【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

洋介くん出演のエキストラレポ、舞台挨拶レポ、番組レポなどをカキコしてね♪
ここはレポのみで、感想はメインまたはファンだけBBSへお願いします
携帯はhttp://i.kubozuka.fc2web.com/からどうぞ!メールでURLを送信

BBS INDEXへもどる

[3] 【J-WAVE〜SOUL TRAIN】ラジオ番組レポ もよこ@管理人 - 2003/08/28(木) 20:47 -

2003.8.25(月) J-WAVE「SOUL TRAIN」ゲスト:窪塚洋介 DJ:RYU
部分的に略してたりしますが、少しでも雰囲気が伝わればと思います(^_^)

RYU:レゲエ祭、昨日も行ったんだって?
窪:八景島降りてってたら、なんか最初「あれ?甲子園かな」みたいな。すっげー、うちわがもうバンバンになってて…わ、すげーって、行ったら、いきなりモニュメントみたいなマイティクラウンのガンガンって立ってて。ちょっと動けなくなってましたよ(笑)

RYU:窪塚くんはもともとレゲエはどうやって入ったの?
窪:ハマったのは、magachinって、MASTER PIECE SOUNDのmagachinがレゲエ聴いてる頃から、なんかmagachinのスタジオとかで一緒に聴いたりとか、そんな感じで入って、ジャマイカ2年前ぐらい前に行ったんですけど、ちょうどサウンドがない日で。4日位しかいれなくて。

※洋介くん選曲、BOY KEN「WORST ENEMY」
※CM後、ファンからのメールに答える洋介くん

RYU:あとは結婚おめでとうと、いっぱいあるんだけど…。
窪:来月、臨月です。ありがとうございます。男の子です。
そうっすね。男よかったですね。最初女の子だって言われたんっすけど、新婚旅行沖縄行って帰ってきたらなんか男の子になってたんすよね。
RYU:女の子可愛いんだ。すっげー、可愛いんだけどやっぱ、釣りとかプラモデルとかやりたいわけよ、俺は。
窪:そうっすね。走りたいっすね、山ね。

RYU:(メールを読んで)「SMAPの香取くんがスマスマのキャラクターでものまねをしていることを知ってますか?どうですか?」何なの一体これは?
窪:(メール読んでる時にふふふっと笑い)まぁ、一言で言うと。
んー、「っでっていう」。みたいなとこですかねぇ。なんですかね。
こう、キャンキャン、ま、じゃれついてこなくても。ってとこはありますけどね(笑)
まぁいいや、言っちゃった。

RYU:本題に入ろうぜ。28日に窪塚君が企画した一大イベントです。
窪:すべての子供たちの未来のためのチャリティ、横須賀音開き。YOKOSUKA SOUND GATE。
入場無料になってて。中でチャリティの募金箱がまわったりするんで、それみんな協力してもらえたら。別に俺の引越しの資金にはならないので(笑)
これが、横須賀市の子育て支援課っていうところにチャリティいって、養護施設の方に寄付することになってます。
俺じゃなくてね、ほんとアーティストみんなが、出演してくれるアーティストが、言ってくれたからできるイベントなんで。ほんと感謝してます。
(参加するメンバーを)一気にざっと。
BOY-KEN、RYO THE SKYWALKER、MOOMIN、CORNHEAD、SPINNA B-ILL、MASTER PIECE SOUND、FOXY BULL-MAN、DJ YUKIJIRUSHI、なすっ子キューカンバ、GANXSTA DX、BIG RON、GHETTO INC。、バリハイサン、祗園藤次、HAMMER HEAD、 DJ TARO、DJ KIBE、空海、OSAMU、UNSTOPPABLE、RISACO、N.O.R.Y.、VERGIN、CYBORG 007、Y℃:AIM↑、空水、BONGASTARZ、HEADBANGERZ、SHINGO 西成、ラッパ我リヤ、HAB I SCREEM、TWIGY、K-DUB SHINE、童子-T、DJ OASIS、DJ KEN-BO、DJ MASTER KEY、DJ KAORI、and more...
RYU:どやねん!いったい。どやねん!
窪:ありがたい

RYU:この8分の1がイベント出ただけで行くだろ(笑)午前10時…。
窪:午前からやっちゃってんですけどね(笑)
RYU:音出しても全然OKなんだ?
窪:一応、あの、マンションに挨拶とか行ったんですよ。
横須賀新港埠というとこで、埠頭で、野外のイベントで特設ステージを作って。
といっても、昨日のマイティクラウンにはド肝ぬかれてますけどね。ま、歌で。京浜急行の横須賀中央駅から徒歩です。
RYU:これ何時までやるの?
窪:夜の8時、9時、10時11時位まで。音自体8時位までです。
RYU:そうだね。早く来てみんな早く騒ごうよ。
窪:結構、そう、市役所とかがゆるくてですね。ありがたいんですよ。
横須賀市に後援してもらって、ま、バビロン内部に植え付けるためみたいなとこで。バンバン遊びに来てください。
っていうか、RYUさんでも、サッカーっじゃないや…。
RYU:そうなんだよ、バスケの試合がんだよねえ。でも終わってから行きてーなぁっていう感じも。
窪:バンバン来てください。

※洋介くん選曲、K DUB SHINE「頭脳旅行」
※メールあり

窪:俺はなんか最近すごい思うのは、全部ガイダンスで、なんか自分の身の回りで起こっていることも世界で起こっていることも、全部良くなっていくためのガイダンスだから、ポジティブチューニングで、全部こう、いいチューニングでいければなぁと思いますけどね。
RYU:世の中暗いニュースが多いとかみんな言うけど、テレビとかメディアが発達したせいもあると思って。
窪:でも、一方で、すごいいい流れもあると思うし、すごいいいバイブスの時もいっぱいあるし。
RYU:単純に例えば、窪塚くんに子供が生まれる、俺にも子供が生まれる。これはどのニュースよりもでかいことであってさ。
窪:いやぁ、ほんと。自分も相当うれしいっすもんね。
なんかこう、テレビから流れてきてる映像よりさ、もっとなんか全然、素晴らしいもんが目の前に広がってるわけだから、そっちつっこんでった方が絶対面白い。

RYU:一番最初に聴いた曲…何が流行ってた?子供の頃。十代。
窪:十代っすか。ブルーハーツとかテープで聴いた。
RYU:ブルーハーツとかが結構有名になってた頃か。他は?
窪:あとは…何だろうなぁ。95年位たぶんギドラとか…ですよね。
RYU:90年最初の頃のHIPHOPは聴いてるのかな?
窪:K DUB君の「スター誕生」とか。うわぁ、なんじゃこら〜みたいな、K DUB君とか知らなくて。なんですかこの歌みたいな感じでいたら、その人にどっぷり知り合うみたいな(笑)正面衝突しましたよ。

※メールあり

RYU:実際、窪塚くん今、夢とかあるの?
窪:今は…そうっすねぇ…平和な世の中。今はほんとに思いますね。ほんとに。
RYU:だってこれから、子供が1人2人。うち、いっぱい欲しいんだ。3人4人ぐらいほしいと思うんだけど。
窪:欲しいですね。生むかなぁ、でも(笑)

RYU:今日、遊びにきてくれてありがとう。イベント大変だけどがんばろう。横須賀に住んでて今聴いてる人はMUSTとして。
窪:て、ここまであおって、雨天中止です(爆)

※横須賀音開き告知があって
RYU:入場は無料です。で、当日は会場でカンパがあるので、お願いします。
窪:お願いします。でないと俺、ちょっと夜逃げしないといけないんで。
RYU:最後に聴いてるみんなに一言お願いします。
窪:ま、全部ポジティブチューニングで、バッチリ楽しんでまいりましょう。というわけで、8月28日横須賀音開き、みんなバンバン遊びに来てください。みんなのバイブスを待ってます。ありがとう。

※洋介くん選曲、RYO THE SKYWALKER「キリナシの日々」




このレスは上記の投稿への追記になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板