真央ちゃんゲストの回
内容 こんにちわ。
井上真央ちゃんの回の収録に行って参りました。
ブログに感想をアップしたのでBBSに参加させて戴きます。
禁止令も出ている昨今ですし、オンエアー後なのでネタバレになるような事はほとんどありませんがよろしかったら覗いてやってくださいませ。
4月11日と17日にちょこっとずつですが書いております。
ではでは〜♪
[25] 2006/04/20/(Thu) 16:08:38

名前 sunny@管理人
題名 いつもありがとうございます^^)
内容 こんにちは。
参加されたこと、知ってましたが昨今の事情(苦笑)で、こちらに書き込み頂くのは難しいだろうなー、と思っておりましたのに、どうもありがとうございます。
なんだかんだ言っても、キンキふたりが揃った場面はそれだけで貴重ですから、ネタバレにならない程度のことでもお話聴けると嬉しい限りです。

よろしかったらまた、よろしくお願いします。
[26] 2006/04/24/(Mon) 09:17:38

名前 ヘイホー
題名 行ってきましたぁ〜
内容 こんばんは。
1月31日の第2部の収録に参加してきました。
一年半ぶりに間近でキンキさんとタカミーを拝見してまいりました。

最近、局側もネタバレにはピリピリしているようですね。
今回は「ネットに情報を流さないで下さい」といわれてました。

ゲストはスキマスイッチのお二人でした。

今回はメンバーの仕度に時間がかかったようで、
TOMさんの前説が長かったです。
そのせいか、お客さんが乗りそうだったからかはわかりませんが、
最初の堂本兄弟のテーマ曲に、掛け声と軽く振りをつけてお客さんに指導、
本番でやりました 笑
気づいたのかなぁ〜キンキの2人は…
後に、いじってくれなかったしなぁ〜 笑
ぜひO.A.をご覧下さい。(カットかな…^^;)

高見沢さんは収録の後半からエンジンがかかってきたそうで、
自分のコーナーでは元気でした。

あとは、みんながアフロのかつらをかぶったのが見ものですね。
というか、一問一答のあとに話を広げたのが『アフロ』だけでしたので・・・。

先ほどマニアのHPを見たら、もう来月の募集が始まってました。
今度はアルフィーがゲストの時に行きたいなぁ〜などと考えております。
そうは上手くいきませんよね 笑

思い出すと色々とありますが、
これ以上まとめる自信がないのでこの辺で…
駄文ですみません。
[23] 2006/01/31/(Tue) 22:12:50

名前 sunny@管理人
題名 悲願達成
内容 こんにちはー。ご無沙汰してます。
そうですか、行かれたんですね、おめでとうございます。
ゲストも「おお!」な感じで。
アフロネタになった理由、分かり過ぎます^^;)

「情報を流さないで」とのことですが(全部放送してくれればこんなBBSいらないんですけどね)、放送終了後に、何か思い出せたりしましたらお願いします>甘えまくりですみません。
[24] 2006/02/01/(Wed) 12:53:09

名前 ハナ
題名 1/17 堂本兄弟観覧 1部
内容 私も17日兄弟の観覧に参加していましたので、モモさんに追加で覚えていることを書き込みしたいと思います。

記憶だけで書いている上に、今回私の席はちょっと音声が届きづらい位置だったので、間違っている箇所も多いと思いますがご容赦下さい。

前説にてトムさんよりちょこっとアルフィーネタがありました。金沢にとても美味しい飲み屋さんがあるそうで。ただカウンター3人、ボックス席2人でいっぱいになってしまうようなとても小さいお店なんだそうです。トムさんが年末に行ったらお店の人が「芸能人で唯一このお店を満席にした人がいるんですよ。最近来てないんですけどね〜」と言っていて、それがなんとアルフィーなんだそうです。あんな狭い店にアルフィーが3人で行って満席にするなんて、とトムさん受けていました(笑)

冒頭の「snow!×3」は剛さんの声量がすごくて、短かったけど迫力ある歌になってました。オンエアないのが分かっているだけに勿体ないですね〜。そこから続けて「ハッピーバースデー」これは歌い出しは光一さんから。この時の歌声も良かったです。しかし、祝われるお二人のうちりんこさんはなんだか挙動不審(笑) 実は歌の発音がみんな不明瞭だったせいで、歌い終わった後に「由美ちゃんとりんこさんですよ」と光一さんが言うまで自分のことだとはっきり分からなかったみたいで笑っていました(笑) 確かに私も聴いていてよく分からなかったです(苦笑)

ヘアスタイルは剛さんは見事なボサボサスタイル(笑) 光一さんは最近よくしている前髪を流したちょっとハネハネなスタイリングでした。

ゲストの若槻さんはテレビで見た通り、サバサバしていて頭の回転がとても早い方という印象。剛さんが「かつて知ったる」という感じで接すると何故だか光一さんもそれに便乗してしまう傾向があるのはなぜなんでしょう。おかげでトムさんも合わせて3人でゲストに対してひどい扱い(笑) 一問一答の時も3人して、剛「今日3部撮りやから(早くしろ)」光「頭おかしい」「そんな広げんでいい」と暴言の嵐(笑)

セットのスタンバイ中には若槻さん、光一さんとちょこっとお話してました。二人とも笑顔で和やかに話していて、珍しい光景だ〜と思って見ていました。
そして冒頭から、
光「さぁ、新年一発目(の収録)だから今年の抱負でも聞いてやろうか!」
剛「何色か分からん靴を履いてる奴に!」
若「サーモンピンクです!」
なんてやりとりから(笑)

その後も光一さんが若槻さんに「興味ないって顔するのやめてもらえます?!」と言われたり、若槻さんが上に羽織っていたレースの上着?がグリーンだったので、剛さんが光一さんと若槻さんに「みんなグリーンで決めてきとるし・・・」と愚痴って?光一さんが「言われてみればそうや〜」としょっぱなから自由でしたね〜。

光一さんの「これが私のちまきだ!」(笑)は、その後に光一さんが言ったネタ?も空振りであまりにも客席の反応が薄かった為、「笑ってるの俺だけやもん。後で落ち込むわ〜」と嘆いていたのが哀れ可哀想で可愛かったです(笑) でもその後も懲りずに「ちまき、ちまき」言ってましたけど(苦笑)

若槻さんの今年の野望は、本人としては「現役グラビアアイドル」と自負しているのに、すっかりバラエティアイドル扱いされているので、今年こそは2年半振りに写真集を出版して年間売り上げ一位を獲得して、みんなを「ぎゃふん」と言わせるのが目標だそうです。しかし、これにもキンキの2人は「じゃタイトル『ぎゃふん』にすれば?」「(ぎゃふんだけに)表紙がウンコ・・・」など言いたい放題(ひどい・・・笑)

一問一答ラストはお決まりの「お得意のセクシーポーズを」というリクエストだったんですが、若槻さんあっさりと「いっぱいあるんですよね〜」と早速ポーズを取ると、剛「なんかバットマンみたい」光「普通そういう時って他の人は恥ずかしがるんだよ。恥ずかしがらない時点でやっぱバラドルなんだよ」とバッサリ(苦笑)

若槻さんが最近腹が立ったエピソードとして挙げていたのが、食事をしに行ったらお店の人に「メニューが読めなかったら言って下さい」と言われたことだそう。若槻さんが「だって冷奴とかですよ!」と憤慨していたら、まさにそれが読めなかったのが剛さんだそうで。以前お店でメニューの「冷奴」を見てお店の人に「この『冷たい奴』」とオーダーしてお店の人に「お豆腐ですが・・・」と言われたそうです(笑) 若槻さんのメニュー読み間違いは「十勝小豆」を「ジュッカツコマメ」とオーダーしたそうで(笑) 光一さんは「でもそーゆーのあるよな。俺も『習志野』を『シュシウシノ』って読んじゃった」と言っていたら、すかさずここで剛さんが身を乗り出し、俄然熱く語りだします(笑)「あれは突っ込めんかった。あまりにもさらっと言うから」とのこと。車で移動中習志野に着いた所で寝ていた光一さんがふっと目を覚まし「はぁ〜、『シュウシノ』かぁ〜」と呟いたそうで、あまりにもさらっと言ったので突っ込めなかったと剛さん。光一さんのことを熱く語る剛さんはなんであんなにいつも楽しそうで、語られる光一さんはなんでいつもあんな嬉しそうなんでしょう(笑)

若槻さんお気に入りの「魔法のペン」 カンペで「ペンとメモ用紙回収します」と指示が出ると、いきなりペンとメモ用紙を放り投げるトムさん(笑) 「なんで投げるんですか〜」としかりつつ、そのメモに書いてあった内容に目を留めた光一さん、「なんでこれ『ムラサワツトム』って書いてあるんですか?」と訊くと、なんとトムさん先日お店か何かで名前を聞かれ「ブラザートムです」と答えたら「ムラサワツトム様ですね?」ととんでもない聞き間違いをされたそうで(笑) これには光一さんも大爆笑していました。

勉強熱心だったり料理熱心だったり、バラード好きだったりと若槻さんの意外な面が披露され、「実は意外と女の子っぽかったりするでしょ」「実は暗いでしょ」と分析したがる光一さん。しかし、言いながら中立ちになったり、前かがみになったり、座り位置を変えたりとあまりにも激しく動くので、トムさんに「落ち着きがないなー!」と怒られてました(笑)

「ゲロ」発言(笑)については光一さん、さんざん責められた後、「これ言わん方がいいかな〜って思ったんやけど・・・」と。しかし剛さんも「いや〜、でもここで言っとかんと笑いは取れんからな〜」とフォロー? すっかり芸人さんの思考になってます(笑) その後も剛さん「これ大阪やったらな〜(オンエアされるだろうが)」なんて言っていましたね。嘆くところがおかしいです(笑)

歌については若槻さん、絶対バラードが歌いたかったそうなんですが、それで番組のスタッフと揉めに揉めた、と裏話を披露。スタッフの方との打ち合わせの際に一問一答のコーナーに関しては15分程で終了したのに、歌については「バラードを歌いたい」と主張する若槻さんに「そんな冒険はやめましょうよ」「バラードは誤魔化しが効かないから」「一応これ真剣な音楽番組なんで」とまでスタッフに言われ、それで1時間半も揉めていたそうです(笑)

バラードについてただひたすら「深いんですよ!」とばかり繰り返す若槻さんに一生懸命教える?高見沢さんは本当に先生みたいで、それを聞きながら手を口に当てて「くふくふ」と剛くんが笑っていたのが可愛かったです(笑) 「さくら」についても「深いんです!」という若槻さんに高見沢さんがどこが深いと思うのか尋ねると「ピアノで始まるところ」と・・・。「バラードは大体ピアノから始まるんだよ!」と高見沢さんが困っていたりもしたな〜。そういえば「さくら」について「桜の下には死体が埋まっている」というお話を光一さんが教えたら、若槻さんが本気で怖がっていたなんてこともありました・・・。

そういえばこの時に、唐突に光一さんが高見沢さんに
光「素敵ですね〜、そのネクタイ!」と褒めたんですよ。そしたら高見沢さんこれまた突然「ごめんね〜!! また結果言っちゃって! 曙の・・・」光「そうですよ〜! だから注意したじゃないですか〜」とのやりとりが・・・。高見沢さん、2年連続ばらしたんですか・・・(笑) ものすごく申し訳ながっている高見沢さんと拗ね拗ねな光一さんが二人セットで大層可愛らしかったのが印象に残っています(笑)

なんだかすごく適当な箇条書きレポになってしまいましたが、どうかご勘弁を・・・。
[18] 2006/01/20/(Fri) 00:14:21

名前 sunny@管理人
題名 たたた、たかみーってば!
内容 ハナさま

はじめまして、sunnyです。
書き込みありがとうございます〜。
モモさんに続きレポ感謝です。
ハナさんはキンキのファンでいらっしゃるように感じましたが、アルフィーのネタ(?)も入れ込んでくださって嬉しいです。

それにしてもたかみーってば、またしてもしでかしたか>K-1ネタバレ。
うーん、寄る年波で物忘れが……あわわ^^;)
でもこれこそがたかみー! って気もしてしまう私です。
&本当に微笑ましい。
光一さんには恨まれそうですね。

図々しいですが、今後もまた機会ありましたら短くてもかまいませんのでレポよろしくお願いします。
モモさんのコメントにも書きましたが、ここに書き込み頂くのは本当に嬉しいのです。
[20] 2006/01/20/(Fri) 09:14:48

名前 モモ
題名 06年1月17日1部(ゲスト若槻千夏さん)
内容 ご無沙汰しております。「momo。」改めモモです。さて今回観覧に参加して参りました。書きなぐりの覚え書きですがブログにアップしましたので読んで戴けたら幸いですー。
[17] 2006/01/18/(Wed) 00:40:34

名前 sunny@管理人
題名 ありがとうございます
内容 こんんちは。こちらこそご無沙汰しております……ですが、日記のぞかせていただいてるのであんまりそんな気はしないですね(笑)。

今年初! の観覧お疲れ様でした&リンクありがとうございます。
あああ、楽しそう。
光一さんが元気だっだってのは今までよりも多少なり気持ちに余裕があるのかな、と嬉しくなります。
私もそろそろ観覧に飢えてきてますが、いつになったら応募できるのかも分からないのでレポ、本当にありがたかったです。
今後もまたよろしくお願いします>ちゃっかり〜^^;)
[19] 2006/01/20/(Fri) 09:02:23

名前 フミコ
題名 2005年9月20日 第2部レポ
内容 大分遅くなってしまいましたが、前回2部の収録に参加出来たので、覚えている範囲でチョコチョコとレポしたいと思います。16日放送分の真島茂樹さんゲストの回です。

★待機中
スタジオに入る前、廊下で待機していたら、ドラムの村上ポンタさんが普通にお客さんの横を通ってスタジオ入りしてらっしゃって、向こうから「こんにちは、楽しんでいって下さいね」と気軽かつ優しく声を掛けて下さったことにみんな「優しい!」「素敵!」と大感激でした(笑)

★前説
前説ではTOMさんがメンバーチェンジがあると言うことを告げた後、キンキさんが歌うスタンドマイクを差して、「ここ二人が替わる」と冗談を言ってブーイングが起こっていました(笑) けれど、その後TOMさんが、「ここが(前二人が)リーダーと井ノ原になります!」と続けると、お客さんみんな「あ〜(笑)」と頷きだして、
「なんでこの二人だと皆『それならそれでいいかも』みたいに納得すんの!? 1部の人もそうだったよ」
と受けてました(笑)
あと最初に観覧のお客さんとジャンケンをして、勝った人にだけ本日の小道具を配るって言ってたんですが、最終的には全員に配布(笑) それがマツケンサンバでお馴染みサンバ棒(って言うらしいです)でお客さん大喜び。「今日のゲストはもうみなさんお分かりですねー」って多分皆松平健さんだと思ってしまったんですが、「振付をされる方が来ます」とのことで、マジーこと真島茂樹さんだと分かりました。
それから今回2部だけ高見沢さんが別のお仕事で収録をお休みされるとTOMさんから伝えられて、客席からまたもやブーイング(笑) アルフィー枠の方は入ってなかったはずですので、キンキファンにも高見沢さんは人気あるんですね〜。かくいう私もかなり残念でした・・・(苦笑) マツケンサンバを踊る高見沢さん見たかったのに・・・(笑)

★トーク前
キンキお二人のファッションは光一さんはインナー・ボトムとも黒で統一。シャツは白で、背中に凝った模様があるものでした。
剛さんはインナーはピンク、パンツはオレンジのベロアっぽい素材。それにダークレッドのブルゾン。収録後お客さんが「剛くんにしか着こなせない色合わせだよねー」って言っていたのが面白かったです(笑) 同感!

新メンバーの深田恭子ちゃんは本当にお人形みたい! 可愛かったです。朋ちゃんはパフォーマンス豊か! コーラス隊にいても高音が綺麗に聞こえてきて流石!と思いました。お二人とも客席の横を通る時も手を振ってくれたり、笑顔で挨拶してくれたりととっても気さくでした〜。
あとコーラス隊の皆さんはとっても仲良し! 歌の時もカメラに向かってダンスしたりと初回から息が合ってました。

トーク始まる前にカメラが光一さんをワンショットで捕らえていたので、モニターを見た客席が「キャー!」となるも本人はなんのことだか分からず不審そうにキョロキョロしていたのが面白かったです(笑)
剛くんはセットチェンジ等で一旦引っ込む際に「剛くーん」と客席から声が掛かると手を振って応えていたのが印象的(勿論みんなキャー!) 威嚇ヘアなのに可愛い!!(笑)

★オープニングトーク
「この番組は見たことがありますか?」との問いに、どうやら見たことが無いらしい真島さん。
すかさず剛くんが「この番組実は後半にライオンと遊ぶコーナーがあるんですよ」とホラを(笑)
光一さんも悪乗りして「そうそう、あそこからレオちゃんが出てくるんです」なんて言ってました。さすがに真島さん、これには半信半疑だったみたいですが・・・(苦笑)

そういえば何かの話の流れで真島さんがキンキのことを「お二人ともお美しいし」とかなんとか言われてました・・・。剛さんが「『美しい』ですか!?」と思いっきり否定的に返していて、真島さんが「美しいじゃなかったら、かっこいいとか?」と言ってましたが、剛さんは「どれもあまり言われないですねぇ」と流していましたが、そんなことないだろうーと心の中で突っ込んでしまいました(笑)すいません、印象的な発言だったんですが、前後の流れをさっぱり失念してしまいました。

★一問一答
真島さんはとにかく真面目な方で、それから心底踊りが好きだとおっしゃっていたことが印象的。長いキャリアの中でも踊りを踊っていて嫌だったことは一度もないとおっしゃっていて感動。そして高見沢さんがいない故か、何かというとえなりくんがいじられ、しかもダメ見本とされていました・・・(笑)
後半「マツケンサンバ2」を踊る時も一人踊りがおかしいって突っ込まれてました。
話し出すと止まらない真島さんは剛さんやトムさんに「一問一答です!」とよく突っ込まれてました(苦笑)
後ろを向いて(つまりカメラには完全にお尻を向けて)話し込む真島さんに「すいません(前を)」と剛さんが促して会場爆笑していました。

小さい頃のあだ名は「ちのちゃん」と呼ばれていた真島さん。由来は幼少時お風呂に入っていた時お母さんに「お名前は〜?」と聞かれても、本名がちゃんと言えなくて「ちの」というような発音になってしまい、「あらそれも可愛い」と思ったお母様から「ちのちゃん」と呼ばれるようになったとのこと。
男性からはマジー、女性からはマジ兄と呼ばれることが多いという話から、DBBのメンバーもその呼び方で呼ぼうという話をしている時に、TOMさんが、「じゃ俺はちのちゃんって呼ぼう」と言ったものだから、真島さんが「あらじゃあこうやってお風呂入いるの〜」としなを作って、TOMさんにニジリ寄ってまして、ここを後で剛さんがジャンクションの時にすかさず拾ってました(笑)

失敗談では舞台で初めてスポットライトを浴びてソロで踊った時にあまりの嬉しさに回転しすぎてステージからオケピに落っこちてしまったそう。このエピソードには光一さんが大受け。

★トーク
一問一答が終わって、トークに入る時、何故か突然剛さんからストップが。観覧のお客さんが普通〜に目薬を差していたのがツボにはまったようで、
「ちょっと待って。光一が真剣に話してるのに普通に目薬・・・(笑)」
それを受けて光一さんも「もう話すのやめようかなぁー」なんていじわるな発言を・・・(笑)

DBBの演奏がすごく良くて、いい音が来たので、いい踊りが出来たと真島さんがおっしゃってくれて、メンバー一同感激でした。

★真島さんのカバンチェックコーナー。
こちらは剛さんが担当。色々とツッコミが入ります。
マジックが入っており、なんと劇場入口などでファンの方にサインを求められた際の為に常に持ち歩いているそう。「優しい〜」と感心するお客さんと「お前達も見習えよ〜」といつものごとくTOMさんに振られてキンキさんも苦笑していました(笑)
そして、なんとインク切れの為にもう一本持ち歩いているということに剛さんが突っ込み、今度はみんな大受け。

あとカバンに入っていたオーデコロンだか化粧水を全員にシュッシュッする真島さん。その後トーク中に歌いだす真島さんに剛さんが化粧水を渡すと、マイク替わりにして歌うのかと思いきや、そのまま自分にシュッシュッしていて、期待した以上のことをしてくれるとメンバーに感心されていた真島さんでした(笑)

★振付指導〜歌
後半は「マツケンサンバ2」の振付指導。
ここで隠していたサンバ棒をお客さんも一斉に出して振ります。もちろんDBBメンバーもサンバ棒を持ってスタンバイ。お客さんも一緒に踊りますが、さすが真島さん、教え慣れてらっしゃる(笑)
そして、キンキ二人の踊り慣れっぷりはさすが。軽〜く踊ってまして、その「さりげなさ」がかっこよかったです。こっちも一緒に踊らないといけなかったので、あんまりじっくり見ている余裕なかったのですが、これはおそらくメイン扱いで必ず放送されると思いますので・・・。
時間ないので振付指導は一番最初の部分だけだったんですが、剛さんの腰クイックイッが相変わらず見事でした(笑)

振付で2回回ると目が回ると話す由美ちゃんにマジーと共に、顔を最後まで残して、なおかつ最初に顔を正面に向けるというコツを光一さんが伝授していました。

ここでTOMさんから、「そういえばおまえら(キンキ)はギター持つから(踊り)出来ないんじゃん!!」
とツッコミが。光一さんも「そうなんですよ〜」と些か残念そう。

ですが後の歌本番の時光一さんがギター弾きつつ、足だけで「マツケンサンバ2」の振りをしていて、これがラブリーでした(笑) 客席からも「可愛いー!」の声(笑) これはでもカメラアングルの関係で放送時に映ってるかちょっと微妙かもです・・・。

★エンディング
今回これまでとトーク時の席の配置が替わって、緩く半円を描くように一列に並んでいるので、私の位置からはキンキさんの表情は見えづらかったのですが、剛さんはえなりくんによく笑いかけていたのが印象的(私の角度からは) 光一さんは剛さんの方を向いて黒目全開でよく笑っていたのが印象的でした(笑)

前日ジャンクションは朋ちゃん主導で全員で「オーレ!」の決めポーズ。
直前ジャンクションは剛さんで、真島さんの「ちのちゃん話」をすかさず拾って、
「こうやってお風呂入るの〜」でした。 拾うの上手い。さすが剛さん!(笑)

兄弟にしては珍しくお客さん参加型の収録だったせいもあり、あっという間でした。
記憶だけで書いてますので、おそらく間違っている部分多々あると思いますがお許し下さいませ。長々と失礼しました。
[15] 2005/10/14/(Fri) 00:31:07

名前 sunny@管理人
題名 ありがとうございました
内容 フミコさま

こんにちは、はじめまして。sunnyです。
詳細なレポ、ありがとうございました。
お返事遅くなってごめんなさい。
実は昨日やっと! オンエアを観たのですが、フミコさんがレポしてくださったポイントが多く放送されてた印象でした。
「お風呂〜」は先週の「キンキラ」で話す程にキンキのふたり(特に剛?)にはツボだったようですし!
ちなみにイノッチとリーダーの前説は、3部でも健在でしたよ(笑)
たかみーがいなかったことを残念に思ってくださったキンキファンの方が大勢いらしたのもアル中として嬉しかったです。

本当にありがとうございました^^=)
[16] 2005/10/23/(Sun) 08:05:23

名前 sunny
題名 9/20-3レポ、完全アップ
内容 こちらに書くのが遅くなりましたが、9/20-3部のレポ、サイトの方にアップしてます。
リンク先のサイトTOPからどうぞ。

放送に乗らなかった部分ももちろんあります。ただ一部間違えはありますので了承ください。
[14] 2005/09/30/(Fri) 00:09:22






Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板